• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポイントサイト クレジットカード作り金得る違法?

↓はあるサイトからの情報ですがクレジットカードを 何種類も作れるのでしょうか? 犯罪ですか? どうしてカード作るだけでお金はいってくるんでしょうか? だれかが不正に使用するとか???? クレジットカードを作れば、1枚に付き7000~8000円(ポイント)もらえます。 毎月は無理ですが、1回だけなら、10枚で7万円ぐらい稼げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

カード会社からすれば プラスチックのカードに少々のチップを埋め 個人名・カード番号を入れるだけです。 カードを製作する原価は1枚5円程度です。 初年度年会費無料でも、 カードを作った人が解約を忘れていれば 2年目から年間500円程度の年会費で儲かります。 数十万会員持っていますしその1割は高額の買い物をしてくれます。カード会社に手数料が入ります。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

ポイントサイトへの広告料や一件成約ごとの報奨金が発生します。 ポイントサイトは、その広告料や報奨金の一部をポイントサイトから申し込んだ人に還元しているだけです。

• 回答No.3
  • hue2011

審査がありますから、何種類もつくれるかどうかはわかりません。 10枚作りたいというのは幻想です。 ポイントサイトからバックがあるのは、その資金があるからです。 クレジットカード会社が、営業代行をしてくれた報酬として払ってくれます。 その中から登録者にもわけてくれるということです。 ではクレジット会社がなぜ、新規登録にそれだけのお礼を払うのか。 これは考えるまでもなく当然の話だと思うのですが、それがおわかりありませんか。 口座が増えるのです。 お金を動かすことで経済が回り、それが儲けになるのです。 仮に1億円の買い物を客がして、それを代替わりして店に払い、カード会員から1億円回収したら儲けなんかないじゃないかというのはシステムを知らないのです。 カード会員からは金利も手数料もとりませんが。 クレジット会社は、そのカードで支払をさせたい店を「加盟店」として契約します。 当然ですが、加盟店は会員ですから一種の会費が発生します。 また、代替わりしてお金を払うため、店には回収不能になるリスクを回避させます。 それは、購入のたびに加盟店手数料をとって当然です。金額の5%ほどをもらいます。 1億円なら500万もらうことになります。 要するに、口座をひとつ持ったら金の成る木を1本植えたのと同じことになります。 また、目の前に通り過ぎていくお金の量が増えるほど、経営は安定します。 売上が増すのですから。 そういうお客を連れてきて登録させてくれるならお礼は払います。 なお、クレジットカードは必要以上に作らないほうがいいです。 今後何かの審査が必要な場合不利になりますので。 住宅ローンとかそういうもののことを言っています。 仮にクレジットカードが10枚あって、それぞれが30万のキャッシング枠を持っているなら、300万借金する可能性のある人間だと言うことになります。 その場合、300万の負債がある人間として審査します。 また、クレジットの買い物枠も、お金がなくても買える限度ですから、それが500万なのであれば、最大800万の借金のある人間に金を貸せるかという話になるのです。

• 回答No.2
  • catpow

クレジット新規作成の勧誘は、ネットだけでなく、町のいろんなところであります。 カードを何枚作ろうとも、それによってポイントをどれだけもらおうとも、虚偽申請をしてないなら、全く問題ありません。 まして、それが犯罪になることはありません。 クレジットカードがあることで、「おたくのお客さんが増えますよ!」とすれば、そのお店はクレジット会社と契約を結びます。 そして売上げがアップすれば、お店は儲かります。 また、クレジット会社も、数パーセントの手数料が入ってきます。 ですから、1枚について、7000~8000円くらい払っても、将来的には、利益が出ると見込んでいるのだと思います。 また、「カードがお金を生み出す!」と誤解して、カードで買い物をしすぎる人が生まれます。 そういう方は、すぐにキャッシングやリボ払いを利用するようになるでしょう。 そうなると、バカ高い金利を毎月払ってくれることになります。 マイナス金利時代に10%を越える金利を払ってくれるカモな客が沢山手に入るとなれば、1枚のカードに8000円払おうとも、すぐ元は取れるでしょうね。

• 回答No.1

TVでもやっていますようにクレジットカードは手軽に作れます。 (一部のブラックさんはだめですけど) シェアー争いをしているんですね。 それに、ポイントを付ければ、プラス何円かで商品買ってくれますし。