• 締切済み

とても苦しい恋愛しています

私は2人子供がいてバツイチ、彼は8歳年上のバツイチです。社内恋愛ですが、最初に私が2人同時好きになったのですが今の彼を選んでつきあい、一年目の今日いつも愛してるって言ってくれてた彼に好きな人が出来たって告られました。同じ社内の人です。なんか天秤かけられてるみたいで悔しくて(涙)今までに彼がとても忙しいと疲れてるのにもかかわらず私の家に来てくれて、私の事が好きで愛してるまで言ってくれて、前の旦那より心強い人だと思ってたのに。以前から感ずいてましたがその事聞いて悔しくて大粒の涙流しました。原因は私だとわかっています。お互い裏切ったこともあり、特に私がわがまま言って困らせたり、仕事の事に口を出してしまったり、約束守らなかったり(タバコを辞める事)、でも貴方に染まりたいから貴方を信じたい、だから誰も好きにならないで!ってはっきり伝えたのですが彼その人の事も好きだし私の事も好きって言ってました・・・こんな私って身勝手ですか?お互い浮気した事もあります。今は私はしていません! それに彼は忙しいので私の家に来ても、彼の言うとおりにしてるし(反発するときもある)ご飯食べたらすぐ寝る、あまり会話の無いつきあいです。彼が私の家に帰ってこない日は電話してくれてたのに最近忙しいばかり言って来てくれなくなったから、それにだんだんメールと電話の回数も減ってきて我慢と辛抱の毎日でとうとう体調崩してしまいました。でも彼と別れたくないし信じたいし、でも彼は本当に私の事を愛してくれているのでしょうか? それともただの遊びなのでしょうか? それに凄く身勝手かもしれないですが、彼がもし私が独身で子供もいなかったら今すぐにでも結婚したいて言ってるのは?こんな人別れた方がいいのでしょうか?厳しくてもいいです!どうか臆病者で恋愛未熟者な私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • oosuke09
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

厳しい回答させていただきます。 迷いに迷ってその相手を選んだのに裏切りをするなんて彼を本気で愛してる気がしないです。まず最初に天秤にかけてる時点で彼は傷ついていたと思いますし、その後あなたと付き合えたと思ったら浮気はされるは我が儘放題ではとなれば気持ちは確実に少しずつではありますが離れていくのが必然的だと思います。 自分以外の誰かを愛さないでいて欲しいと望むのはみんな誰しも思う事だから勝手なんて思わないケド、それはきっと自分も相手に対して真っ直ぐな時に初めて求めていい事なんだと思います。 だけど他の人を好きになってしまったとしても辛いでしょうが責める事は関係を悪化させてしまうと思います。別れたくなければあなたも今我慢して堪えなければいけないと思います。今は嫌な部分を植え付けるよりあなたの良さを伝えなければいけないかなと。人の気持ちは与えてもらうより与える事に喜びを得なければ伝える事はできません。 彼があなたに対して遊びかどうかは今までの行動を振り返ってあなた自身が一番分かるはずです。 最後に何よりもあなたは女である前に二人の子供の母でもあるので、育児に差し支える恋愛であるなら私は無意味に思います。悩む前にあなたを支えてくれる位の男性でないと再婚なんてありえないから子供との未来を考えた恋愛をお勧めします。 偉そうに言ってしまってごめんね。私も我が儘とか独占欲で大切な人を失った時に学んだ事でした。身勝手な恋愛は必ず別れがくるし誰かを傷つけたら必ず自分に返ってくるんだと悟りました。しばらく自由にしてあげると彼がどちらが大事か答えを出すでしょう。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.13

女を捨てろとは言いません。ただ子供を産んだ以上、女である自分より、母である自分を優先させて下さい。 臆病者で恋愛未熟者?そうゆう人は浮気しません。 もっとしっかりしようよ。

noname#33894
noname#33894
回答No.12

>貴方に染まりたいから 私はコレが理由でふられた事があります。 最初はもちろんうまくいくんですよ。でも彼にどんどんのめりこんでいくうちに、すべて彼に合わせるようになっていきました。 彼の思うとおりに、彼の好みの女になるように努力することは、破局を招くと思います。 「彼に合わせる」と「彼の思い通りの女になる」は違います。 「お前は自分を持ってないのか」とも言われました。 お互いに合わせることは大切ですけど、あくまで自分らしくあるべきだと思います。 私はこのような理由で失恋を何回も繰り返しました。 (学習してない・・・) 自分らしく生きている自分を好きになってくれる人がきっといるはずです。頑張って下さい。

  • flapper
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.11

恋人同士にしろ、家族にしろ、友人にしろ、すべての人間関係は「合わせ鏡」みたいなものです。国家間同士の関係だってそうですよ。 どちらか一方だけが悪かったり、どちらか片方だけが身勝手だったり無理解だったりすることはありえません。 ほとんどの出来事は、あなたと彼が互いに影響し合いながら引き起こしたことです。 たとえば、なぜ相手からの連絡が遠のいたのか、こういう観点から落ち着いて考えてみてください。 あなたが彼に求めるものは何ですか? 求めるためにあなたは彼に何をしてきましたか? 彼があなたに求めるものは何でしょう? 彼はあなたに何をしてきましたか? 自分の欲求だけが満たされることを「幸せ」と勘違いしていると、永遠に不幸ですよ。そして不幸な人は、自分や相手やまわりのことを冷静に判断できなくなります。自分のことだけで精一杯だからです。自分のことだけにデリケートになり、ますます不幸になるので、その原因を知らず知らずのうちに自分以外のものに求めてしまいます。そしてさらに自分の欲求へ関心が移ります。 つまり、自分以外に――まわりに鈍感になるのですよ。したがって判断を誤ります。判断を間違うから、さらに不幸になって・・・アリ地獄です。 何だか意味がわからないですか? もしそうだったら、すみません。あなたが<本当に>求めているものの本体をじっくりと見つめてみてください。そしてそれは、どうすれば手に入るのかじっくりと考えてみてください。 では、幸せになることを願ってます。

回答No.10

こんにちは。 辛口になりますがご容赦ください。 >最初に私が2人同時好きになったのですが今の彼を選んでつきあい >お互い浮気した事もあります >なんか天秤かけられてるみたいで悔しくて(涙) 貴女もその彼と付き合う前にもつきあってる時にも 天秤かけてますよね。 人にされていやなことを平気でするような人は最低です。 >わがまま言って困らせたり、 >仕事の事に口を出してしまったり、 >約束守らなかったり(タバコを辞める事) >でも貴方に染まりたいから貴方を信じたい 相当彼に依存していますね。 原因は自分だといいつつ改善しない、でも彼に染まりたいって 自分を殺してまで一緒にいたいんですか?それで心休まりますか? それは愛じゃなくて、「バツイチなのに彼のためにこんなに耐えている自分」に酔っているだけのような気がします >だから誰も好きにならないで!ってはっきり伝えたのですが いままでやりたい放題やっていたのにずいぶん勝手な言い草ですね。 他の女に目移りしないよう、いい女でいる努力はなにをしたんですカ? 彼の心は彼のもの、貴女の思い通りにしようという発想が間違っています。 それよりも自分の心をしっかり持ってください。 付き合い始めの頃はなんとか貴女をモノにしようと 優しい言葉もかけるし、無理してでも逢ったりするでしょう。 でも、それは貴女を惹きつけるための偽りの姿だっただけ。 真実の彼は、 「その人の事も好きだし私の事も好き」で 遊びにきても会話もなく食事したら寝る、 それなのに「もし私が独身で子供もいなかったら今すぐにでも結婚したい」などとネボケたことをいう だらしのない不誠実な男なのです。 今の時点で心が通じ合ってないのに結婚してどうしてうまくいくとお思いですか? これからの貴女の人生預けられますか?ふたりのお子さんを愛してくれますか? そんなつまらない男に現をぬかしてないで 二人のお子さんをちゃんと愛してあげてください。 しょっちゅう男を連れ込む母親、子どもの目にはどう映るのでしょうね。

noname#8251
noname#8251
回答No.9

お子さんがいらっしゃるお母様の行動とは思えません。「告る」という言葉の表現からお若い方ではなかろうかと思いますけれど。 お子さんがご自分のことをどう見ているか、お考えになったことはありますか?恥ずかしい行動はされていませんか?好きな人ができてその方とお付き合いされるのはかまわないと思いますが、浮気する、困らせる・・・やっていることが無茶苦茶です。 お子さんがいらっしゃるならば普通恋愛に必死になっていられないんじゃないかと思うのですがそうじゃないんですかねぇ。 ほかの方も仰っているように彼はあなたとお別れしたいんだと思います。泣いてすがっても嫌われるだけなんじゃないですか?あなたの場合お子さんがいらっしゃるわけですからお子さんのことを考えれば忘れることもそう、難しくないんじゃないでしょうか。

mijyukumono
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません 実は彼とその事で何日もかけて話し合いしました。 彼は好きな人に告白しないと言いまだ私の事が好きだから別れたくないと言ってますが、それに原因はモチロン私にあるのですが彼を傷つけて困らせてしまったことです。彼の仕事を理解できてないし、約束は守ってなかったこと、彼を最初に傷つけてしまった事(私が二人同時好きになってしまい彼を選んだ事)お互い傷付けあって話し合いしたおかげで反省しより深い絆ができました。それから彼は誠意を持ってくれてますし、子供の事を受け入れてくれるようになりました。 ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.8

世の中にはバツイチで子供が2人いても再婚できる 女性も少なくありません。 ただ、冷静に考えて今までのあなたはどうだった でしょうか。 浮気はする(相手もしたよというのは言い訳です) 仕事のことに口をだす。裏切る。 約束したのにタバコをやめない。 そういう女性と結婚したい、と彼は思わなかったの ではないでしょうか。 私はできない約束はしないほうがいいとおもいますし 裏切るということもしてはいけません。 また子供がいるのに子供の父親を求めようとしないで 自分の恋人=ダンナだけ求めている気がします。 他に好きなひとができたといわれたのは 遠まわしにあなたと別れたいということでは ないでしょうか。だってあなたと今の関係を続けたい ならばわざわざそんなこと言わなくていいんですから。 あなたの子供さんの存在を、無理やり別れる理由を、 こじつけたりしないでください。可哀想すぎます。

mijyukumono
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません。 実は彼と何日もかけて話し合いをしました。 彼はもう好きな人に告白はしないと言いまだお互い好きなんだからと私は俺がいないとだめな私だからという事で私と子供の事を受け入れてくれるようになりました。それとお互い決めた約束を守る事!、それに彼の仕事を理解してくれる女じゃないと結婚できない、俺の言う事を聞かないと終わりだよ・・・なんか彼の都合のいい女みたいであまり信用はできないですけれど彼なりに誠意はあるのは確かですが、もし彼以上にもっと私と子供2の事を本当に大切にしてくれる人が現れたら今の彼とピリオドを打ってその人に行く事を心の中で決めました。 ありがとうございました。

回答No.7

mijyukumonoさん、こんにちは。 現在、大変苦しい恋愛をされているということですね。 >彼は本当に私の事を愛してくれているのでしょうか? それともただの遊びなのでしょうか? 遊びだと思われますか? 愛してくれているのか、ということですが、今までは本気で愛してくれていたんだと思います。 でも、お互い浮気したり・・・とあるように、彼はその軽い関係に 疲れ切ってしまったんじゃないでしょうか・・・ そんなとき、もう一人の「安らげそうな相手」を見つけてしまったんだと思います・・・ >彼がもし私が独身で子供もいなかったら今すぐにでも結婚したいて言ってるのは? お子さんとか、独身とかはあまり関係ないと思います。 彼は、ただ安らぎたかった、恋愛で安定したかったのではないか、と思います。 ご質問から見て、mijyukumonoさんは、とても積極的で魅力的な方なんだろうと思います。 だからこそ、彼はいつも不安を抱えていたんじゃないでしょうか。 「自分は、本当に愛されているのか・・・」という不安を・・ >こんな人別れた方がいいのでしょうか? mijyukumonoさんは、そう思われるのでしょうか? もし、彼のことを本気で好きで、失いたくないと今分かったのでしたら 捨て身で彼に気持ちを伝えていくしかないと思います。 あまり彼を責めないでいてあげてください。 彼にとって、mijyukumonoさんの家が最高に居心地がいい場所なら きっと戻ってきてくれると思います。 今は辛いですが、ぐっと耐えて、彼に好きだということだけは伝えていきましょう。 それでも、彼が新しい女性の方に行くのでしたら、 それは、それまでの男だった、ということになると思います。 毎日、仕事もして子育てもしながらの恋愛は、大変だと思います。 恋愛で疲れきったお母さんを見ているのは、お子さんとしては辛いことだと思うので どうかおうちでは笑顔でいてあげてくださいね。 頑張ってください。 お子さんとmijyukumonoさんにとって、幸せな明日が訪れますように。

mijyukumono
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません 実は彼と何日もかけて話し合いしました。話し合いしたおかげで彼は少しずついい方に変わっていきました、子供と良く接するようになったし、お互い好きだからこそ特別な事以外愛してるとか好きとか言わないようにしよう、お互い決めた約束を守る事!、彼なりに誠意を持ってるのは確かですし、それと彼の仕事は(社内恋愛ですが)女の子を扱う仕事なのでそれを理解してくれる女の人じゃないと結婚できないって言ってました。でも私は理解することが苦しいし子供もいるし・・・だけどお互い好きなので付き逢ってるのですが、もし彼以上に私と子供2を本当に大切にしてくれる人が現れたら今の彼とピリオドを打ちその彼に行く事を心の中で決心しました。それまでは今を大切にして彼が逢いに来てくれた時だけでも子供と一緒に笑顔で彼の仕事などの疲れを癒してあげたい気持ちです。お互い傷つけあいながらも話し合いによって深い絆ができました。それはこのサイトでfushigichan、そしてこの質問について答えとアドバイスをくださった皆様のおかげでもあります!本当に感謝の気持ちです。 本当にありがとうございました。

回答No.6

お子さんが2人いらっしゃるんですよね?とても苦しい恋愛をするパワーがあるなんて凄いと感心してしまいました。私も2人の子供がいますが、毎日子育てをしているだけで精一杯です。あなたは今の彼と付き合っている時に浮気もしていらっしゃるんですよね?毎日仕事して、彼氏と浮気相手と会って・・・ あれ?お子様はどうなさっているのですか? 子持ちのバツイチ女性に恋愛するなとはいいません。でも、あなたは2人の子供の母親なんですよ。子供達は親を選んで産まれてくることができないんです。あなたが望んで産んだのだから、しっかり自分の子供を愛してあげて下さい。今の彼は好きな人ができてあなたと別れたいと言っているんでしょ?その彼にこれからいくら愛情を注いでも、何もあなたに返ってきませんよ。でも子供達は愛してあげたら、その分あなたを愛してくれますよ。子供達はあなたを裏切りません。 その彼氏のことは諦めましょうよ。で、しばらく子供だけを見つめてみましょう。仕事と子育てをがんばっていれば、そんながんばっているあなたをみて気に入ってくれる男性がでてきます。その人こそがあなたを幸せにしてくれる相手ですよ! 今のままでは彼氏も逃げる、子供達もあなたを見捨てる、ひとりぼっちの寂しい老後が待っているだけですよ。今ならまだ間に合います。早く目を覚まして下さいね。

mijyukumono
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません >あなたは今の彼と付き合っている時に浮気もしていらっしゃるんですよね?毎日仕事して、彼氏と浮気相手と会って・・・ いいえ違います。最初は彼と他の人と同時に好きになり今の彼を選びました。 実はその事で何日も話し合いしました。彼は好きな人がいるって言っても告白しなかった、お互い好きなので今も続いてますが、もし彼以上に私と子供2の事を本当に大切にしてくれる人が現れたら今の彼とピリオドを打ってその人に行く事を心の中で決心しました。 ありがとうございました。

noname#19037
noname#19037
回答No.5

あなたは今、混乱の只中にいるのでしょうか?文章が支離滅裂で、私の読解能力のぎりぎり臨界です。以下のことと理解してよろしいのでしょうか? >社内恋愛ですが、最初に私が2人同時好きになったのですが今の彼を選んでつきあい、一年目の今日いつも愛してるって言ってくれてた彼に好きな人が出来たって告られました。同じ社内の人です。 二人の男性を好きになり、そのうちの一人とお付き合いすることになったのですか?で、その男性が件の「8歳年上のバツイチ」なのですね? お付き合いをして1年目の今日の日に、彼が別の女性ともお付き合いしていると告白してきたのですね? 彼の言うことが本当ならば、彼は所謂「二股状態」にあるわけです。でも普通ならば自らの浮気をわざわざばらすことはしないでしょう。 もしあえてするのならば、それは遠まわしに別れを告げているのでは? 「こんな俺でよければ、このままの関係を続けよう」かもしれませんし、あなたよりも新しい彼女に力点を移したいのかもしれません。 >それに凄く身勝手かもしれないですが、彼がもし私が独身で子供もいなかったら今すぐにでも結婚したいて言ってるのは? あなたが当てはまるか分かりませんが、母親が恋愛対象にする相手には「子どもの父親としてふさわしいか」という視点が欠かせません。基本的に、母子でセット販売です。 あなたが独身で子どももいないという事実に反する条件をつけて「今すぐにでも結婚したい」などという寝言を真に受けてはいけません。 「条件が整うわけが無いのだから、結婚など有り得ない」と解釈しましょう。 あなたの質問文を読んで悲しくなったのは、2人のお子さんにひとかけらも愛情を感じられないことです。バツイチでも、お子さんがいても、恋愛をする権利はあると思います。しかし、お子さんが幸せになる権利に比べれば、あなたが恋愛に現を抜かしていることなど塵同然です。 恋愛をして、メールと電話が減ったくらいで体調を崩すくらいならば、他の誰とも恋などしない方がいいです。恋愛など未熟のまま生涯を終えたっていいじゃありませんか。母親としてもう少ししっかりして欲しいです。

mijyukumono
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません 実は何日もかけて彼と話し合いしました。 良く話し合いしたおかげで彼は子供の事は誠意もって接してくれるようになりました。それは彼は私の事を本当に好きだからということで受け入れてるとはいえ、彼は女の子を扱う仕事なので理解に苦しみますがお互い頑張って生きますけれど、もし彼以上にもっと私と子供2を大切にしてくれる人が現れたら今の彼とピリオドを打ちその人に行く事を心の中で決心しました。もちろん子供は大切にしてますが、確かに母親として失格な事で反省はしてるのですがバツイチになると独身な気持ちの表れかこんな恋愛してる場合ではないのですが、実は自分から好きになったのが初めてで夢中になってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで、いろんな事考えてしまい辛いんです。 悲観的になってしまいます。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで辛いんです。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 私は19歳女性(社会人)です。 去年の8月初旬から50過ぎの男性と付き合っています。 社内恋愛です。 彼はバツイチで私より少し年上の男の子2人(子供)がいます。 付き合い始めた当初は、いろんな所に連れて行ってくれていましたし、いつも愛してるよ、大好きだよって言ってくれていました。 でも今ではメールの回数や会う回数も減り、『私の将来の為にいつかは別れないといけない。』と言っています。 初めから、いつかは別れがくるとは分かっていましたが、やはり辛いです。 私は彼が私のことを飽きた、とか、好きじゃなくなったと、考えてしまいます。 私はまだ彼が好きですが、別れた方がいいのでしょうか?

  • 【長文です。】社内恋愛したくない人が好き

    私は社内に気になる人(Aさん)がいます。 趣味や好きなものが一緒だったり、生き方も似ているので付き合えたらいぃなぁと思っているんですが、 社内恋愛はしたくないと言っていたのを聞いた事があるので見込があるのか不安になっています(涙) 一応Aさんとは一年前から家が近所になって(徒歩10分)3回だけですが休日会った事があります。 2回は他の人(Cさん・女性)も含めて3人で。 残りの1回は二人で。 お互い誘ったり誘われたりです。 その他たまたまばったり会った事があり、なぜか『ラッキーだね(^O^)』と言われました。 あと先日Aさんが誕生日だったので朝、職場の皆でハッピイバースディを歌いました。 それは少し前に本人に誕生日プレゼント何がいいか聞いたところ (誕生日プレゼントは毎回共同であげてます。) 『歌ってくれれば何もいらないよ♪』 と言っていたので皆に事前にお願いしてやりました。 たぶん本当にやるとは思ってなかったと思うし、まして13人もの大勢でやるとは思ってなかったハズです。 その日『今朝は素敵な歌とプレゼントありがとう!!』とメールくれました。 私も社内恋愛は嫌と思っていましたが今は好きになったら関係ないと思っています。 上記のような感じなので嫌われてはないと思いますが見込はあるのでしょうか? みなさんどう思いますか??

  • 恋愛って疲れる

    30代後半バツイチ。 3ヶ月程付き合っている同じバツイチの彼がいます。(元奥さん側に子供あり) とても優しく誠実な彼のことが大好きで、幸せなのに何故か不安です。 「今度はいつ会えるのか」「やっぱり子供が優先なのかな」と・・・ メールの返信がちょっと遅くなっただけでも、すごく不安になったり。 「彼の事を疲れさせてないか」「彼の負担になりたくない」 そんなことばかり考えて、とても疲れてしまいます。 彼は私を不安がらせるようなことはしてないと思うのに・・・ 純粋に人を好きになることを忘れかけていたからかな? 恋愛って、もっと楽しいと思ってた。 こんな気持ちにならずに、恋愛を楽しめる心の持ちようを 教えてください。

  • 社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリ

    社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリットなどありましたら教えてください。過去に遠距離で付き合っていた人がいたのですが、なかなか会えず喧嘩をした事などあり、私より以前に付き合っていた人が職場が多かったらしく、それとこれを天秤にかけられた事がありトラウマになっています。

  • 恋愛感情持ってもらうには…

    社内に好きな人がいます。 仲はいいと思います。 よくちょっかいを出されて 『最近、●●(私)をからかうの好きなんだよねー!』 なんて言われたりもします。 でも2人きりで飲んだりすることはなく、 いつも4人以上の複数人で飲んだり遊んだりしてます。 昨日から今朝に掛けては 好きな人は社内の人と飲みに行っていて私はお家にいたんですが、 好きな人からだったり、好きな人と一緒にいる後輩からだったり、 メールが着たり電話が着たり絡まれていました。 結局、その飲みに合流してほしかったらしくお誘いがあったんですが、 真夜中で交通手段なく行けないと返事をして寝ました。 そしたら今朝6時。 また電話で 『今から●●んち(私ん家)行くわ!駅着いた(^O^)』 って連絡があり。 冗談だと思ったら本気で私の最寄り駅にいました。 好きな人と一緒にいた先輩が言うには 『●●さんが(好きな人)●●んち(私ん家)行きたいって連呼するから来た!』 と。 急過ぎなので断ったので来てはいません。 これって友達としか見られてませんよね? これから恋愛感情持ってもらうことって可能なのでしょうか??

  • 恋愛に発展させたい

    相談お願いします。 社内で気になってる人がいます。 お互い30代前半です。 社内だし接点がないので諦めてたんですが 一緒にたまたま帰った時に、彼氏いるの? いないなら遊びに行こうと言われ 一週間後、社内で2人きりなった時に 連絡先を交換しました。その日から毎日欠かさず夜、 彼からラインが来るようになりました。 2人で遊びにも出かけました。 彼からお土産も貰ったりしました。 次の約束もして、先の約束もしてるんですが お互い好きって気持ちなのかなと思いつつも 恋愛話とかならないので、正直恋愛対象で見られて ないのかもしれません。 私は恋愛に発展させたいと思っています お盆休みに2人で昼前から1日遊ぶ予定です。 今後どうしていけば良いのか 何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 恋愛で悩んでます。

    はじめまして。 私は24歳の社会人です。今恋愛で悩んでます。 私には付き合って一年半になる8つ上の彼氏がいます。 お互い年も年だし、一応将来を考えて付き合ってはいるのですが、 彼はバツイチなんです。前の奥さんと7年くらい結婚生活を送っていて、 私と出会ってすぐに別れました。 別れた原因は私ではなく、互いの性格の不一致だったみたいです。 幸い子供はいませんでした。 今の時代、バツイチとかは気にするようなことではないのでしょうが、 バツイチという名目よりは、前に一緒に暮らしてた奥さんがいたという事実が正直きついです。 当たり前ですが、離婚しようと思って結婚する人はいません。 要するに、一生この人とやっていこうと心に決めた人が彼にはいたということが、精神年齢の低い私にはきついのかもしれません。 一生懸命考えないようにしているのですが、どうしてもそのことで悩んでしまいますし、なにかあると、「奥さんいたくせに…」って思ってしまいます。 しかも彼は自営業で決してもうかっているわけではないので、将来も不安です。 このままついていってもいいのか正直不安で…。 支離滅裂な文章ですが、よかったらアドバイス等もらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼が

    社内恋愛をして3ヶ月の者です。 週末はほぼ毎週一緒にいて、のんびりしたり出かけたり仲良く過ごしています。 本当はそれだけで幸せなはずなのに、社内の女性と仲良くしているのを見るとおもしろくありません。 たとえば、ある女性がわたしを飲みに誘ってくれたのですが、 「家も近いし○○さん(私の彼)も誘いましょうよ」と言って、3人で食事に行くことになりました。 その女性が彼を気に入ってるのか、ただ単に大勢で行ったほうが楽しいからそう言ったのかわかりませんが、心配になってしまいました。 でも、もし本当に彼を気に入ってるとしたら、彼だけを誘うかなーなんて思ったり。。 ・・・結局は考えてもわからないことなのですが。 3人のメールのやりとりでも、彼が「次は××食べたいです」と発言し、彼女が「いいですねー、行きましょう」と返してるだけでなんとなく嫌な気分です。 それが食べたいなら、二人のデートで行けばいいのにと思ってしまったり。 わたしって子どもで、心が狭いですよね・・・?