• 締切済み

会わない人

私は先日、中学時代の教師??と 病院で、4年ぶり?くらいにあいました。 それだけ会わないと忘れません?

noname#223485
noname#223485
  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

まず。カテゴリ違いませんか? それはいいとして。 私の体験談です。 先日5年以上お会いしてなかった過去の塾の先生に偶然会いましたが、普通に私以外の生徒のこともよく覚えていらっしゃいました。 それだけ生徒をよく見て下さっていたのでは。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

先生の側は、名簿を作っていろいろメモして、キーになる生徒については覚えているということはあると思います。

関連するQ&A

  • 「人をいじめる奴には天罰がくだる」なんてことを言う

    中学教師がいるのですが… 教師がこういう綺麗事を生徒に言うのは無責任だと思うのですが、いかがでしょうか? まず言いますが、天罰なんてありませんよ。 もちろん、いじめは悪いことですよ。それでもこれが現実。 この中学教師というのは、私の中学時代の隣のクラスの担任で、また趣味関係で知り合った10歳くらい年下の知り合いの担任です。 この教師はいじめの話になるといつも天罰天罰連呼していまして、知り合いの話を聞いていると何年経っても言い続けているそうです。 こういう教師って世間知らずなんでしょうか?

  • 「この英語教師、駄目だな」と思う英語教師はどんな教師ですか?

    あなたが中学又は高校時代、どのような英語教師に呆れていましたか? 逆に良かった英語教師というのはどんな教師ですか?

  • 中学から高校へ進学するときに中学の先生が高校に中学時代の様子を教えることはあるのか

    中学内で学年が上がるときに前の担任の教師が 次の担任の教師にこの子はこういう子で・・・ と1人1人の生徒の前の学年の様子などを教えるように 大阪の公立中学から同じく大阪の公立高校へ 入試を経て進学するときも中学の教師が生徒1人1人の 中学時代の様子を高校側に教えることってあるんですか? 例えば私の場合だと中学2年の2学期まで不登校で (別にいじめられたわけではなく授業中に 騒いだりする人がいて授業が成り立っていなかったから 少し休みがちになってしまって) 中学3年間合計で80日近く欠席してしまいました。 ちなみに中学2年の3学期からはほとんど休んでいません。 このことは高校進学する際に中学の教師が高校側に 言ったりするんでしょうか? 高校は休まずに毎日学校に行くんで担任の先生に この子は中学のとき不登校で学校を休みがちだった とか変な先入観を持たないでほしいのですが 高校側に中学時代の様子を知られることってあるんですか?

  • 人を見下すことと劣等感

    私は高校時代に学校がとても嫌いでした。 教師も生徒も嫌いで、その人たちの言動に嫌悪感を感じていました。 高校を卒業して少し経ちますが、時々思い出しては嫌悪感が増していくのを感じます。 高校の人たちと関わることはきっと一生ないだろうけど、自分の記憶の中にいるだけで嫌気がします。 同級生は教師をバカにして敬語も使わなかったり、男子が多かったので、皆一緒になって一人の人をからかったり、暴言を吐いたり…私自身その人たちの発言に傷ついたこともありました。 教師も、こんな発言をする人が教師になっていいのかと思う人や、生徒をバカだと言う先生もいました。 中学までそんな人たちに会ったこともなかったし、中学時代不登校の時期もあったので、高校に希望を持っていた私にはとても辛かったです。 私にとって消してしまいたい記憶ですが、それ以上に、自分の感情に戸惑っています。 「どうしてあんなことを言うのにあんなに友達がいるんだろう」 「私が変なのだろうか?どうして私は友達が出来ないんだろう、受け入れられないんだろう」 こんな気持ちを感じることがあります。 優しくしてくれる人もいましたが、私が受け入れられなかったし一緒になりたくないと思っていたので、それはそれでいいのですが、どうしてあの人たちは、という気持ちが消えません。 苦しい時期がくると思います。あの人たちはきっと楽しいんだろうな…と。 決してそうとは限らないし、あの人たちにも辛い時期はあるのだろうけど…。 劣等感を感じ、同時に見下しているのだと思います。 本当は友達が欲しいし私だって楽しい日々を送りたい、でもあの人たちとは絶対に同じになりたくない。そう思っています。 劣等感は気付けることもあるし、大分良くなったのですが、見下すのをなんとかしたいのですが…。 見下すような人になりたいわけではないけれど、気持ちがなかなか消えていきません。 どうしたらこの気持ちと折り合いをつけて前に進めるでしょうか…。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 好きだった教師、嫌いだった教師はいますか?

    過去の学生時代、好きだった教師、嫌いだった教師はいますか?(どちらか一つでも 構いません)私は中学の時の女性教師がしょっちゅうヒステリックに説教をする人で苦手でしたね・・・

  • 「ワルだけど優等生」という人は

    教師からはどう思われてることが多いんでしょうか? 俺の中学時代の1つ年上の先輩でいじめの女ボスだけど成績は学年トップではないにしろ優秀、そして美人でスタイルもいい人が偏差値65くらいの公立高校に合格しました。 こういう人が優秀校に合格したのを教師が知ると、教師はどう思うんでしょうか?「こんな奴が受かるなんて・・・」とか思って悔しがるんでしょうか?それとも素直に「受かってよかった。」と思うんでしょうか? ちなみに一人の先生は廊下で歩きながら独り言で「○○(先輩)のような人間が△△高校に受かるなんておかしい」と言ってました。 あとこの質問とは関係ない話ですが1ヶ月くらい前にその先輩に偶然会ったのですが先輩は新高2で近いうちに予備校に通い始める予定、って言ってたのですが大学受験を考える上で予備校は高2くらいから通った方がいいんでしょうか? ちなみに俺は新高1です。

  • 好きな人が変わる人

    学生時代(中学・高校)の時に、好きな人がコロコロ変わったりする女と結婚しても大丈夫なのでしょうか? ちなみにその女とは自分の現在付き合っている彼女で、付き合って2年になります。

  • 中学教師の退職の時期

    中学時代の恩師が今年で59才で、定年が近いので、退職後に同級生とお祝いしたいと計画していますが、中学教師の退職は、 誕生日を迎えて60になった3学期末で退職なのでしょうか? それとも60を迎える前の歳で、退職となるのでしょうか?

  • 好きだった人

    3年になる女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 自分より、20歳以上の人しか恋愛対象になりません

    私は今中学3年生です。 ですが、私の恋愛対象というか好きな人の年齢は、 30~44歳までです。 同級生や、若い人は興味がないというか苦手意識が強いです。 なんで、教師とかを好きになることが多いです。 ただ、教師だから好きになるとかじゃなくて、道で見かける中年男性を見ると 甘えたくなったり、抱きつきたくなったりします。 これって異常でしょうか。