• 締切済み

民事再生、妻の立場

hpsgの回答

• hpsg
回答No.3

あなたと弁護士さんとは直接にやりとりしていますか? 『家計としての収入を弁護士さんに提出しなければならない』『デビッドカードの使用もするなと言われ』などは夫を経由しての指示ではありませんか?その場合には弁護士が発した情報が変質して届いている可能性もあります.「口頭でなく指示書があった」としても夫の作品かもしれません. もしも間接的なやり取りだけであれば,円満に事を進めるために,直接のコンタクトを取ることが良いのではと考えます.質問文では,弁護士さんが家族の再建を考えて動いているのか,夫の利益だけを優先して動いているのかわかりません.後者で最悪の場合には利害が対立する関係です.

mihara147
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさにそう感じております。 この時代ですので、私から直接はコンタクトをとれない(個人情報の為お答えできませんとなるかと)と思っておりますので、夫に取り次いでもらうよう頼みましたが断固拒否されます。 不思議で仕方ないです。 何とか弁護士さんと直接話が出来るように持って行きたいと思います。