• 締切済み

なにをしても爪噛みをやめられません。

18歳の女です。 私は、小さい頃から爪を噛むくせがあります。 2年ほど前からネイルサロンに通って スカルプをしてもらうんですが 1ヶ月たたないくらいで噛んだり触ったりして 剥がしてしまいます。 基本的に、テレビを見ていたり ベッドに横になっていたりすると噛んだりしてしまいます。 何が原因なのか全くわからなくて困っているし カウンセリングを受けてみようかなとも思っているのですが、精神的にも特に病んだりしているわけじゃないので行こうか迷っています。 1ヶ月経たないうちにネイルを直しに行きたい気持ちもあるのですが、スカルプは高くて金銭的にしょっちゅう行けるわけでもないし 本当にどうしたらいいのか、自分ではわかりません。 母と姉も小さい頃から 噛んだり触ったりしているのでそれも影響しているのかなとは思っています。 もし、なにか爪を噛んだり触ったりしないようにするいい方法があれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#226512
noname#226512
回答No.2

ストレスや不安があると爪を噛むと聞いたことがあります。 思い当たることはありませんか?

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

爪を噛む癖を直してからスカルプする事。爪にトウガラシ塗って置くと良いよ。

関連するQ&A

  • ネイルに詳しい方、教えてください!

    私の爪は男爪で横に広く、とても小さいです。小さい頃に爪をかむクセがあったので、爪の白い部分が丸くなくまっすぐですごく変な形をしています。伸ばすにも、白の部分が不恰好になるので、きれいにみえません。私はオシャレが大好きなので、みんながネイルサロンできれいな爪にしてもらってるのをみてすごくうらやましくかんじます。私の爪じゃあ、見せるのも恥ずかしいです。 そもそも横長、小さい、へんてこりんな形の爪でもカルジェル?スカルプ?(あまり詳しくはわかりません。)ってできるのですか? ネイルに詳しい方、お勤めになっている方、教えてください!

  • ネイル(スカルプチュア)について

    私は、爪を伸ばしたくても、ちょっと長くなるとスグに 欠けてきてしまいます。。 なので、スカルプチュアをしてみようかな?と思ってい るのですが、2週間ほどでお直しをしなければならないと いう事で、高くついてしまうかな?と、少し迷っています。 また、バイト先が飲食店でネイルアート禁止なので、とり あえず手(指)が綺麗に見えるぐらいの長さの爪を維持する ために、ナチュラルなスカルプをして、バイトが無いとき に、自分でネイルカラーを塗ろうかな、と思っているので すが、スカルプをしてるというのが、あまり分からないよ うなナチュラルなものはあるのでしょうか? 自分でネイルサロンのホームページなどで調べてみたので すが、スカルプのイメージ画像(?)はキラキラしたものや、 フレンチのものが多かったので、実際のナチュラルのスカ ルプが、どの程度目立たないものなのかが分からなかったので。。 分かる方が、いらっしゃいましたら教えていただけると幸い です。よろしくお願いします!!

  • 爪が薄い・・・

    よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。 ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか してもらえますか? 自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか? いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか? また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか? 出来れば自爪でカラーしたいです。 それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって 聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは できますか? 質問が多くてすいません。教えてください。

  • フレンチスカルプ

    こんにちは。 つい最近からネイルサロンにてスカルプをし始めました。 今のところ、キラキララメの入ったスカルプで、 その上からポリッシュを塗ってもらってます。 次は、フレンチにしたいなぁ~と思っているのですが、 大体料金表を見ると普通のスカルプとフレンチスカルプと値段が違いますよね?? ということは、フレンチスカルプにしたい場合は、 お直しということではなくて、 今つけているスカルプを外してから、 フレンチのスカルプに付け直すということになるんでしょうか?? 前回は、両手で全部で14,000円ぐらいでしたが フレンチはもっと値段がかかってしまうんですか? なんだか、爪がきれいなのは、うれしいんですが 月々お直しも含めると20,000円以上かかって、 財政的にキツイのですが・・・ 皆さんどうされてるのでしょう?? 雑誌のアンケートなどで 1ヶ月に1回しかいかないという人が多かったのですが 根元が気になって2週間が限界になってしまいます。 月に何回くらい直しにいくものなんですか??

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 結婚式のネイルのついて

    来月の結婚式に向けてネイルをしてみたいと思っているのですが、初めてネイルサロンに行こうと思っているのでどんなのにしようか迷っています。 私の爪は短くて小さいのですが、何かおすすめはありますか? スカルプやジェルネイル、付け爪・・色々ありますが何がいいと思いますか?

  • スカルプチュアネイルの浮きについて

    こんにちは。 最近スカルプチュアネイルをはじめたのですが、付けて2・3日後には根元の横の方から少しずつ浮いてきてしまいます。ネイルサロンでもう一度お直しをして頂いたのですが、やはり同じように浮いてきています。浮きと言うのは、2・3日位から出てくるのでしょうか? スカルプの長さは指先から5mm位で、水仕事をする時には必ず手袋をはめる様にしています。あまりにもすぐ浮いてきたので、お風呂のときも手袋をはめている状態です。(これが防止になっているのかはわからないですが。) ネイルについてご存知の方、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 爪を噛む癖があります。教えて!

    こんにちわ。大学生にもなって、爪を噛む癖があるって恥ずかしいです。 爪を噛む癖をどうやって直せばいいかと、 ネイルサロンに一度でもいいから行ってみたいのと、 スカルプチュアって爪を噛む癖があっても出来るものなんですか? あとネイルサロンを教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!! あとなるべく早く回答してくださると嬉しいです!

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

専門家に質問してみよう