• ベストアンサー

国府津駅の乗り換えについて教えてください

湘南新宿ラインの 特快 小田原行きから、東海道本線の各駅停車 熱海行き 東海道本線の 各駅停車 東京行きから、湘南新宿ラインの 特快 籠原行き 湘南の国府津駅において、上記それぞれの乗り換え時、階段の上り下りをしなくてもOKでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

上りの場合は向かいのホームにいますが、下りの場合は階段を上り下りする必要があります。

3nappa
質問者

お礼

回答、有難うございました。教えていただいた通りの様です。感謝します。

3nappa
質問者

補足

有難うございます。お二人に回答いただきましたが、回答が割れておりまして・・ 便にもよるのでしょうか?。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.3

そもそも国府津駅で乗り換える意味がありますか?下りの行き先は鴨宮駅で、上りの発駅も鴨宮駅ということですよね。それなら平塚駅で乗り換えた方が100倍分かりやすいです。平塚駅で緩急接続していて、同一ホームで相互乗換が可能なのですから、当然階段の昇り降りも不要です。 一例を挙げれば、以下の通りです。 【上り】 各駅停車 鴨宮 13:58発 平塚 14:16着 14:21発 特別快速        平塚 14:18着 14:19発 【下り】 各駅停車 平塚 12:55着 13:01発 鴨宮 13:18着 特別快速 平塚 12:59着 12:59発

回答No.1

国府津駅では原則として特快と普通の追抜きは有りませんから同じ線か同じホームの反対側で待つことになります。

3nappa
質問者

お礼

回答、有難うございました。感謝します。

3nappa
質問者

補足

有難うございます。お二人に回答いただきましたが、回答が割れておりまして・・ 便にもよるのでしょうか?。