• 締切済み

上手いプレゼンの仕方

今度授業でプレゼンをするのですか、どうしたら上手く話せますか?主にこうしたらなど、簡単な具体例があると嬉しいです

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

うまく話すだけならば そのプレゼンで、自分が納得できるのか? 自分を納得させられるプレゼンならば きっと、うまく伝わり(話せ)ます。 ・曖昧で分かりにくい部分をなくす。   聞き手は誰か?同じ学生か?   その人たちに届く言葉を選ぶ。 ・自分の紹介をきちんとする。  自分の目的をキッチリ伝える。    これがバッチリできれば、後はうまく話せます。   作文も、書きだしてしまえば   次から次に言葉が出てくる・・・てきな?

• dogworld
回答No.2

うまいプレゼンの仕方は人それぞれですけれど 伝えたいことを明確にしておくことです。 そのプレゼンの目的といいましょうか。 話し手の意図が明確でないものほど ひどいプレゼンはありません。 何が目的か そのために何が必要か そしてどうするのか

• copemaru
回答No.1

これまでに無い画期的な製品であることをアピールする。 例えば「今まで皆さんは○○で困った経験はありませんか」 次に「その悩みが一変する画期的な製品を,今ここで皆さんにご紹介します」 最後に「これからは●●が世界標準となるでしょう」で締めくくる。