• 締切済み

ネイルに詳しい方、教えてください!

私の爪は男爪で横に広く、とても小さいです。小さい頃に爪をかむクセがあったので、爪の白い部分が丸くなくまっすぐですごく変な形をしています。伸ばすにも、白の部分が不恰好になるので、きれいにみえません。私はオシャレが大好きなので、みんながネイルサロンできれいな爪にしてもらってるのをみてすごくうらやましくかんじます。私の爪じゃあ、見せるのも恥ずかしいです。 そもそも横長、小さい、へんてこりんな形の爪でもカルジェル?スカルプ?(あまり詳しくはわかりません。)ってできるのですか? ネイルに詳しい方、お勤めになっている方、教えてください!

みんなの回答

• asx
回答No.1

爪の形がもともと良い人でも、白い部分(伸びた部分のことですよね?)は、頻繁にやすりなどで削って形を整えていますよ。 私も爪の形はキレイではないので、いつも付け爪をしています。爪が小さくても、スカルプなどはできますよ。 私の場合、仕事があるので派手にはできないし、お金もかかるので、透明のチップを買って、爪切りややすりで自分好みに調整して、自分で作っています。サイズやネイルの色さえきちんと選べばとても自然ですし。よく「爪きれいですね」って言われますよ。 私も昔は指を見せるのは恥ずかしかったですが、付け爪をするようになってからそうは思わなくなりました。

aya1022
質問者

お礼

なるほど!付け爪ってテもありますね! 爪やすりで自分で好みの形にするのは、不器用な私にもできるか心配ですが、今度買って挑戦してみようかな! ありがとうございました。