• 締切済み

高畑裕太、ただのナンパ時の揉め事だったらマスコミ2

連日、容疑者 高畑裕太が、女性を襲って非人道的なレイプ行為を行ったような報道が続いてきました。 報道番組をみて容疑者がそのような犯罪を行ったのかと思っていましたが、どうもそのように考えるには不自然な点が多く、世の中で度々起こるナンパからのトラブルである可能性も見え隠れします。 現在までの報道姿勢は「凶悪犯罪者の高畑裕太」「と、その母親 高畑淳子」という具合ですが、それが汚名であったとしても犯罪は犯罪となります。また日本の裁判は有罪率99%以上です。 仮に高畑裕太容疑者と被害女性によるナンパ時の揉め事程度の話だった場合、高畑裕太と高畑淳子の名誉をマスコミは回復することができるのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.4

傷を負っていますから、ナンパを拒否したと思えます。強姦罪が成立すると思います。母子ともに有名人ですから、不可能でしょう。マスコミが事なかれをすればマスコミの幼稚化が指摘されるでしょう。

• pluto1991
回答No.3

そうだと思っていました。 これは不幸なアンラッキーな相手に当たってしまった不幸な男の話なんです。 満員電車の中で偶然にも手が女の子の胸に当たってしまい、これは朝からラッキーと思っていたら、いきなり女の子が「痴漢で~~す!たすけて~」と言い出した。 「やっていない」とは言えないけど、やったと言われると否定もしたい。 このような話ですよ。 男には往々にしてこのようなアンラッキーがあるんです。 新しい人生を探すしかないでしょう。 名誉回復なんてできないよ、「群馬にこんな美人がいたのか!」ってホテルの前に人だかりができるほどの美人とやっちゃったのは事実なんだし。

• hekiyu
回答No.2

高畑裕太と高畑淳子の名誉をマスコミは回復する ことができるのでしょうか?    ↑ 出来ません、というか、そもそも やらないでしょう。 昔の話しですが、某銀行の支店長の娘が 餓死した、という事件がありました。 娘はまだ幼く、障害児でした。 それで警察が乗りだし、マスコミは一斉に 障害児を餓死させた鬼のような父親と 書き立てました。 しかし、裁判は無罪。 父親は懸命に介護し、食べ物を与えようと必死の努力を していましたが、娘は既に食物を受け付ける状態では なかったことが判明しました。 その後、俺は娘の死を望んでいたのかも、と 父親は自殺しています。 マスコミは名誉回復行動は何もとりませんでした。

• kaitara1
回答No.1

示談が成立して不起訴ということはあなたの予想が正しかったということですね。