• 締切済み

ポイントサイトのクレジットカード

ポイントサイトで少しずつでも小遣い稼ぎをはじめようかと思っています。 陸マイラーの紹介記事等も読んでみて全部は無理でもできる範囲で旅行費用等を捻出するのが目標です。 そこで必ずでてくるクレジットカード発行系のポイントについて知りたいことがあります。 例えばあるポイントサイトに「カード発行で〇〇ポイント」という案件があるとします。 このカードは年会費がかかるため1年以内に解約するとします。 カード発行からポイント加算まで済んだ案件についてはそれ以降にすることはないので解約できるものと思います。 翌年、仮に同じサイトで同じクレジットカードの案件が掲載されていたとして、再度ポイント加算の対象になれるのでしょうか? または異なるサイトで同じクレジットカードの案件が掲載されていた場合、ポイント加算の対象になれるのでしょうか? 翌年でなくとも数年後なら可能になることができるのでしょうか? 陸マイラーの紹介記事では毎年のようにポイントを貯めているように書かれていますが、何度もポイント加算の対象になれないのであればいずれは対象となれるクレジットカードがなくなってポイント収集量が減ってくるのではないかという疑問があります。 実際にポイントサイトを利用されている方々にお聞できたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ポイントサイトの案件はほぼすべてが「初回契約に限る」です。 クレジットカードもご多分に漏れず、2回目以降は成果計上されません。

回答No.2

基本的にはすべて1回限りです。 特に、クレジットカード関連についてはCICなどの個人信用情報機関も利用するので、重複申し込みは発覚しやすいと思います。引っ越しや結婚などで姓が変わったりしたら別かもしれませんが……。 ポイントサイトでの獲得はおっしゃるとおり、同じ案件を何度もこなせるわけではないので、中長期的には減退していきます。 陸マイラーのブログを運営している人たちの上位は基本的にはポイントサイトの紹介でポイントを稼いでいます。 https://www.money-navi.net/sidejob/netincome-guide_shokai.html 上記にもありますが、2位の人とかは、超有名な陸マイラーブログをやっている人ですが、紹介分だけで毎月80万円相当(マイル換算で72万マイル)ですからね。 私も最初はカード案件でまとまったポイントが入りましたが、今は楽天でのお買い物とかで細々としたポイントがたまるくらいです。 登録しても損にはならないですが、紹介を活用しないならそんなに儲かる話じゃないですよ。

• eroero4649
回答No.1

>翌年、仮に同じサイトで同じクレジットカードの案件が掲載されていたとして、再度ポイント加算の対象になれるのでしょうか? 規約をちゃんと読んでいないけど、一般常識的に考えて「おひとり様一度限り」だと思いますよ。だってそうじゃないと楽天なんて今頃破産してるんじゃないかしら・笑?申し込むときに細かい字で規約がつらつらと書かれていますが、その中に「おひとり様一度限り」って一文が入っているでしょうし、その規約に承諾しないと申し込めないようにもなっているでしょう。規約は何らかの形で提示すればよく、読まないのは読まなかったやつの責任です。 >翌年でなくとも数年後なら可能になることができるのでしょうか? 商法上は取引情報は7年間の保管が義務付けられていますが、7年経ったら捨てなければならないと決まっているわけでもなく、その会社がその気になれば、何十年でも保管していて構いません。 今は顧客データは電子化して残しているでしょうから、原則的にサーバーがぶっ壊れてデータが消失するかその会社が潰れない限りは顧客データは保存されると思いますよ。検索は簡単ですから、データを入力して、過去にポイントを支給した人かどうかってのはすぐ分かると思います。 ただ、同姓同名、同じ生年月日の他人ということはあり得るでしょうから、それをどうするかっていうのはその会社によって判断が分かれると思います。中にはすり抜けて二重にポイントを支給しちゃうこともあるでしょうね。 陸マイラーというのは、企業側にとってはポイントだけ貰って客にはならないような輩ですから、名目上はお客さまでも内心は泥棒だと思っているはずです。 だからそういうのに得をさせないような努力はしていると思いますよ。できることならば陸マイラーは撲滅したいというのが企業側の本音だと思います。