• 締切済み

嫉妬してしまいます

彼氏と楽しいデート中に、彼氏に知らない女が話しかけてきて、彼氏が笑顔で話したら物凄く嫉妬してしまいます。 彼氏が楽しく話しているのを隣で見るのは辛くて、彼氏に話しかけてきた女にイライラします。 彼氏から離れてもらいたいと私は嫌な顔で早く行こうと言いながら、彼氏の腕を引っ張って、離します。 その後に彼氏に冷たく当たってしまいます。 彼氏が私に謝るまで許しません。 私と一緒にいる時は彼氏に話しかけないで欲しいと思ってます。 このように彼氏に嫉妬してしまいます。 どうしたら、嫉妬をしないように出来ますか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

むしろ、嫉妬しなくなったら終わりです。 嫉妬することはいいと思います。 行動の出し方です。 彼を引っ張ったり冷たくあたるのではなくて「話しかけないで欲しい。悲しい」と言葉で説明した方が彼とのコミュニケーションが続いていくでしょう。

回答No.5

私の嫁とおなじです。 過去の彼女に嫉妬し、毎日のように何度も聞いてきます。 はじめのうちは、苦笑いをしながら流しますが、 正直今相当うっとうしいです。 またかこいつと思ってしまいます。 逆切れしそうになります。 どうすれば嫉妬しないようになりますか? そんな質問しているような悠長な時間あまりないと思います。 突然、いい加減にしてと言われ、無視されますから。 あなたが我慢するしかないんですよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.4

嫉妬というのは支配欲の現れです。彼氏を意のままに操れないと面白くないということです。誰にも支配欲はありますが、あまりひどくなると逃げられます。

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.3

ほんとそうですね、 知らない女性が彼氏に話しかけてくるって、一体どういう状況でしょうか?(笑) まぁ、それは良いとして、恋人を独占したいのでしょうか? 気持はとてもよく分かりますが、そんなのは2、3か月もすれば、収まるんではないでしょうか? ずーーーっとそんな事では、 例えば将来結婚して、もし質問者様にお姉さんか妹さんが居たとして、仲良く話しすらできません。 身内だから問題無いですか? いえいえ、私の知り合いは、一旦結婚しておられた人と別れ、そのお姉さんと結婚した人が居ます。 彼氏の気持ちを繋ぎ止めるのも、質問者様の手腕にかかってます。 付き合ったから、その人は自分の物ではありません。 いつどこに行くか分かりません、それが恋愛だと思います。 しょっちゅうキレていたら、彼氏の気持ちも遠のくのが早いだろうと思いますよ。 もっと自分に自信をもってリラックスして付き合えば良いと思いますが、 そうはいかないから質問されたのでしょうね・・・

回答No.2

嫉妬は悪くないです。 あとは質問者様の気持ちのコントロール(伝え方)の問題かと思います。 彼だって最初はよくても、あなたと長く付き合っていくのは嫌になってしまうかもしれません。 素敵な女性と友達なんだね~ 素敵だから嫉妬しちゃうな~って可愛く言ってくれる女性の方が魅力的にうつります。 女性に話しかけられる彼なので魅力的なんでしょう。 そんな彼にずっと好きでいてもらえるように努力した方が賢明です。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

てか、デート中に知らない女が彼氏に話しかけるとはどーゆー状況ですか?道とか聞きたかったんですか? あなたの嫉妬は当たり前の事です。相手がブスでも楽しそーにしてたら腹立ちます。彼氏があなたの事を凄い好きならそーゆー嫉妬は逆に可愛く思いますから別に嫉妬してもいーと思います。束縛はやですが、それくらいの嫉妬は全然大丈夫ですよ? 嫉妬をしないようになる方法は”冷める”しかないので、無理だと思います。

関連するQ&A

  • 嫉妬心はどうやったらぬぐえますか?

    学生です女です。 友達に彼氏ができました。 もやもやしました いらいらしました。 友達に嫉妬しているのかなと 思っていました。 よくよく冷静に考えました。 すると、 どうやら私は彼氏さんの方に 嫉妬しているようです。 友達が好きなので(変ないみではないんです。) 彼氏さんとはお会いますが 明らかに嫌な顔をしている 自分がいます。 顔にでやすいので。 困りました。 この嫉妬心はどうやったらぬぐえますか?

  • 嫉妬が強すぎて、心が持たない

    閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 付き合って半年の彼氏がいます、ともに学生で同じクラス・同じグループです。 付き合い始めたとき、同じグループの友達には内緒にしてました。 私と一番仲のいい友達は、美人・スタイル抜群・秀才です。彼氏もいます。 その女友達から恋愛相談を受けました。てっきりいつもの彼氏の相談ごとかと思いきや、 私の彼にアプローチを受けているということでした。 付き合っていることは内緒にしていたので、自分から言い出せず、相談を聞いていると、 メールの内容が「可愛いね」「好きになっちゃうな」「今度ランチいこ?」など。 遊園地にグループで行った時は、彼とその子が腕組んだりベッタリで、嫉妬というか悲しいというか。 もともと彼もボディタッチが激しい方だから・・と割り切ろうと思っていたけれど。心が持たない。 最近、キスされたという報告を受けました。 彼女はウキウキしたような笑顔で報告してくるので「よかったね」と言ってしまいました。 今更付き合っていると言うのもその女友達には言いづらくなり、どうすればいいのか・・。 毎日グループで帰っているのですが、彼が彼女と話すたびにイライラしてしまい、 ずっと黙ってしまったり、冷たい態度をとって、彼に気を使わせています。 彼女とは仲悪くなってしまいました。私が嫉妬心で一方的に避けてしまっています。 彼に思い切って言ってみたのですが、「あれは遊び」「なんとも思ってない」 「キスは流れだよ?」「相手が乗り気だったんだ」という感じです。 彼とのデートも毎週するし、お付き合いも順調(・・と私は思っています)です。 もともと嫉妬心が強い割に、彼を束縛しないので自分が疲れてしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • 嫉妬

    私は、20歳の女です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が友達の彼女や女友達と笑顔で話している所をみたら、嫉妬してしまいます。 別に彼は浮気をするタイプではないと思っていますが、その笑顔を自分以外にみせるのがなんとなくいやな気分になってしまいます。 彼はとても社交的で、みんなでワイワイが多く、私とデートの時にでも必ずといっていいほど彼の友達がいます。 だからかな、やきもちをやいてしまう瞬間が多いです。(私の友達を連れて彼と遊ぶことはありません) やきもちを焼かなくていい方法や、気持ちの切り替え方法など誰か教えてください。 そもそも、やきもちはなぜ焼いてしまうのでしょうか?自分に自身がないからでしょうか?

  • 嫉妬深さ

    私は今一緒に住んでる彼氏がいます。毎日一緒に生活していて ほとんど一緒にいるので勿論浮気する事など不可能だとわかっているのに嫉妬してしまいます。彼にメールがくると誰からなのか気になって仕方ないですし 聞いてみると 友達だよ。って言います。分かってるんです、ただの友達だと。でもイライラして仕方なくなったりします。 きっと心の余裕が今ない私がいけないのだと思います。少し彼の態度が冷たいと すぐにいじけます。 こんな女じゃ 彼がいつか 嫌になっていなくなってしまうと分かっています。でも自分をコントロールできなくて。

  • 嫉妬を対処したいです

    20代女性です。 同じバイト先で知り合った彼氏がいます。まだ付き合って3カ月なのですが、どうしても私が嫉妬心をだしてしまいます。 彼氏は、バイト内にいる他の女の子ともすごく仲がいいです。付き合う前は全然気にならなかったのに、付き合って好きになればなるほど気になってしまって、最悪イライラしてしまいます。。。 でもこんな気持ち、恥ずかしくて彼氏には言えません。でも、態度にでているみたいです…。ちょっと口数が減ったり、顔をあんまり合わせなくなったり…。でも、彼氏はそれが嫉妬心からきてるのとは全く気がついていません。「ちょっと今日おかしいよ」って言われるくらいです。そのときは、「全然そんなことないよ」って無理して、またいつも通りもとに戻るくらいの程度です。 でもそうやってイライラが態度にでるなんて自分でも嫌だし、その女友達にも失礼だと思うから悩んでいます。もともとその子たちとも仲がいいのだから…。 この嫉妬心をうまく解消したいのですがどうすればいいですか? 何か違う方へ考え方を変えてみたいです。考えだすといつもマイナスな方ばっかり考えてしまうので。こんなことでイライラしてたら、長続きしません。どうにか態度にでる前に解消したいし、彼氏にも迷惑かけたくないので、教えて下さい。

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 嫉妬

    こんばんは。私は20代前半です。 最近嫉妬してばかりで悩んでます。 私の彼氏は、私が思うにけっこう女好きです。一緒に歩いていても他の女の子をじろじろ見たり、女の子の話が多いです。それに関しても嫉妬してるんですが、今聞きたいのは次のことです。 彼が、ネットのゲームで、他の女の人と頻繁にメールを交換してるんです(ネットゲームは、共同でやっているので分かるのです)。それが嫌だと何回も言っているのに辞めてくれません。彼が言うには、メールの内容も、私に公開してるんだし、やましいことなんてないのだからいい じゃないか、と言います。 私自身も、これに嫉妬するのは情けないと思うんですが、嫌なものは嫌なんです。メールをみるたびイライラします。許せません。 ですが、彼と共同でやっているということで、ゲームをやめたくはありません。 どうすればいいのでしょうか?私は過度に嫉妬しすぎでしょうか?

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。