• ベストアンサー

Windows98に無線LANカードを設定する方法

お世話になります。 Windows98のノートPCにIODATA WN-G54/CB2の無線LANカードを設定することは、なんとしてもできないのでしょうか。 Windows98SE以降のOS対応なようですが、設定しようとしている、PCがSEでないんです。 この状況で設定(ドライバインストール)する方法はないでしょうか。 セカンドエディションにする方法とか、Windows98でも設定できる方法など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

対応がWin98SE以降となっていますので、やはりOSを変更するより他ないと思います。 またPCがカードバス搭載でないと物理的にも使用不可能と思います。 >セカンドエディションにする方法とか、Windows98でも設定できる方法など教えてください。 現在Win98は全てサポートも終了していますのが、以前は98から98SEへはアップデート版がありますので、これを見つけ出すのが先決と思います。過去にはオクにしこたま出回っていた時期もありましたが、最近はさすがに見かけなくなりました。しかし根気よく探せば見つけることもできるでしょう。

makoteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードバス搭載しているPCですので、その点については、クリアーしております。 SEへのアップデート版ないし、98でも設定できるカードをさがしてみることとします。 また、教えてください。