• ベストアンサー

この密おじさんをどう思われますか?

私が朝に乗る電車で隣に乗客が座ってくると「みつ、みつ~」と言うおじさんがいます。 逆にそのおじさんは狭い所をなかば強引に座ってきます。 この密おじさんをどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キモいオヤジさんやね 「お前が密じゃ」って言いたいけど言えない… 座らせないようにすることは出来ひんの?

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.7

「馬鹿だ」と思う。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

無視。逃げたミツと言うペットを探しているだけ。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (131/717)
回答No.5

こういう人は治りません。 「密ごの魂百まで」です。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

席を立って他の車両に行きます。 そういう人に限ってマスクをしていなかったり コロナ菌がついていそうですよね。 こっちが先に座っていたなんて思わず 逃げ出しますよ 我が身を守ります。 あ、ご質問はどう思うかですね。 きもい変なおじさん って思うだけです。  

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

私なら無言でアイアンクローかストマッククローをやります。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 こういう時だからとはいえ、鬱陶しいし別の車両に変えます。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜおっさんは。

    電車の中でハナクソをほじったりするのでしょうか。 座っているおっさんが、前に私なりの誰かが立っているのに、ハナクソをほじってその手をぱっぱっと掃ったり、その手で手摺りをもったり。 現に今前にいるおっさんはハナクソをほじって食べました。 東京は人が多いので、そんな最悪なおっさんとの遭遇率が高いです。 ぶん殴ってやりたいほどの嫌悪感。 なんでそんなことするのか? あとムカつかない方法教えて下さい。 おっさんの前から逃げたくても、満員電車なので逃げられません。 おっさんが降りたあとの席にも座りたいのに座りたくないし。

  • おじさん

    素朴な疑問から悩みに変わりましたので何かご意見下さい。 私自身、若い頃から(それこそ17、8歳位から)ずっとおじさんにしかモテません。 (モテると言う言葉が正しいかはわかりませんが・・・) 同じ歳位の人達からは全くお声が掛からない状態です。 若い頃は単純に若さ故に可愛がられてるだけ。 と思っていましたが、30半ばになった今、ますますです。 年齢で言えば、40半ば~50後半の方達です。 おじさんにしかモテない人(失礼な言い方で申し訳ないですが)って何か共通点みたいな ものってあるのでしょうか? こういう人がおじさんには好かれる。とか良い事でも悪い事でも 良いので何かありましたら教えて下さい。

  • 電車にて、隣の席の不思議なおじさん

    今日通学中、電車の中で変なおじさんがいました。5人掛けの席で1つ席が空いていました。そのおじさんは、 『どうぞどうぞもっと広く使ってください』と意見を言ったのですが、当然みんなそのままだったので、まだ1人座れるスペースが空いてました。 すると、おじさんは、 『じゃあ、私が』と座り始めました。そして、誰に話してるのか、いろいろ話してました。暑いですね、など。(最初、目の前に知人がいるのかと思った。) 自分は、そのおじさんの隣の隣に座ってました。おじさんの隣にはおそらく大学生らしき女性。その間女、性はたぶん寝たふりをして無視していました。 すると、おじさんが、写真を取り出し、その女性に 『これ、所長。これは、私』 と話し掛けてきました。それでも返事がこないので、手で起こしてまでして話し掛けてきました。仕方なく女性も起き、そうですか。などと言っていました。 そのあと、ずっとこの調子。電車の中は変な雰囲気。自分もなんかどうしたらいいかわかりませんでした。気になって本もろくに読めずに…。 明らかに困ってる女性と、おそらく悪気のないおじさん。病気だとは思うけど。この雰囲気を何とかしたいけどわかりませんでした。ただ、情けないことに自分が隣ではなくて良かったと思っていました。 自分がもしその女性の立場だとしたらどうしていただろうと考えてました。無視、そのまま本読んでるか、はたまた、そのおじさんとの出会いを大切に思い、おじさんと話合うか。 結局、その女性は降りるとき、おもしろかったです。といって出て行きました。 電車の中でほかにも面白い人に会いますが(野球中継する人、卒業式を一人でやるひと、暗記して小説をよむ人)みなさんは、そんな時どうしますか?

  • おじさんを助けるには

    おじさんを助けるには 私の母はバツイチです。 母には内縁の夫的存在の男性(こちらもバツイチ)がいます。 以下、『おじさん』といたします。 おじさんは50代半ばです。 アルコール依存症から若年性認知症を発症し、 6年程、専門病棟に入院しています。 現在の病状は、お酒を欲しがる事はなくなりましたが、 向こう10年間の記憶がなく、喜怒哀楽がなくなりました。 ただ、病院で一日のんびり...というか、ボーっと過ごしています。 (私達家族もお見舞いに行ける状況です) 日常生活は一人ではできません。 一歩でも外に出たら、帰り道が分からないですし、 電車に乗る為の切符の買い方も、分からないと思います。 ですが、私達家族の事と、おじさんの肉親の事だけは、 顔と名前を一致させることができます。 おじさんは自己破産した為、役所に申請し、 6年間の入院費などは、市のお世話になっています。 今回、その病院側から 退去(退院)依頼が来てしまったようです。 『治療において改善が見られず、手の施しようがない』 という意味らしいのです。 おじさんの肉親は、実の姉夫婦と実母です。 私達家族は親交は殆どありませんが、 おじさんの入院時などで協力した事もあり、 月に一度、電話する程度の仲です。 肉親は、おじさんの存在を疎ましく思っており、 実家では面倒を見たくないのだそうです。 今、問題なのは、おじさんの年齢が若いので、 介護認定を受けられない事です。 認定を受けられないと、ホームにも入所できません。 ヘルパーさんも雇えません。 私達家族も全員働いており、 おじさんを引き取ったとしても、 家に一人で残しておくのは危険です。 自分達が生活するのが精一杯なので、 おじさんへの治療費などを出資する事ができません。 おじさんの肉親が積極的に動いてくれればいいのですが、 全くその気がないようです。 退院依頼は、6月中と言われているのに。 病院側、福祉担当からの連絡が遅れているらしく、 『腫れものに触れないようにしている』といった所です。 気がつけば、私の実父より長く一緒にいた いわば『第二の父』のような存在です。 母だって、愛情はあると思います。 何とかしてあげたい。 できれば、社会復帰させてあげたいと思います。 (可能か不可能かはさておき) まだ50代半ばで、人生終わってしまっているような 喜怒哀楽もない姿。早すぎます。 今後、私達家族はどうしたら良いのでしょうか?

  • おじさんが中学生と淫行!

    ぼくは高3の男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。 でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水ですみましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんと それと海辺の近くに住んでいる親戚の家にはおばあちゃんとおばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。 おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。 おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。 妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家で寝泊りするようになりました。 ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事も自分の家で自炊しています。隣の家には上がらせてもらえません。 妹に聞いたところ、いとこの子はおじさんと一緒に寝ることがあるそうなのです。ぼくは、99% いとこの子はおじさんと肉体関係があるとにらんでいます。 明らかに犯罪行為です。 よく、イジメでも何でも警察に相談しろ みたいなことをいう人がおりますが、今の状況では 警察に相談できません。 というのは、いとこの子と二人きりになった時、おじさんとの関係を問いただそうとしたら いとこの女の子が怒って おじさんに言いつけて おじさんから説教されたんですが、その時 ぼくは頭にきて おじさんを殴ってしまってんです。 それで、父さんのいとこの女の人が隣の家に半分住み込みで手伝っていて、おじさんの妹も隣の家に来ます。 でも、二人ともおじさんの味方です。 だから、ぼくが警察に駆け込んだところで、ぼくが いとこの女の子にいたずらしようとして おじさんに注意され 逆恨みしておじさんを殴った と 解釈されてしまって 逆に警察がぼくに刃を向けて来るのが目に見えています。 なんとか 証拠をつかんで おじさんを懲らしめる方法はないでしょうか?

  • ホームレスのおじさん?

    この前電車に乗ってるときのことです。 僕が席に座っていたんですが、 車内は空いていて、 僕の隣の席が三人分くらい空いていました。 たぶん私立の小学生だと思うのですが、 二人連れの小学生が乗ってきました。 席が空いてるのを見て、 僕の隣に二人で座ったんですけど、 座る前の小学生の会話が聞こえてきました。 「臭いかなあ」 っていってます。 たぶん僕のことです。 そして座ったあと、 今度は、 「あれ、いいにおいがするよ」 っていってます。 僕は洋服とかにお金をそんなにかけませんけど、 見苦しい格好をしてるとは思ってませんでした。 でも、小学生から見ると、 「ホームレスのおじさん」 に見えるんでしょうか。 たぶんこの小学生、僕がWalkmanを聴いていたので聞こえないと思って普通の声で会話していたんでしょうけど、 聞こえてきた僕の方はテンションがた落ちです。 やっぱりユニクロとかはだめなんでしょうかね。 リュックサックをしょった恰好がだめなんでしょうかね。 パソコンやら仕事道具やらいろいろ入ってるので、 結構膨らんだリュックサックですから、 「ホームレスのおじさん」 みたいに見えるんでしょうか。 小学生から見たら二十代三十代でもおじさんに見えるんでしょうから、 仕方がないのでしょうか。 こんな時皆さんならどうしますか。 小学生を怒鳴りつけますか。

  • おじさんもヤキモチ焼きますか?

    私の職場に20代前半の女の子と40代半ばのおじさん(既婚者)がいます。 おじさんはやはり若くて可愛い女の子が好きなのか、いつも冗談を言ったりして、笑わせてます。 加えてすごく優しい方なので、女の子もその方に一番懐いてる感じです。 先日女の子がわからないことがあったのか、他の30代半ばの男性に、色々教えてもらっていました。 そうしたら、おじさんが手を止めて、横目で二人をじーっと見てました。 懐いてくれてる子が他の男性と話しているのって、やはり気になりますか?ヤキモチ焼きますか?(私が勝手に思っただけですが、もしそうだったら、おじさんって可愛いですね)

  • 職場にて、おじさんは若い女が好き?

    同じ職場の男性(40代後半既婚)がよく冗談を言ったり、面白いことを言ったり、やったりしてよく笑わせてきます。 私もその方がツボで常に笑ってしまいます。 私は20代半ばなのですが、他の女性の方々から、その方が居ない所で おじさんは若い子が好きだからね、 若い子を笑わせようと必死だね、 若い子が笑ってくれると嬉しいんだろうね、 等言われます。 でも私からしたら、その方は他の女性の方々ともよく楽しそうにお話ししてますし、特別私を笑わそうとしてるようには感じないのですが、やはりおじさんは若い人が好きなのでしょうか ? たくさん笑ってくれると嬉しいもんなのでしょうか?

  • 知らないおじさんからの「おはようございます」

    朝の通勤時に駅で会う知らないおじさんに 「おはようごさいます」と挨拶されます。 私は駅から会社に向かう方向 そのおじさんは駅に入っていく方向 一本道ですれ違うときです。 朝の駅にはたくさんの人がいます。 でも、その知らないおじさんは 明らかに私だけに挨拶してきます。 初めは、私の気のせいかと思っていました。 でも、明らかに、標的は「私」なのです。 毎朝会うわけではないのですが、 そのおじさんを遠くで見かけると、 私はずっと、下を向いて通り過ぎるようにしてます。 要は、「ムシ」状態です。 でも、たまにどうしても目が合ってしまうときがあり、 そんな時は、相変わらず挨拶をしてくるのです。 もうこんな状態が2年ほど続いています。 2年間、私の過去の記憶をたどってみたのですが、 私にとって、その人は知らない人だと、断言できます。 みなさんは、こんな状況になったら、どうしますか? ご意見をいただければと思います。

  • この人はDOQおじさんに値しますか?

    隣の騒音に悩まされています。 たまにイライラします。 隣が部屋にいるときは時間関係なくガタガタ、ドンドン騒音なってます。 携帯での話し声も大きくてだだ漏れ。 自分は交替勤務で工場で働いています。 夜勤の時は隣も知らないからある程度の生活音は仕方ないけどそれでもガタガタドンドンや部屋のドア閉める音が酷い! だから我慢限界来て直接文句言いに行きました。 そしたら隣のおじさんが「夜中洗濯機回してるよね、けどお互い様だよね」と言われて 確かに夜勤で夜中帰ってきて洗濯機回していたから悪いと思い早番でも夜勤でも仕事休みでも朝9時~夜9時の間に洗濯してます。 自分が直せばおじさんも変わるかなと思ったら全く変わらないです。 だから余計イライラしてます。 こういうおじさんは自分さえよければいい頭が少しおかしいおじさんですか? それとも俺が神経質ですか? その騒音でイライラしやすくはなりました。 そのおじさんは40代くらいです。 レオパレスの管理センターに何回言っても改善されなかったので直接言いました。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動、エクセルファイルの起動、インターネットの閲覧など全般的な動作が遅く、タスクマネージャーでディスク使用率が常に100%になっている。根本的な原因はHDDのドライブディスクの種類だろうか?ドライブディスクの交換などの改善方法を教えてほしい。
  • パソコンの動作が遅い原因はHDDのドライブディスクの種類である可能性が高い。ドライブディスクの交換による改善が求められる。次回のパソコン購入時には、webの閲覧、動画の再生、エクセルの使用などがストレスなく行える程度のスペックを押さえるべきである。
  • パソコンの起動やアプリの起動、インターネットの閲覧など全般的な動作が遅い。タスクマネージャーでディスク使用率を確認すると常に100%になっているため、HDDのドライブディスクの種類が根本的な原因である可能性が高い。ドライブディスクの交換などの改善方法を知りたい。次回のパソコン購入時には、webの閲覧、動画の再生、エクセルの使用などにストレスなく対応できるスペックを考慮するべきだ。
回答を見る