• ベストアンサー

ネイルの種類について

今年の夏(お盆頃)に地元で成人式があるので、その時に初めてのネイルサロンに行ってみようと思ってます。 自爪の形が悪く、すごく短くて伸びるのも遅いので、5ミリくらい足してほしいと思ってます。 この場合、サロンでは何をお願いすればいいんでしょうか? カルジェルやスカルプ…色んな種類があることは分かるのですが、何が違うのか分からないんです><; それと、成人式の日1日だけでいいので自分で取り外しをすることはできるんでしょうか? 地元にはサロンがないので、帰省する直前にサロンへ行って成人式に出席するつもりなんです。 初めてのネイルサロンなので分からないことだらけです(汗) アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Solis
回答No.2

アクリル・カルジェル・バイオジェルについての違いです。 http://www.procarenail.co.jp/images/01salon_05img07.pdf 個人的にはバイオジェルをおすすめします。 取り外しに付いては、サロンで行うことをおすすめします。 アクリル・カルジェル・バイオジェル全て長さを足す事が可能です。 デザインについては、サロンにはたくさんのサンプルがあり、 その中からオーダーすることが出来ます。 また、「デザインはこれで、カラーはこっちで」 というように複数のデザインを組み合わせてオーダーすることも可能です。 究極、イメージだけ伝えてネイリストさん任せ、と言う手もあります。 もし、事前にじっくりとイメージを固めたい、と言うのであれば、 ネイルの専門誌もありますのでご参考にされてはいかがでしょか。

yukie0413
質問者

お礼

分かりやすい参考URLありがとうございます。 とっても参考になりました! どれでも長さを出すことは可能なんですね。 雑誌も読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• may-mayu
回答No.1

http://minpri.com/lesson/3/2.html カルジェルとスカルプについて掲載されてます。 基本どちらも取る時はサロンに行って取り外しをしてもらいます。 硬くて爪切りで切るのは不可能に近いです。 ただソニプラとかで取り外し用の溶液も売っているので、それを買って自分ではずすということも出来ます。 http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/ca0004/ 個人的にはカルジェルをお勧めします。 どのようなデザイン(飾りとか色とか)にしたいかを事前に考えて行ったほうがいいです。 スタッフから色々聞いてくるので、加工種類、長さ、色、アート等、希望を伝えましょう。

yukie0413
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 自分ではずすこともできそうですけど、ちょっと大変そうですね(笑) サロンでじっくり相談してみようと思います。 回答ありがとうございました。