恋愛経験値とは?友人の行動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の友人は私の恋愛経験のなさをからかっていましたが、今回は公共の場で侮辱されました。
  • 両親や親族が私の大学を訪れることが多く、友人の行動が伝わる可能性があります。
  • 友人が侮辱をした場合、どのように対処すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験値

学生時代の友人のことでご相談があります。 その友人は私がまだ一度も恋愛経験がない(彼女が今までいないこと、生まれてから大学卒業まで自ら中の良い女性を作ろうとしたり、そのような女性がいたことがない)を理由によくからかわれていました。そして、その友人には彼女がいます。 ある日、たまたま大学で仕事の都合上会う機会がありました。 そのときも同じようにからかわれましたが、図に乗ったのか、親族に独身が多いことを理由に(恋愛経験がないなどの理由)侮辱してきたのです。 そこが、私の危惧しているところです。 問題は大学の公共の場で侮辱したことです。 私の両親と私は同じ職種の仕事をしており(両親と私は出身大学は違います。)、よく私の両親や両親の知り合い、親族が仕事で私の大学を訪れます。 このため、実際大学であった出来事(学生の不祥事やゼミをサボる)があっという間に伝わり、両親や親族が激怒していたことがあります。 今回、誰が見てるかわからない上記で友人がそのような親族の侮辱をしたので、万が一伝わった場合激怒するだけではすませられないです。それが気がかりです。 両親は普段穏やかですが一度怒らせるとてがつけられなくなります。 他人でも手をあげたりします(手をあげた場合加減がないです)。 両親などから友人がしでかした出来事を聞いた場合どう対処すればよろしいでしょうか? しらばっくれるということはできないです。 因みに友人Aと私の両親はお互いのことを知ってます

noname#225257
noname#225257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

あなたのご質問にはすこし違和感を覚えます。 親とは出身大学も違い,また在学中ならともかくすでに卒業されていて,それでもなおあなたやご友人のことを知っていて,しかもからかう程度のこと(マイクをもって公言した。ポスターを貼ってアピールした。ネット上で個人情報をばらまきながら噂を流布したとは明らかに異なる程度)を気に留めてあなたのご両親や親族に,未だに伝言する人が日本の中にどれだけ居るのでしょうか? 唯一考えられるのは,あなたが通っているのが,あなたの親族が作られた大学や,あなたの苗字が名家でしかも独特の名前で,あなたのことを教員の上層部が見れば親族系列だと分からなくも無い。ということであれば理解できますが,よほど小さな単科大学などで無ければ,卒業生かどうかもわからないスーツをきた?男性が喧嘩をしていても内容を克明に理解して,しかもその親や親族に連絡を入れるということがあるとするのは,皆無でしょう。私もあるところに行けばそうゆう振る舞いには気を付けなくてはいけない家系ではありますが,大学の全校放送をつかって侮辱したとかでしょうか? たとえそれで,特定のごく希なあなたのこととご友人と,その後親せきを認識したひとがいたとして, ご自身がその立場で,この侮辱はきっとあの家のことに違いないから,あの親せきにあたる人を知っているから,さっそく罵倒されていたことを報告しよう。といって電話やメールをして,あなたの親せきが彼女が居ないと馬鹿にされていたのです。と連絡をしますか? 常識的にそんなことしないですよね? あなたの通っている大学で,あなたが在学中にサボったなどは連絡あるかもしれませんね。教員の間ではそれはそうゆう人はいるでしょう。 またはその大学で不祥事がおきた。それがどこからかつたわった。それも業者などが出入りしていて噂であの大学で・・・というのも良くある話です。それと,たまたまきた卒業生のあなたやその親族が馬鹿にされたことが親せきにつたわるというのは,似ているようでまったく違い次元です。 どう対処するという以前の問題でくどくどと個人的な感想を述べてしまいました。 この場合,あなたが関与すべき事柄は一切なと思いました。 唯一,はやく結婚しなさいといったあなたへの叱責はあり得ると思いますが・・・・