• 締切済み

なにをしても爪噛みをやめられません。

18歳の女です。 私は、小さい頃から爪を噛むくせがあります。 2年ほど前からネイルサロンに通って スカルプをしてもらうんですが 1ヶ月たたないくらいで噛んだり触ったりして 剥がしてしまいます。 基本的に、テレビを見ていたり ベッドに横になっていたりすると噛んだりしてしまいます。 何が原因なのか全くわからなくて困っているし カウンセリングを受けてみようかなとも思っているのですが、精神的にも特に病んだりしているわけじゃないので行こうか迷っています。 1ヶ月経たないうちにネイルを直しに行きたい気持ちもあるのですが、スカルプは高くて金銭的にしょっちゅう行けるわけでもないし 本当にどうしたらいいのか、自分ではわかりません。 母と姉も小さい頃から 噛んだり触ったりしているのでそれも影響しているのかなとは思っています。 もし、なにか爪を噛んだり触ったりしないようにするいい方法があれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#226512
noname#226512
回答No.2

ストレスや不安があると爪を噛むと聞いたことがあります。 思い当たることはありませんか?

• toukai3569
回答No.1

爪を噛む癖を直してからスカルプする事。爪にトウガラシ塗って置くと良いよ。