• 締切済み

.Net Freamwrok 4がインスコできない

windows10のPCの調子がよくなかったので、OSをクリーンインストールいたしました。 (このwin10は無料アップグレードにて導入されたもので、クリーンインストール後はwindows7となっています。) マザボード・グラフィックカード・サウンドカード それぞれに付属していたドライバディスクで必要なドライバをインストール。 その後セキュリティソフトである[Kaspersky]をインストールしようとした所、進行を示すバーが一定ラインからまったく進まず。 .Net Freamwrok 4をインストール中という表示部分で停止していたため、一度[Kaspersky]のインストールを中断し、.Net Freamwrok 4を単体でインストールしてみようとした所、予想通り進行バーが進まず。 数時間待ってみましたが、状況は変わりませんでした。 特にエラーが表示されるわけでもなく、ただひたすら進まない状況で、打開策が見当たりません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。 ※OSはwindows7 64bit Profetionalとなっています。 --------- 現在クリーンインストールしたばかりの状態で、セイキュリティソフトはもちろん、その他常駐プログラムは一切入っておりません。(最低限必要なドライバを除く。) また、windowsの設定も変更しておらず、まっさらな状態です。 しいて言うなら Bios設定にて"intel rapid start technology"を有効にしていますが、こちらは一度OFFにして試しております。

みんなの回答

• tag77
回答No.3

動作環境が2015,2016にしろService Pack 1以上になっています 先ずはSP1をインストールしましょう。 https://support.kaspersky.co.jp/kis2016#requirements Windows7SP1をインストールする前に https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896#bookmark-method2 Windows7SP1 https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842 windows6.1-KB976932-X64.exe

回答No.2

.Net Freamwrok 4はどこから入手された物でしょうか? MVIDIAグラフィックドライバなどソフト付属の.Net Freamwrok 4だとインストールが途中で進まなくなっても windowsアップデートからならインストールが完了したって人もいます。 windowsアップデートからでも進まない場合はお役に立てず申し訳ありません。 後、すでにカスペルスキーのサイトは確認済みと思われますが一応該当Q&Aを記載してみます。 カスペルスキー製品インストール時の .NET Framework エラー http://support.kaspersky.co.jp/general/installerrors/11682

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

rioreua123
質問者

補足

記載していただいたURLはすでに確認しております。 また、その際Microsoftの公式HPよりNet Freamwork4単体でのインストールは試していますが、進行バーがインストールの段階になったとたん停止してしまいます。 Windows Updataによる導入に関しましては、どこでエラーが発生しているのか不明なため、Net Freamwork4で引っかかっているのかはわかりません。 ただ、正常に完了しないことは確かです。

• oboroxx
回答No.1
rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

rioreua123
質問者

補足

残念ながらあげていただいたURLはすでに閲覧済みとなっています。 また、クリーンインストール直後の私には、 URLに記載されている対処法はすべて無意味かと思われます。