• ベストアンサー

メキシコは麻薬戦争ひどいですが田舎は、のどかですか

noname#224719の回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

すごいニュースばかりでそういうイメージが ありますが、どうなんでしょうか。 もしあなたが旅行に行くとしたら、 現地のホテルの人たちに聞いたほうが いいと思いますよ。 たとえば昼間は市場で賑わってるのに 夜になるウヨウヨと危険な人たちが 集まる場所てネットには記載されないでしょう。 そういう場所のほうが危険な気がします。 田舎のことは分かりません。 観光客は行かないと思いますが、 国境付近に遺棄されたら見つからないでしょう。 メキシコに限らず国土面積が広いところや 国境がある国て日本とは違った 問題がたくさんあると思いました。 世界の面積ランキング - 世界経済のネタ帳 http://ecodb.net/ranking/area.html とにかく危なそうな人には近づかないことです。