• ベストアンサー

挙式ネイルについて(超初心者です)

こんにちわ。 今度、ハワイで挙式をする予定です。 そこでネイルについてなんですが・・・ ハワイに着いてからだとネイルをする時間がなく、できれば日本でやって行きたいと思っています。 ただ、ネイルサロンなぞ行ったこともない私は、ホットペッパーを見ても意味がさっぱり・・・。 スカルプチュアって?? カルジェルって??? 超初心者でございます。 そこで、皆様にお伺いしたいのは・・・ 1)ネイルサロンでやってもらったネイルは何日くらいもつのでしょうか? (その間家事は一切しないつもりですwww) 2)カルジェルとかスカルプチュアの違いは? またどちらがおすすめ?? (ちなみにわたしはドングリ爪です) 3)東京・神奈川近郊の初心者にもおすすめのネイルサロンはありますか? ちなみにお値段は・・・?? すみませんがよろしくお願いします! 実際にハワイ挙式で日本でネイルをやられた方の体験談も 待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問拝見しました。 ご結婚おめでとうございます! まず 1)家事をしなくても、保湿を怠ったり、お風呂に手をつけたまま長湯したりときれいに保てない理由はたくさんあります。やはりつけたてが一番キレイです。 爪は1週間に1ミリ伸びますから、その分スカルプから自爪がでてきますよ。 2)スカルプはアクリルを使用した人工爪で長さや強度・形のシャープさはピカいちです。 カルジェルは、落ちないマニキュアとよばれるくらい自然なしながりでツヤ感があります。長さは出せませんが、もちはいいですね。 3)私は大阪住まいなのでわかりません・・すいません。 値段は5千円~3万円(ぴんきり)・・・ ブライダルネイルでダイヤを使うと何十万とします(笑) あと、どんぐり爪ということで、肉の方が爪よりでているのであればスカルプは難しいかもしれませんね。 その後のスカルプを持たせるケアはネイルサロンに相談すれば教えてくれますよ!!

515122sae
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 わかりやすいご説明、どうもありがとうございます♪ やはりどんぐり爪なので、おっしゃるようにスカルプはちょっと見た目がおかしくなるかもなので、自爪を伸ばしてカルジェルにしようかなぁとかんがえています。

その他の回答 (3)

  • hiro6295
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

わたしは式の前日にハワイで初ネイルしました!! 行ったところは、<ネイルサロン・ココ>です。 参考URLをご覧下さい。 でも、カナリ人気店のようで本当は予約をして行ったほうが無難だったみたいですが、 何件か回るつもりで、まず最初にここに行ってみたとこ、1時間くらい待てばOKで 全員日本人スタッフだったのでここでお願いしました。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=6486
515122sae
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ココなんですが、私も以前、調べてみたのですが、口コミであまりよくないことが書いてあり、不安を覚えたのでやめることにしました。 でも、確かに人気店らしいですね。 日本人スタッフっていうのも惹かれるし・・・。 が、今回は時間がないので東京でやっていくことに決めました。 どうもありがとうござます。

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.3

昨年結婚して、初めてネイルサロンでネイルに挑戦しました。 私は前日に、爪の付け根にラインストーンを並べるものをしてもらったのですが、2日後にはラインストーンがひとつ、3日後には2つと、新婚旅行中にどんどん取れていきました。 家事をしなくても、服を脱いだり着たりする間にも徐々に取れますし、式の次の日の飛行機の中でも既にひとつ取れていました。 私がしたネイルサロンは式までに、もしネイルが取れたり、ラインストーンが落ちたりしたときは直前でもお直ししますと言ってくれました。 なので、そういうのを考えるとハワイでしたほうが取れたときにケアしてもらえるかなと思います。

515122sae
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ・・・なるほど。 ラインストーン、恐ろしいですね(笑) 確かに現地でしたほうが確実なんでしょうが、時間をあんまり使えなくて・・・。 でも、皆様のアドバイスを駆使して、なんとかベストにもっていこうと思います。 どうもありがとうございました☆

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

ネイルの保つ期間、カルジェル・ジェルネイル・スカルプの違いなどは、 このサイトにも沢山質問や回答が載っていますよ。 私の過去の回答履歴からも出ますので、参考にどうぞ。 1)家事を一切しなくても、ジーパンのボタンをはめたり キーボードを打ったりで折れる・取れることがあります。 今までずっと爪が短い人は、ついいつもの感覚で爪先を使いがちなので御注意を。 「見た目の美しい期間」としては3週間が限度でしょうか。 2)もともと爪が短く、長い爪に不安のある人は、 自爪の長さでアートするのをお勧めします。自爪にカラーリング、または自爪と同じ長さのスカルプやジェルですね。 サロンで相談してください。 ところで、どんぐり爪って深爪のことですか? 爪を短くするのに爪切り使っちゃダメですよ。 面倒でも爪ヤスリでお願いします。 3)それこそ「ホットペッパー」をご覧下さい。 最初に電話予約して、対応のよさそうなところがいいです。 またはきれいな爪の人を捕まえて、お勧めサロンを聞くとか。 東京神奈川と言っても広いですからね。 お値段は、下は3千円から上は10万円~まで、天井知らずです。 最初に「これ以上は出せない!」ラインを決めておき、サロンで相談してください。 私(挙式済み)の場合は、ジェル+キラッキラのラインストーンで、2万5千円でした。行きつけのサロンだったのでサービスしてくれたのですが、たぶん本当なら4万円ぐらいだったと思います。 結婚式のネイルなら、着る予定のドレスや式場の写真を持っていくといいですよ。ネイル雑誌の切り抜きもあるといいですね。 パールとか3Dとかより、「ラインストーン」が強烈お勧めです。 色もピンクより、自爪(透明)カラーのほうが浮かなくていいかも。 できれば事前に1回ぐらい「お試し」をしてもらったほうがいいと思います。 良い式になりますように。

515122sae
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 丁寧な説明、どうもありがとうございます。 皆様のおかげで、イメージがつかめました。 ちなみにどんぐり爪は、深爪ではなく、爪の形が丸いのです(涙) コンプレックスなんですよ~。

関連するQ&A

  • ネイルアートについて

    ネイル初心者です。 ホットペッパーにネイルサロンのネイルアートの写真が載ってたりしますが、ああいうネイルアートは「こんな風にしてほしい」と言ってやってもらうことは可能なのでしょうか? 友人とTDRに行くので、友人とお揃いでディズニー仕様のネイルにしたいなぁと思っているのですが…。 付け爪にやってもらうこともできるのでしょうか? 自分ではできないので、ネイルサロンでやってもらえるものなのかと思いまして…。

  • ネイルについて

    ネイルサロンに行ったことがないのですが、友達の結婚式があるので、行って見ようかと考えています。が、『スカルプチュア』とか、『ジェルネイル』というものがどういうものなのか分かりません。 そこで…。 (1) 具体的にどういうものなのか教えてください。 (2) 値段というのはどのくらいですか? (3) 一度付けて取るまでどれくらいもつのですか?また再利用は出来ますか? (4) 自爪にアートするというのは最近ではあまりやっていないのでしょうか? (5) また、初心者の人にお勧めなものがなにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルネイルについて

    来月挙式を控えています。 式前日にネイルサロンを予約していますが、「デザインを決めてきてください」と言われました。 ブライダルネイルのデザインを探しています。 どこかいいHPを知っている方教えてください。 ネイルサロンの方に「スカルプチャー」を進められました。 他にどのような物があるのか分かりません。 オススメがあったらそちらも教えてください!!

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ネイル スカルプの意味

    近々、ネイルを施術しに行こうと思ってるんです。 それで、長さ出しをしようと思ってるんですが、 どれが長さがでるものかがいまいちわからないです。 私的には、スカルプチュアで長くしたいなと思っていて。 よく、ホットペッパーなどで、“スカルプのせ放題”“スカルプart5本”とか書いてて これは、長さを出すやつなのですか? ネイル用語とかいまいちわからなくて… 皆様の、オススメの長さ出しを教えて頂けたら嬉しいです。

  • ネイル、いろいろあるけど違いがわかりません…。

    7月の自分の結婚式で、かわいいネイルにしたいと思っています。 いろいろとネイルサロンの情報を集めているのですが、 ・スカルプチュア ・ジェルネイル ・ネイルチップ ・グラスネイル などなど いろいろありすぎて、違いがわかりません…。 希望は ・透明 ・自爪があまり長くないけど、長さを出したい ・はがれない ・丈夫 ・ネイルアートも少しくらいは欲しい というところです。 どんな種類を選べばいいのでしょうか? (ネイルサロンにさえ行ったことがありません) また、いいネイルサロンの選び方・おすすめのサロンは ありますか?(札幌在住です) どうか、教えてください。

  • ジェルネイルについて

    ネイル初心者です。 ジェルネイルをやろうと思っています。 ホットペッパーを見ると、「除去半額」とか「除去無料」と言うのを見るのですが、友人からジェルネイルは取るにもお金がかかると聞いたのですが、この「除去」と言うのは、ジェルネイルを付けていれば、そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか? また、ソフトジェルとは何のことでしょうか? 長持ちするものでしょうか? 友人が初めてやった時は、剥がれた所から取れていった聞いたのですが、もしこのようになった場合、サロンで対応してくれるのでしょうか?

  • お勧めネイルサロン(愛知県)教えてください

    始めてネイルサロンに行こうと思うのですが どこに行けばいいかわかりません スカルプチュアをしたいのですが どこかお勧めのサロンをおしえてくださ~い

  • ジェルネイルを落としたいのですが…

    2週間程前にサロンでジェルネイルをやってもらいました。 根元が伸びてきたのでそろそろ落としたいのですが、なかなかサロンに行く暇が無く、できれば自分でやりたいなと考えています。 初心者なのでいろいろ調べてみたのですが、はっきりとは分からないのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 (1)ジェル(カルジェル除く)は溶液で落とせるものとそうでないものがあるのでしょうか。 (2)溶液で落とせて爪にやさしいのは、やはりカルジェルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネイルスクールについて。迷っています…

    ジェルネイル(今のところはカルジェル)に興味があり、ネイルアカデミーに通いたいと考えているのですが、迷っていることがあります。 はじめからカルジェルを専門に教えてくれる所に通うべきか、もしくは 普通のネイルアカデミーに通った後、再度カルジェルをショートコースで学ぶべきか、どちらの方がいいんでしょうか?? また、アカデミーの値段の相場はどれくらいなのでしょうか?? たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、迷っています。 ちなみに、将来カルジェルサロンを開業したいなぁと思っています。 アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう