• 締切済み

あなたの好きな駅は何処ですか?

upperfieldの回答

回答No.6

東急田園都市線「つくし野」駅(東京都町田市)。駅前広場および建物が煉瓦で統一されており、田園都市線の中でも極めて綺麗で、英国の伝統ある街を再現した感じです。周りの住宅も建築協約で街並みの美しさを保っており、第一種低層地域なので高い建物もありません。「金曜日の妻たちへ」の舞台となった街です。渋谷から急行で約30分の「長津田」で各駅に乗り換えて一駅目です。

You_can_fly
質問者

お礼

1時間以内でいけそうですね☆ありがとうございました・