• ベストアンサー

30半ば男 精神的におっさんになるには?

30 半ばの男です。 精神的にも知識も未熟だと思います。 どうすればおっさんになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>精神的におっさんになるには? って、どういうことなのかな?そこんところを!

noname#222722
質問者

お礼

僕は、情けないです。

質問者

補足

お菓子を控える。ゲームやエッチサイトを見たりしない。仕事をする。時間やお金を浪費しない。

その他の回答 (9)

回答No.10

『若者』と『おっさん』の差は人目を気にしなくなることだと言われました。『精神的にも知識も未熟だ』を気にしなくなったら『おっさん』なんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は、まだ気にするときがあります。

• o09080706o
回答No.9

「おっさん」ってクソだから、無理にならなくていいと思います。 過信がなくなって、自分を弱い存在だと認識して、利益のために固まって、すべてのことが付和雷同的になればおっさんだと思います。

• dottimiti
回答No.8

行動して失敗して、失敗を防ぐための知恵を手にすること

• takuranke
回答No.7

20代以下から見れば十分おっさんだと思いますよ。

• birthh
回答No.5

今の若者を一括りにして非難する 1アクション毎に掛け声を言う 無理に若者に合わせてオヤジギャグ等でスベる

• ginga2
回答No.4

何事も先回りして考えれば 全て想定内となり、余裕を持ったおっさんになれます。

noname#224808
noname#224808
回答No.3

苦労してください。 理不尽なことに耐え、もうイヤだと思いながら死にそうになるのをなんとか堪えて何かをやりきってみてください。 若い人に苦労話したくなって立派なうっとおしいおっさんの出来上がりです。

• 177019
回答No.2

多く、人前に出て場慣れする事でしょうか。そうすれば自然と貴方の態度、姿に品が備わります。「おっさん」と言い方は語弊がありますが、年上の方との交流とかこれも場慣れですそうすれば誰からでも頼れる「おっさん」になるでしょう。

• SPS700
回答No.1

ご心配なく、中身がおっさんでなくては、こういう渋い質問はできません。外側は、ほっといてもおっさんになります。若くお見えになるんですね。