• ベストアンサー

人が、言う事を聞かなかったりした時に

「言う事を聞かなかったなら、叩かれても仕方ない」と言う人もいるし、「言う事を聞かなかったくらいで叩くのは良くない」と言う人もいるのですが 実際、「言う事を聞かなかったら叩かれても仕方ない」という考えと、「言う事を聞かなかったくらいで叩くのは良くない」という考えって、どっちの方が正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

じじいです。 叩いて言う事を聞かせる行為を考えて見ることだ。 要するに、何が正しいとかあなたのためだと言う事よりも、叩いて自分の思い通りに支配する事が根底に有ります。 牛を或いは馬に右を向いて走らすには、右にムチを入れる。 >実際、「言う事を聞かなかったら叩かれても仕方ない」という考えと、 叩かれても仕方がない理屈は、叩く側の理屈です。 牛も馬もまして人間も痛くて仕方がないから従うだけの事。 >人が、言う事を聞かなかったりした時に 牛や馬じゃないので、きちんと説明しなさい。 それで解らなければ、諦めて自分でする事です。 あなたの奴隷じゃないのですから。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

口汚く罵声を浴びせるよりは尻を叩くのが良いです。 言葉の暴力は子供の心にいちまでも傷を残しますが、 尻の痛みはその場限りです。

• qwe2010
回答No.1

叩くことは、犯罪になりますので、どんなことがあっても叩いてはいけません。 叩くのはよくない が正解です。