• ベストアンサー

別れたあと優しくしてくれるのはなぜ?

loveloveitalyの回答

回答No.4

恋愛関係となると文句を言われたり相手に気を使ったりして疲れるし、単純に異性として見れなくなったなどの理由から別れたかったのでは無いでしょうか? しかし、振る方が辛かったりもするので… 申し訳ないという気持ちから、次の人が出来るまでは相手になるよ。 あなたの幸せを見届けますよ。という感じでは無いかと思います。 異性としては、見れ無いし面倒だけど人間性が好きだったり凄く自分を愛してくれた相手の事は自ら振っても誰かと幸せになって欲しいと私は思うタイプですね。

関連するQ&A

  • 意見沢山ください。別れたあと優しくなるのは何故?

    元カレは、死ぬほど激務でした。。 つきあってる時は、くだらないメールもできないくらい。きつくて、できないんだって。メールはよく無視されてました。 が、別れたら、私が結婚するまで、メールにつきあってくれるそうです。。 寂しいなって彼に言ったら、支えてくれるそうです。 何故、別れたあと、優しくなるんでしょうか?

  • 意見沢山ください。男性心理

    意見沢山ください。 元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。彼はメールが苦手で、よく無視されてました。 私からふりました。 でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。 会う時間を作るのも、大変なのに。 罪悪感からでしょうか? 今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいで、誰かに支えてほしいくらいみたいなのに。

  • 彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいま

    彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいました。 元彼はもともと激務な上に仕事人間で、不器用で真面目、頑固で相手に気を遣うタイプと自分で言うものの、典型的なマイペース人間で奥手で女心に疎いタイプでした。 元彼が一番忙しい時に私も自分はいったい何だろう、という自信のなさ、不安で我慢が限界になり、「もっとちゃんとコミュニケーションをとれるようにしたい」と伝えたところ、「自爆」をしてしまったようで、結局最後は会うこともできずにメールで「余裕がない」、(彼の友達から結婚願望が強いタイプと聞いていましたが)「まだ一人でいたい気持ちがあるのかも」と話し合うこともできず、一方的に振られてしまいました(結局私も続けていく自信がなくなってしまったので、別れてたくなかったのですが、そのまま別れを受け入れてしまいました) 飲み会で出会ってから1年半以上たっていましたが、その間、何度か車で出かけたりしましたが、キスどころか手をつなぐこともなかったです(私も何となく恥ずかしさもあり、どうすればいいのか分からず・・・彼の忙しさ故に会うのも夕食で2~3時間、が多かったので) 別れた後、その話を聞いた元彼の友達が「別れ話は直接会って言え」と元彼に言ってくれたそうですが、結局かなわず。 最後のメールで「付き合うのが初めてで~」ということは伝えたのですが、元彼の友達も私たちの間に体の関係がなかったことに驚いていたようで、私が付き合ったことがないことを知っていたようでした。 私も別れてから1カ月ほどたってやっと落ち着き、行動を起こすことは今はなく、新しい出会いが欲しいなと思えてきたので、元彼ともう2度と会うことはないと思いますが、もともと男だらけの職場で出会いもないという彼が、上記のような付き合いの中で、後悔する機会というのはないでしょうか。 今後しばらくはまだ激務の生活が続くようですが、ふとした時に、思い出してちょっとは後悔してくれたらいいなぁ、と思ったりしているのですが。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 男性心理 意見沢山下さい>_<

    最近、彼がおかしいです。 前はメール返信も酷いと一ヶ月無視されてたました。。メールは嫌いとまで言ってました。確かに仕事は激務です。一日も休みなく毎日夜の11時とかまで働いてます。。。付き合う前からメール不精です。でも一ヶ月メール無視されて辛いなと送ったら、まめに返信するようになりました。。。。さすがに一ヶ月無視とか凄すぎじゃないですか!?(ーー;) どういう心境の変化なんでしょうか??しかも、前から私の写真とかよく送ってたのに、初めて「写真送ってくれてありがとう!」かっとかまでメールで送ってきて。。。 男性心理がわかりません。。 悔いあらためたんでしょうか!? それとも浮気してて罪悪感? すごーく不気味で。。。 アドバイス下さい。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 不気味 沢山意見下さい

    最近、彼がおかしいです。 前はメール返信も酷いと一ヶ月無視されてたました。。メールは嫌いとまで言ってました。確かに仕事は激務です。一日も休みなく毎日夜の11時とかまで働いてます。。。付き合う前からメール不精です。でも一ヶ月メール無視されて辛いなと送ったら、まめに返信するようになりました。。。。さすがに一ヶ月無視とか凄すぎじゃないですか!?(ーー;) どういう心境の変化なんでしょうか??しかも、前から私の写真とかよく送ってたのに、初めて「写真送ってくれてありがとう!」かっとかまでメールで送ってきて。。。 男性心理がわかりません。。 だって、一年ずっとメール不精だし写真もずっと送ってたし。。彼から「ありがとう」とか初めて聞きました。。 悔いあらためたんでしょうか!?絶対違うと思います。 すごーく不気味で。。。 アドバイス下さい。何が考えられます?

  • 縁がきれるか

    私達、幼稚園からの幼馴染です。 お互い30歳。つきあって2年です。 遠距離になり、すれ違い。 最近、意思疎通が全くできません。 彼は仕事が死ぬほど激務です。 またメールが嫌いで。。 「私達、今別れてるの?つきあってるの?」「私達、お互い縁がきれる? 無理じゃない?私、年齢的に子供を産みたい」とメールしても無視。 他のくだらないメール には 「私が可愛い 料理上手」とか返信してきます。 彼は、私をずっと好きでした。 彼は何を考えてるんだと思いますか? 私は、私達縁がちょっときれない。 お互い結婚しないで、誰とするの? と思ってて。 でも、彼は理解不能。 親や親戚は、みんな彼は私と結婚する気なんかないと、年齢的に早く新しい人にいけ!と言ってます。。 私、どうしたらいいと思いますか? 彼に数ヶ月会ってなく、時ばかり過ぎていき。。。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 酷くない?呆れました

    酷くない?呆れました 元彼と数週間前に久しぶりにメールを始めました 私から。 それから連続でメールしていたけど 数日開けて以来メールしてもいいかな?と送っても返信無し 最後にメールした時はまたメールしてもいいかな?って送ったらいいよんよ!と来ました それでそれから一週間してまたメール送りました 今度一緒に遊ばない?って したらまた返事が来ません 別に会えないなら会えないでいい でも、はっきりした返事が聞けない・無視されているこの状況がたまらなくしんどい もう精神的に辛くなり 元彼にメールを送りました 「今の何にも言ってくれない現状はしんどいし凄く辛い、ダメならダメでいい。はっきり返事が欲しい」と送りました それでも返事は着ませんでした まあ来ないだろうとは思っていましたが ほんの1週間前まで楽しくメールしていた仲なのに 嫌いとか憎んでいるなどならこんな風にそれでも無視されるのも分かります だけど、ここまで言っているのにそれでも無視するって 本当にどんだけ神経ずぶといねんと言いたいです p.s元彼は共通の友人に私と復縁したいと相談してたそうなんです…。 なのにシカとってなんでですか?