• ベストアンサー

もったいない優等生

イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能な優等生の男子がADHDを持っていて、ADHDが故に落ち着きがなくてうるさい為に周りの人から嫌われていたら、 ADHDが無かったらきっと周りの人からモテモテだったのに、ADHDを持って生まれた事が、もったいなかったと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

客観的にみたらもったいないですね。 いくらイケメンで優等生だろうと、ADHD持ちであろうとヤなときはヤになっちゃいますよ。 人間すべてを許せるほど出来てませんからね。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

そんなことどうでもいいですよ。 その人の人生を赤の他人がどうこう言うなんて おこがましいことです。

noname#222601
noname#222601
回答No.1

その優等生さん自身はご自分のことを果たしてもったいないと思っていますかね? 私は思っていないと思いますよ。 もったいないというレッテルを勝手に貼られている優等生さんは嫌われていた学生時代のことなんかさっさと忘れて、いや覚えていなくて、今は新しい人生を歩んでいるじゃないすか? 自分のADHDを理解してくれている人に巡り逢えたかもしれないじゃないすか? だから、俺はもったいないだなんて思わないっすね。 むしろ、ラッキーだったんじゃない?

関連するQ&A

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・家事や絵や写生が得意・性格がいい という完璧な男子がリアルにいたら、女子からモテモテになると思いますか? 欠点が無いという面白味の無さ故に、モテないと思いますか?

  • 下記の男子と女子について

    (1)イケメンで、男らしくて、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテな男子 (2)顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で、男子からモテモテな女子 上記は、どっちの方が、同性から嫉妬されている人が多いと思いますか?

  • どっちの方が、男子から虐められやすいと思いますか?

    (1)顔がかっこよくなくて、勉強もスポーツも出来なくて、女子からモテない男子 (2)イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテな男子(嫉妬されて)

  • 完璧な男子が虐められる

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・性格がいい・女子からモテモテな男子が、男子から嫉妬されて虐められていたら、本人が悪い訳ではないのに、可哀想だと思いますか?

  • ドラえもんの出木杉君みたいな男子が現実にいたら

    男子から嫉妬されて虐められると思いますか? ※イケメン、成績優秀、スポーツ万能、いい子、性格が良くて優しい、女の子からモテモテ

  • ドラえもんの出木杉君みたいに

    イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテで、性格も誠実で優しい男子がリアルがいたら、男子からどう思われると思いますか? ※年齢は高校生として

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・絵画や家事が得意・人柄が良くて誠実 な男子小学生って、いると思いますか?

  • 完璧な男子が強盗犯

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・性格がいい・しっかりしてる・リーダーシップ・女子からモテモテ・男子からも尊敬の的 の男子が、実は過去から色々な店で強盗をして金を盗んでいた強盗犯だったら、どう思いますか? 私は、こんな人が実際にいたら、「こんな裏があったなんて…」と思いますね。

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・絵や家事が得意・性格がいい・優しい の完璧な男子がリアルにいたら、どう思いますか? ※年齢は中高生として(出木杉君は小学生ですが)

  • 優等生の男子

    イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、生徒会長とバスケ部のキャプテンを努め、性格も真面目でリーダーシップで、女子にモテモテで、男子からは憧れの的である男子が、周りから"完璧な人"というレッテルが貼られ、 本当は自分の優等生キャラを窮屈に感じていて、自分も一般人のようにはしゃいだり遊んだりしたいけど、周りからの評価や目線に縛られ、はっちゃけたら周りの人が自分から離れていくと思い、優等生キャラを貫き、本当の願望を発揮出来ず、周りからの"完璧な優等生"というレッテルがプレッシャーとなり、ストレスになっていたら、どう思いますか?