• ベストアンサー

娘の恋愛について

中学2年の娘が、昨日、1年ほど付き合っている1才年上の彼氏に突然『自分勝手やけど、別れてくれへんかな」とLINEで言われました。夜9時まで遊ぶ約束とかして仲良くしてましたが、その後、そう言われたようです。理由は、飽きた、疲れた、好きじゃなくなった、らしいです。 さっきまで、普通にしていて、そういう心変わりって、中学生には普通ですか? 娘は一途なので、かわいそう過ぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

親としても辛いですよね。 悲しいかな中学生なら普通かも知れません。 大人なら言葉を選んでお別れをしますが、学生はストレートに言うのですね。 彼は前々から何か気になるというか、何か分りませんが彼女と合わないなと感じていたけど喧嘩になるから言わなかったのかな。 そして、ついさっき決定的な何か嫌だと感じることが起きたのかも知れませんね。 娘さんを胸に抱いて癒してあげて下さい。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、同じスポーツで知り合いになったので、学校も違うし、勉強に対する考えも違うし、彼氏は娘には合わそうと無理していたのかもしれません。 同じスポーツだけが共通の話題。 こうなるべくですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

それもあるし、進路が決まるというプレッシャーとかもあるんじゃあにでしょうか。 彼にとっての限界というか、現実が迫ってきたということじゃないでしょうか。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。部活引退し、スポーツ推薦でとある学校に行くらしく、そちらに頭がいっぱいなのかもしれません。

• o09080706o
回答No.3

好きって何なのか、あんまりわからなかったのかも。 娘さんから彼にも色々求めちゃったりとか、二人にしかわからないことがあるんじゃないですかね。 ご自身が中学生の頃は、いかがでしたか? 娘さんがかわいそうということですが、基本的には娘さんが自分で解決にいかないといけないことでしょう。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございます。お互い、好きという意味が分からなかったんですね。 いい人生経験したと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

中学生の恋愛にはあるかもしれませんね。 他に好きな子ができた、か 言葉通りマンネリしてしまったか。 このくらいの年齢の男子は目移り激しいですから、、