• 締切済み

嫉妬してしまいます

彼氏と楽しいデート中に、彼氏に知らない女が話しかけてきて、彼氏が笑顔で話したら物凄く嫉妬してしまいます。 彼氏が楽しく話しているのを隣で見るのは辛くて、彼氏に話しかけてきた女にイライラします。 彼氏から離れてもらいたいと私は嫌な顔で早く行こうと言いながら、彼氏の腕を引っ張って、離します。 その後に彼氏に冷たく当たってしまいます。 彼氏が私に謝るまで許しません。 私と一緒にいる時は彼氏に話しかけないで欲しいと思ってます。 このように彼氏に嫉妬してしまいます。 どうしたら、嫉妬をしないように出来ますか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.6

むしろ、嫉妬しなくなったら終わりです。 嫉妬することはいいと思います。 行動の出し方です。 彼を引っ張ったり冷たくあたるのではなくて「話しかけないで欲しい。悲しい」と言葉で説明した方が彼とのコミュニケーションが続いていくでしょう。

回答No.5

私の嫁とおなじです。 過去の彼女に嫉妬し、毎日のように何度も聞いてきます。 はじめのうちは、苦笑いをしながら流しますが、 正直今相当うっとうしいです。 またかこいつと思ってしまいます。 逆切れしそうになります。 どうすれば嫉妬しないようになりますか? そんな質問しているような悠長な時間あまりないと思います。 突然、いい加減にしてと言われ、無視されますから。 あなたが我慢するしかないんですよ。

• kaitara1
回答No.4

嫉妬というのは支配欲の現れです。彼氏を意のままに操れないと面白くないということです。誰にも支配欲はありますが、あまりひどくなると逃げられます。

• ebiharu
回答No.3

ほんとそうですね、 知らない女性が彼氏に話しかけてくるって、一体どういう状況でしょうか?(笑) まぁ、それは良いとして、恋人を独占したいのでしょうか? 気持はとてもよく分かりますが、そんなのは2、3か月もすれば、収まるんではないでしょうか? ずーーーっとそんな事では、 例えば将来結婚して、もし質問者様にお姉さんか妹さんが居たとして、仲良く話しすらできません。 身内だから問題無いですか? いえいえ、私の知り合いは、一旦結婚しておられた人と別れ、そのお姉さんと結婚した人が居ます。 彼氏の気持ちを繋ぎ止めるのも、質問者様の手腕にかかってます。 付き合ったから、その人は自分の物ではありません。 いつどこに行くか分かりません、それが恋愛だと思います。 しょっちゅうキレていたら、彼氏の気持ちも遠のくのが早いだろうと思いますよ。 もっと自分に自信をもってリラックスして付き合えば良いと思いますが、 そうはいかないから質問されたのでしょうね・・・

回答No.2

嫉妬は悪くないです。 あとは質問者様の気持ちのコントロール(伝え方)の問題かと思います。 彼だって最初はよくても、あなたと長く付き合っていくのは嫌になってしまうかもしれません。 素敵な女性と友達なんだね~ 素敵だから嫉妬しちゃうな~って可愛く言ってくれる女性の方が魅力的にうつります。 女性に話しかけられる彼なので魅力的なんでしょう。 そんな彼にずっと好きでいてもらえるように努力した方が賢明です。

• ilyf
回答No.1

てか、デート中に知らない女が彼氏に話しかけるとはどーゆー状況ですか?道とか聞きたかったんですか? あなたの嫉妬は当たり前の事です。相手がブスでも楽しそーにしてたら腹立ちます。彼氏があなたの事を凄い好きならそーゆー嫉妬は逆に可愛く思いますから別に嫉妬してもいーと思います。束縛はやですが、それくらいの嫉妬は全然大丈夫ですよ? 嫉妬をしないようになる方法は”冷める”しかないので、無理だと思います。