ひよこ豆の調理で美味しく食べる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ひよこ豆を水煮状態で食べる方法や、ニンニク風味の調理法をご紹介します。
  • ひよこ豆は病気に良い豆であり、ニンニク風味での調理がおすすめです。
  • 味付けには塩分系や甘い系は避け、ニンニクを使った味付けがおすすめです。鶏肉の味が苦手な方でも楽しめる料理です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひよこ豆の調理

ひよこ豆を買いました。ちなみに人気の「フムス」を作る為ではありません。 病気で豆を食べる方が良いので、豆を買ったまでです。 しかし、大豆もですけど、豆類などってたいてい鶏肉の味がしますよね。 鶏肉が嫌いです。この世に鶏肉しかなくて、鶏肉を食べなかったら死んでしまう、ということだったら泣く泣く食べるでしょうが、できるだけ食べたくありません。 green peasを食べていたら、やっぱり鶏肉の味がするので、調理をどうするか悩んでいます。 味付けはなるべくしたくないので、水煮状態で食べるのが理想です。 しかし、それだと鶏肉の味がする…。おえー。 塩分系、甘い系が病気でダメですー血圧は高くて薬飲んでるのと、糖尿病なのでーニンニク風味とかだったら良いです、ニンニク大好きです! ニンニクでbaked beansにすると良いでしょうか。 こういう味付けもある、という方お願いいたします。

noname#223835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は、水煮して、いろんな葉っぱや山羊のフェタチーズ、チェリートマト、などを入れ酸っぱいようなドレッシングをかけて、サラダで食べています。一種の酢の物です。 

質問者

お礼

ありがとうございます。サラダ!良いですねー。ワカメサラダにひよこ豆とか良いですよねー。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

ひよこ豆のオリーブオイル漬け http://cookpad.com/recipe/1620233 ガルバンゾ(ひよこ豆)のトマトソース煮 ※チリソースの代わりにカレーパウダーでも美味 https://nestle.jp/recipe/recipe/600_699/00647.php

質問者

お礼

トマト!Italian風で良いですねー。そういうのもあるのですねー。素晴らしいです。ありがとうございます。

• SPS700
回答No.2

#1です.補足です。  家内に聞いたら、スープによし、シチューによし、カレーによしだそうです。