• ベストアンサー

arrowsタブレットのビルド番号がおかしい

arrowsタブレットを中古で買いました、アップデートをしようとしたら なにやらできません。 どうやらその原因はビルド番号がおかしいというところらしいです。 ビルド番号はv00r07gで本来流通する製品ではありえない番号のようです。 店頭のテスト用モデルなどらしく、アップデートは難しい。 現在フリーsimを使っているので、docomoのsimを使えばアップデートできるようになるかもしれないということです。 このビルド番号はいったい何でしょうか? どうしてもアップデートできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「完全初期化」をしてみても、ビルド番号が「おかしいまま」なのであれば、買わされたタブレットは「店頭展示用モデル」なので、たぶん、アップデートは出来ないと思います。 完全初期化の方法(データはすべて消去されます) 1.電源をオフした状態で「電源」「音量大」「音量小」のボタンを同時押しして、押したままにする。 2.「Sysytem Menu」が表示されるので音量ボタンで『Factory data reset』を選択して『電源ボタン』を押す。 3.次の画面で『yes』を選択されている事を確認し『電源ボタン』を押す。 これを実行すると、データが完全消去されるので、クラウドなどに電話帳や写真などのデータをバックアップしておいてから実行して下さい。