恋愛経験値とは?友人の行動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の友人は私の恋愛経験のなさをからかっていましたが、今回は公共の場で侮辱されました。
  • 両親や親族が私の大学を訪れることが多く、友人の行動が伝わる可能性があります。
  • 友人が侮辱をした場合、どのように対処すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験値

学生時代の友人のことでご相談があります。 その友人は私がまだ一度も恋愛経験がない(彼女が今までいないこと、生まれてから大学卒業まで自ら中の良い女性を作ろうとしたり、そのような女性がいたことがない)を理由によくからかわれていました。そして、その友人には彼女がいます。 ある日、たまたま大学で仕事の都合上会う機会がありました。 そのときも同じようにからかわれましたが、図に乗ったのか、親族に独身が多いことを理由に(恋愛経験がないなどの理由)侮辱してきたのです。 そこが、私の危惧しているところです。 問題は大学の公共の場で侮辱したことです。 私の両親と私は同じ職種の仕事をしており(両親と私は出身大学は違います。)、よく私の両親や両親の知り合い、親族が仕事で私の大学を訪れます。 このため、実際大学であった出来事(学生の不祥事やゼミをサボる)があっという間に伝わり、両親や親族が激怒していたことがあります。 今回、誰が見てるかわからない上記で友人がそのような親族の侮辱をしたので、万が一伝わった場合激怒するだけではすませられないです。それが気がかりです。 両親は普段穏やかですが一度怒らせるとてがつけられなくなります。 他人でも手をあげたりします(手をあげた場合加減がないです)。 両親などから友人がしでかした出来事を聞いた場合どう対処すればよろしいでしょうか? しらばっくれるということはできないです。 因みに友人Aと私の両親はお互いのことを知ってます

noname#225257
noname#225257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたのご質問にはすこし違和感を覚えます。 親とは出身大学も違い,また在学中ならともかくすでに卒業されていて,それでもなおあなたやご友人のことを知っていて,しかもからかう程度のこと(マイクをもって公言した。ポスターを貼ってアピールした。ネット上で個人情報をばらまきながら噂を流布したとは明らかに異なる程度)を気に留めてあなたのご両親や親族に,未だに伝言する人が日本の中にどれだけ居るのでしょうか? 唯一考えられるのは,あなたが通っているのが,あなたの親族が作られた大学や,あなたの苗字が名家でしかも独特の名前で,あなたのことを教員の上層部が見れば親族系列だと分からなくも無い。ということであれば理解できますが,よほど小さな単科大学などで無ければ,卒業生かどうかもわからないスーツをきた?男性が喧嘩をしていても内容を克明に理解して,しかもその親や親族に連絡を入れるということがあるとするのは,皆無でしょう。私もあるところに行けばそうゆう振る舞いには気を付けなくてはいけない家系ではありますが,大学の全校放送をつかって侮辱したとかでしょうか? たとえそれで,特定のごく希なあなたのこととご友人と,その後親せきを認識したひとがいたとして, ご自身がその立場で,この侮辱はきっとあの家のことに違いないから,あの親せきにあたる人を知っているから,さっそく罵倒されていたことを報告しよう。といって電話やメールをして,あなたの親せきが彼女が居ないと馬鹿にされていたのです。と連絡をしますか? 常識的にそんなことしないですよね? あなたの通っている大学で,あなたが在学中にサボったなどは連絡あるかもしれませんね。教員の間ではそれはそうゆう人はいるでしょう。 またはその大学で不祥事がおきた。それがどこからかつたわった。それも業者などが出入りしていて噂であの大学で・・・というのも良くある話です。それと,たまたまきた卒業生のあなたやその親族が馬鹿にされたことが親せきにつたわるというのは,似ているようでまったく違い次元です。 どう対処するという以前の問題でくどくどと個人的な感想を述べてしまいました。 この場合,あなたが関与すべき事柄は一切なと思いました。 唯一,はやく結婚しなさいといったあなたへの叱責はあり得ると思いますが・・・・

関連するQ&A

  • 親族(従兄弟)の侮辱(からかい)

    大学時代からの友人Aがいます Aは彼女がおります 一方、私は、精神的な事(幼少時からの異性からの嫌がらせ)女性今まで接したことがあまりなく彼女すらいません。 現在大学を卒業して、Aと私は別々の会社で働いて医療関係の仕事をしております。 Aはよく私が女性経験がないことをからかってました。先日、大学で会う機会があり私の親族(従兄弟)数人が恋愛経験が少なかったり、30代をすぎても独身がいることを知るとその事を「(お前のとこの従兄弟は)一生結婚できないわ…」など侮辱の言葉を浴びせられました。 問題は大学の公共の場で侮辱したことです。 私の両親も医療関係の仕事をしており(両親と私は出身大学は違います。)、よく私の両親や両親の知り合いや親族が仕事で私の大学を訪れます。 以前、構内で実際あった出来事(女性(学生)が男性(学生)を暴行する→周囲の人間や教授らに見られていました、ゼミをサボるetc)があっという間に伝わり、両親や親族が医療従事者と相応しくないという理由で激怒していたことがあります。 今回、誰が見てるかわからない上記で友人がそのような親族(従兄弟)の侮辱をしたので、万が一伝わった場合激怒するだけではすませられないです。それが気がかりです。 もともと、両親らが私の幼少時からのいじめで女性に関して不信感をいだいてるのに今度は私の交友関係に不信感を抱く可能性も否定できません。 両親などから友人がしでかした出来事を聞いた場合どう対処すればよろしいでしょうか? 因みに友人Aと私の両親はお互いのことを知ってます

  • 恋愛経験ゼロは変?

    僕は大学既卒3年目に入る就職活動中のフリーターです。1週間のうちバイトと就活を半々の割合で行っている現状です。 二十代半ばで恋愛経験0です。学生時代はこの手の話題が嫌いな友人ばかりでした。ほとんど異性と話すことがなく生きてきたので、誰かを好きになったこともありません。 複雑な男女関係のいざこざが嫌いなのでこのまま死ぬまで独りでもいいかなと思いつつも、一度は恋愛やセックスを体験してみたい気持ちがあります。「できればいいな」レベルです。 異性の友人と胸を張って言えるのは現在1人だけです。他に今ある異性との関わりは、SNSでのメッセージぐらいです。 学校と家の往復という狭い世界だけで暮らしてきてしまったので、僕は20歳を過ぎても人間的に未熟なままです。早く仕事を決めてお金を得て表を出歩く機会を増やしていけば、まだ挽回は可能でしょうか? 余談ですが、10代のうちから恋愛している人々は「凄い度胸だなぁ」と思います。親の目線などは怖くないのでしょうか。

  • 今日女性から手を繋がれました。恋愛経験のない19歳男子大学生です。

    今日女性から手を繋がれました。恋愛経験のない19歳男子大学生です。 先程私にとっては重大な出来事が起きた為、本日生涯初めて質問サイトを利用しています。 ほんの3時間前に起きた件についてです。 恋愛的に気になる友人と一緒に(友人の)家に帰りました。 話は大分盛り上がっていました。 それと同時に友人の距離も近くなってきましたし、(主に腕への)ボディタッチも増えてきました。 最終的に手を繋いできました。 手を繋いだまま家まで帰りました。 突然の出来事で内心驚きましたが おどおどしたくはなかったので男らしく平常を気取っていました。 さらに家に着くといなや「泊って行きなよ」と友人が言ってきました。 私は泊りたいなと思いましたが、軽い男だと見られたくはないので今回は断りました。 ずばり、 友人は私に(恋愛的な)好意があるということなのですか? 恋愛経験がない私は本当に何もわかりません。 その方とお付き合いをしたいと考えていまして、 告白をしたいのですが、彼女の本心が分かりません。 ただ単に良き友として友情関係を築きたい為かもしれないと思うと告白をためらってしまいます。 果たして友人の本心はいかにあると思われるでしょうか? 調子乗って質問して申し訳ないです。恐れ入りますがよろしくお願いします。 補足 ・友人はいわゆる(男をもて遊ぶような)軽い女ではない。真面目な感じです。 ・泊ってほしい理由は肉体を求めているのではなく単純に話がしたい印象を私は受けました。 ・帰るのはこれが2回目。家庭教師のアルバイト、留学希望先が一致していて最近(一週間くらい前に)知り合う。 ・話せば話すほど趣味が共通していている。 ・ちなみに私は大学では男前キャラで通っている。(自分で言うのも難ですが)

  • 恋愛経験

    こんばんは。 今日は恋愛経験について質問したいと思います。 最近、「ヤンデレ」というワードを耳にしますが、本当にいるんでしょうか? ヤンデレまではいかなくても、「人を狂うほど愛してしまったor好きになった」ことや、何にも手に付かないほど好きになってしまったこと、極端ですが「世の中に生きる意味を見いだせるほどに好きになった、愛してしまった」「恋人のためなら、命を捨ててもかまわない」という話でもかまいません。 母や友人にも聞きましたが、上手いことにはぐらかされ「あんたにはまだ分からないよ」と言われました…。 確かに、私はまだ男性と交際経験もありませんし、好きになったこともありません。 だからこそ、そういう気持ちにとても興味があります! 経験豊富な方でなくてもかまいません!たった一度だけでも、上に書いたような恋愛をされたことのある方、上に書いたような恋愛でなくてもいいです。 とにかく、老若男女、誰でもかまわないので恋愛している時の気持ちを教えていただきたいです。 回答お願いします!

  • 恋愛経験が遅いことは損ですか?

    恋愛経験が遅いことは損ですか? 学生の暇なうちが、一番充実した恋愛ができるんでしょうか。 若い体でセックスしたほうが、快感って大きいんですか? 気がついたら交際経験もないまま24にまでなっていました。仕事に追われる忙しい毎日です。 カップルで歩く高校生や大学生を見てると胸が苦しくなります。 恋愛経験がないことって、人生を損して生きていることなんでしょうか。 自分を心底無駄に生まれた人間と思ってしまいます。 どうせ社会人になると打算的な恋愛しかできないのでしょうし、ビジネスライクな付き合いしかできないのでしょうか?

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスになりました。

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は、現在、恋愛経験が無いことをものすごくコンプレックスに思っています。 私の周りの同じ年くらいの人は、みんな彼氏がいて、彼氏の写真を見せ合ったりしています。 両親は、母が20歳で結婚したので、よくそのことと今の私を比較したりします。 母親から「○○(私の名前)は恋愛経験が無いから、わからないと思うけど…」とたまに言われたり、 久し振りに会った友人からも「今も、彼氏ができたことないの?」と唐突に聞かれました。 悪気がないことは分かっていますが、ものすごく傷つきます。 弟にも彼女がいるので、ものすごく劣等感を感じます。 部活に入っていますが、女の子ばかりのメンバーで、 そのほかの活動にも参加していますが、彼氏ができたことはありません。 以前の私なら、高校生も大学生も勉強することが一番の仕事なんだから、と思い そこまで気にしなかったんですが、大学に入ってからはとても気にするようになりました。 自分を好きになってくれる人がいない自分なんて価値がない、と思うようになり、 自分に自信がもてません。 私は臆病で、好きになった人に告白をしたこともありません。 一回だけ、告白されたことがありますが、小学生のときなので、恋愛がどうこうの話とは 無関係です。 なのでこれまで恋愛とは関係ない人生でした。 そんな私に弟から「哀れだ」と言われ、ますます落ち込んでいます。 恋愛経験がないことは、そんなに哀れで恥ずかしいことでしょうか? また恋愛経験が無くても、気持ちを立て直す方法、肯定できる考え方はありませんか? 今はまだ勉強だけに専念していてもいいと思うので、せめて気持ちを立て直したいです。 そして、矛盾しているとは思いますが、恋人はどうしたらできると思いますか? 以上3つの質問でした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 今日で21才になりました。でも、この年で恋愛経験ゼロってまずいですよね

    今日で21才になりました。でも、この年で恋愛経験ゼロってまずいですよね。 私は大学3年の男です。今日で21才になったのですが、正直言って、一度も恋愛経験がないことに焦っています。高校時代の友人にも彼女ができ始め、またそこまではいかなくとも皆デートの経験がある人ばかりです。 高校時代の私は、もともと第一志望だった高校に合格できなかったことが悔しくて、とにかく大学受験に合格して志望校に入ることだけしか考えていませんでした。なので、周りの友人達のように、女の子と遊んだりすることもありませんでした。なので、女の子を意識し始めたのは大学に入ってからでした。大学に入ったらいい出会いがあるかなと少し期待していたのですが、結局そんなことはありませんでした。一人暮らしをしているため、サークルには入らずにバイトを多く入れるようにし、ファストフード店で現在もアルバイトをしているのですが立地が駅から離れた、どちらかと住宅街に近い位置に店があるためか、バイト先に大学生はほとんどいなく、何の出会いもなく、それ以前に同年代の人がほとんどいないので、正直言ってバイトに行っても何も楽しくありません。 今日で21才になり、正直言って今の自分がなんだかすごく情けないなと感じています。今思えば、高校時代にもっと勉強以外のことをやっておけばよかったと思うこともあります。 でも、せめてこれから大学卒業前に、一度でいいからいい出会いが欲しいです。 なので思い切って新しいバイトを始めようと思うのですが、今までとは違うバイトをしたいと思っています。もちろん仕事はきちんと行いますが、学校での出会いがないため、やはりバイトで出会いがほしいと思ってしまいます。どのようなバイトがいいのでしょうか。 不純な質問になるかも知れませんが、でも卒業前に、一度でいいから恋愛したいんです。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • 恋愛経験がないのに彼女がほしい

    こんばんは 20歳の大学生♂です。 私は今までに女性と付き合った経験はありません。 その原因はすべて私にあります。 そして今年の夏、好きな娘に彼氏がいることがわかり、ずっと辛い思いをし、最近になってやっと諦められそうになりました。 私は大学生のうちにどうしても彼女がほしいです。 それはなぜかというと、社会人になると学生時代以上に出会いがなくなったりして、女性と付き合える可能性が低くなると考えているからです。 そして、彼女がほしいといってもだれでもいいというわけではありません。私が好きになった人と付き合いたいと思っています。 しかしながら、私は恋愛のれの字もわからない、恋愛については右も左もわからないような状態です。 当然、恋愛という点で見るならば、私は劣等生、落ちこぼれです。 そんな私が大学のうちに彼女がほしいと思ってはダメなんでしょうか? 好きな人と付き合いたいと思ってはいけないんですか? そんな権限はないんですか?これは恋愛経験が豊富な人だけに認められることですか? 確かにワガママであることは認めます。恋愛において私は落ちこぼれであることだって認めます。でも、そうだとしてもやっぱり私は早く彼女がほしいし、誰でもいいわけでもないです。好きになった人と付き合いたいです。。 そして、私は自分の何が悪いかもわからないです。友達に聞いても「自分で考えろ」としか言われません。やっぱりこれは自分で考えないといけないのでしょうか?自分で考えて、大学時代が終わってしまってもいいのでしょうか?私は絶対それは嫌です。 もう強がることもできなくなりました。 正直に、私も恋愛がしたいです。好きな人と付き合いたいです。 20にもなってこんなことで悩むなんて中学生みたいで情けないけど、これが今の私です。 どうすればよいでしょうか?ごめんなさい、支離滅裂な文章で・・・