• 締切済み

怒ると叱るは違う

mokha_02の回答

• mokha_02
回答No.1

>「怒ると叱るは違います」と言うのは何故でしょう? 怒るのと叱るのは違うから、これ自体は別に間違ってはいませんよ。回答をを拝見していないので推測しかできませんが省くと説明の意味が違ってくるからかもしれません、もしくは「怒るのと叱るのは違う」が答えだったのかもしれません 質問者様の言いたいことは言葉の正しさを利用して相手を貶してますが、貴方自身はどうなんですか?ズレてるし正しくないですよね?ということでしょうか 適切なアドバイスを下さる方がいるならそれだけ参考にしてスルーが一番じゃないですか、怒ったら負けです、わざわざ同じ土俵に立つ必要ないです

nopne
質問者

お礼

私のことはいいんですよ。 そういうやりとりの事が今回のテーマなのです。 それより、あなたはどうなんでしょう? え?あなたも私のことはいい? そうですね。 怒ると叱るは違う。そのことは正しい。 だから言ったのでは? ということではないんですよね。 どう質問者に返すか。 結局、そうなってしまうんです。 ありがとうございました。