• ベストアンサー

メキシコは麻薬戦争ひどいですが田舎は、のどかですか

noname#224719の回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

すごいニュースばかりでそういうイメージが ありますが、どうなんでしょうか。 もしあなたが旅行に行くとしたら、 現地のホテルの人たちに聞いたほうが いいと思いますよ。 たとえば昼間は市場で賑わってるのに 夜になるウヨウヨと危険な人たちが 集まる場所てネットには記載されないでしょう。 そういう場所のほうが危険な気がします。 田舎のことは分かりません。 観光客は行かないと思いますが、 国境付近に遺棄されたら見つからないでしょう。 メキシコに限らず国土面積が広いところや 国境がある国て日本とは違った 問題がたくさんあると思いました。 世界の面積ランキング - 世界経済のネタ帳 http://ecodb.net/ranking/area.html とにかく危なそうな人には近づかないことです。

関連するQ&A

  • メキシコの犯罪カルテルについて質問があります。

    メキシコのロスセタス組の仕事は殺人と麻薬売りの主業だと知っていますが詳しく回答は何でしょう。? その麻薬ギャング団が単なる麻薬売りだけて仕事することだけじゃなくコンビニと零細自営業と 農場までも脅迫と税金まで奪ってしまうこと。抵抗したら鉄砲に射殺してしますこと。カルテルの残酷性に既に証明された事項だと聞いていました。大量の鉄砲と爆弾を保有して警察と軍人までもロスセタスに殺されるんだって警察死傷者が出ているから民間人が殺されても政府では治安を諦めたことてますか。?彼らの麻薬供給はアメリカでしょう。最近米国トランプ大統領がアメリカから麻薬供給を遮断するたのに国境障癖を設けたこと。ロスせタス彼らの仕事は殺人と麻薬売りでしょう。悪い治安に海外に逃げても報復殺人が徹底なギャング団に殺されるんですか。? 最近韓国企業が国内では最低賃金引き上げについては収容出来ないと判断して海外に事業することに良い国家に選べるんだとの知らせがありました。 メキシコでは海外企業が事業を出来ない国家ですか。? 例えば海外企業がメキシコで事業をしてもロスせタスの犯行標的になりますか。?メキシコでは既にロスせタスカルテルの奴隷化されていることに思ったらメキシコ政府でも既に悪い治安を諦めたこと。ということですか。?警察や軍事公務員たちに賄賂を撒き散らしてこのような犯罪組を掃討できないことですか。?南米とメキシコは世界から最大の麻薬輸出国になることですか。?

  • メキシコってなんであんなに酷いのだろうか?

    ネットのニュースの情報です 私は実際に現地に行ったことはありません メキシコの治安の悪さ 特に ある一定の地域の殺人事件の多さは異常です しかも殺し方がとても残酷で 自らネットに動画をあげる マフィア同士の抗争 逆らった一般市民 パトカーの警察官達もまとめて殺される これまでメキシコのイメージってギターを弾きながら陽気に歌ってるアミーゴ って感じだったのですが 最近は治安のとても悪い恐ろしい国というイメージです 質問 メキシコがこんなにマフィアがのさばって殺人が多くなった 治安が酷くなった理由はなんですか? 少なくとも10年前 15年前は こんなイメージ全く無かったんだけど メキシコ ほんとどうしたんだろう? 昔の 明るい陽気なアミーゴのイメージが復活するのはいつだろうか? 警察ではなく 軍隊を導入し 早期に治安回復を図るべきと思います メキシコのマフィア 警察を全く怖れてないよ 軍隊しか対抗できないですよ

  • メキシコの麻薬戦争ってどうなってるんですか?

    まだ続いてるんですか?当分終わる見込みはありませんか? 麻薬カルテルはメキシコ国軍とまともにやりあえるだけの実力があると言われてますが、 そんな奴らが跋扈してるメキシコは国としてやっていけてるんでしょうか? メキシコ人の知り合いがいますけど、「今のメキシコは少し危ない」と言ってます。 メキシコ人の感覚で「少し」って、日本だとどれくらいの感覚なんでしょうか?

  • メキシコのオアハカに旅行に行きたいのですが

    20代後半女です。 メキシコのオアハカに旅行に行きたいです、1人で行く予定です。スペイン語も英語もしゃべれなくって海外旅行もそんなに慣れていません。 でもオアハカは一度は行ってみたかったので死者の日のお祭り時期に行こうかなと思っています。 以下の事が聞きたいです。 ・衛生・・・日本にいてもよく下痢をする方です、下痢に極力なりにくい方法はないでしょうか? (一度、中国の屋台・果物で大当たりして、帰国後も散々でした) ・予算・・・貧乏旅行でもなく富豪旅行でもなく普通旅行 ・治安・・・麻薬紛争中ですがこの州は起きていないみたいなのですが 女1人で初で選ぶ国ではないかもしれないのですが、何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 日本で民間で潜水艦作るのは禁止?

     麻薬を運ぶ目的でつくられた潜水艦が12日、南米・コロンビアのジャングルで見つかり、当局が差し押さえた。  ジャングルを流れる川に浮かんでいた潜水艦は全長31メートル、幅10メートルで、麻薬組織が建造したものとみられ、コロンビア海軍が12日夜、太平洋に注ぐ川の上流で発見し、押収した。  軍の関係者の話では、一度に8トンのコカインを積み、1000キロ以上離れたメキシコまで運ぶことも可能だという。現場からは人や麻薬は見つからなかったが、自動小銃2丁が押収されている。  コロンビア軍司令官音「この船は9メートルまで潜水可能で、発見はとても困難です」  コロンビアの隣のエクアドルでも去年7月、同じような潜水艦が発見されたこともあり、アメリカと南米各国の政府が連携して取り締まりを強化していた。 http://woman.excite.co.jp/News/world/20110215/Ntv_20110215089.html 南米ではやばいことに使用されているようですが、 日本の民間で観光目的などで潜水艦を作ってもよいのでしょうか。 それとも防衛上禁止ですか?

  • 田舎 都会 違い

    田舎→自分たちの都合のよい価値観の地元の感覚がすべて。非常にゆるーい感覚。自分たちに都合の悪い人間は無理やり脚をひっぱろうとする。 都会→人は人。競争の中にありきつい感覚。自分より下は蹴落とす、バカにする。 こんな感じですか? アメリカ軍のアフガニスタンでの活動を見て思いました。 アフガニスタン人がこう言いました。 「タリバンに殺されるから」と言って逃げる人が多いです。 結局チキってゲリラの言いなりかよ・・・なんて奴らだ・・・と思いました。米国の都合で戦争を起こしているところはあるかもしれんが、地雷や爆弾が埋まってるさなかでも徒歩でパトロールしている。結局あの地域は麻薬等を世界中にばら撒き村人たちは儲け、そしてそれをゲリラが利用しぼったくって儲けている。 るろうに剣心でも剣心はこう言いました「暴力団の暴力におびえて村人のようになにも出来ない情けない人間になるな」と・・・。 やはり田舎者はポリシーがなく正義感もなく自分たちの都合のよい空間で群れあい、いや群れあわされている、チキッたなさけない集団ですか?

  • 戦争をなくすための自分の考え

    まだ18ですが、自分なりに考えを書くのでどう思うか考えを言ってくれるとありがたいです。 戦争というのは、自分の思う通りにならない国を武力や圧力で黙らせたりしたり、弱い国を自分の思うようにさせたり、自分の欲求で簡単に武力を正当化させるなど、いろいろな理由があると思います。 しかし実際自分たちの身の回りでも、気に入らないことを態度に出していたり、相手の考えを無視して一方的に黙らせることをしたりとか、意見の食い違いで喧嘩になったり悪口を言ったりだとか、規模は小さくても戦争に関係してると思います。 戦争をなくすには、一人一人がお互いの価値観や考えを尊重しあうことが大切だと思います。しかし、人殺しやいじめなど、許せないものは人間誰しもあると思います。 許せない気持ちはあっていいと思います。しかしそれを相手に自分の考えを伝えるということは、相手が考えを見直すきっかけになると思います。(ここで怒りをぶつけたり暴言をはくなどをすると、戦争と似たことになってしまうと思います) それでも相手は変わらない場合は、離れて全然いいと思うし、そういう人も孤独になってくうちにいつか気づく日がくるかもしれません。 と未熟な自分なりに考えを言ってみたのですが、みなさんはこの考えをどう思いますか? またみなさんは戦争をなくすいい方法があると思いますか? よろしくお願いします。

  • アメリカ人脱走兵

    先日NHKの特集で、イラク戦争に反対してカナダに亡命したアメリカ人の脱走兵が取り上げられていました。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/060730.html カナダへの難民申請を求めているようですが、却下されればアメリカに強制送還され厳罰が待っているということです。 疑問に思ったのですが、彼らは強制送還のリスクがあるとわかっているカナダから別の国に亡命することはできないのでしょうか? 陸路ならメキシコへはアメリカ人はノーチェックで国境を越えられたはずですし、一旦カナダに逃げて飛行機でヨーロッパやアジアに逃げてもよさそうな気がします。 アメリカべったりの日本や、末期的状況の北朝鮮に行けないのはわかりますが、例えばベトナム戦争中はスウェーデンなどの国が脱走兵を受け入れてくれました。 それこそキューバやシリア、イラン、ベネズエラなど、明確に反米を掲げている国に逃げればVIP扱いだと思うのですが。 物価の安い国だったらアメリカからお金をある程度持っていければ、利子収入だけでも生活できそうな気がするし、「反米活動」で食べていくこともできるのではないでしょうか、、、? 結局英語圏・キリスト教圏から離れることが怖くてできないのでしょうか?それともこういう国にアメリカ人が亡命することは脱走兵であっても無理なのですか?あるいは、カナダ政府の意向でカナダからの空路出国が無理な状況なのですか? 事情に詳しい人いましたら教えてください。

  • 自国民を守らない国、政府・・。これでいいの?

    日本人は、諸外国に比べると、自国民の生命の安全を、あまり考えない ように思う。 特に日本政府は・・。 海外渡航中に麻薬の運び屋に仕立てられて、無実の罪を着せられ、 何十年と牢獄に入れられた日本人を政府は無視し続けているし、 また、戦争中にイラクへ渡航した青年が、捕らえられ、 自衛隊撤退要求と、青年の命を天秤にかけられたとき、 政府は、青年の生命よりも、テロに屈しないという選択肢をした。 特に後者は、自己責任という言葉が独り歩きし、 政府としてはその選択肢しかなかったように思うけれど、 この国は非常に冷たいな・・と思った。 人間の命がこんなにも軽いのかと思った。 こんな日本でいいんですか? 自国民の命を二の次に考えるような政府でいいんでしょうか? 建前はわかっています。一人の命より、その他大勢の自国民の利益。 でも、悲しくなります。もし、いつか、自分が命の危険に 晒されたとき、間違いなく日本政府は、私一人の命など、 無かったように扱うでしょう。

  • 戦争に殺人罪・傷害罪を適用するいい方法

    本当に素朴な質問です。 どの国でも殺人は最も重い罪のひとつで、死刑や終身刑、懲役刑、禁固刑などの厳罰に処せられますが、こと戦争になるとまるで殺人は仕方がないこと、やむを得ないことのように扱われているのが現状です。 こんなに人々の知的レベルが上がり、情報が満ち溢れている現代なのにまだまだ野蛮な時代なんだなあ、と思ってしまいます。 ある大国は他の国にミサイルを打ち込んで、無実の人が死ぬと「誤爆」だなどと言っていますが、ミサイルを打ち込むこと自体が正しいことなのでしょうか? もし日本にビン・ラディンのようなテロリストがいたら日本にミサイルを打ち込まれても当然と考えますか? それはともかく、戦争を起こして他人を死に至らしめたり、怪我を負わせたりした国の指導者にも殺人罪や傷害罪などの罰を与えるような国際法を作った方がいいと思うのですが、いろいろと難しい問題があるので、私には「これだっ!」という方法が見つかりません。 たとえば、相手国が勝手に攻めてきて正当防衛的に戦争をせざるを得ない場合などを考えると、どのようにしたらいいのかと悩んでしまいます。 皆さんのお知恵を借りたいと思います。 あの、念のためですが、この場が不毛な議論の場にならないように、なるべく他の回答者への攻撃はしないで下さい。ブレインストーミングのように多様な率直なご意見・アイデアをお待ちしています。