• 締切済み

質の高い結婚相談所

心柳 博之(@fx27002)の回答

回答No.3

内容読ませて頂きました。 情報が少ないので簡単に回答します。 値段が高い、質の高い相談所なら男女共に普通な人がいる。 とは限りません。 「質の高い」という「質」は何を言って質が高いというか個人差があると思いますが、 値段について言いますと、女性向けに「男性は年収1,000円以上や医師、弁護士などが登録しています。」とうたって値段が他の相談所より非常に高いものがあったりします。 冷静に考えて、年収の高い男性がそもそも結婚相談所に登録するのが疑問です。 年収が高くても結婚相談所に入らないと結婚できない。ということは、それなりの理由があります。 また、私の知っている人ですが、仕事上年収も高く地位もある方です。 本人いわく、結婚相談所なんて入る必要もないし、入りたくもなかったが、仕事の付き合いで登録だけしてくれ。といわれたので登録だけした。 お見合いの申込を来たがもちろん全部断った。 と言っていました。 値段の高い結婚相談所の一つの例です。 参考になれば幸いです。

心柳 博之(@fx27002) プロフィール

婚活相談カウンセラー、婚活コンサルタント 心柳 博之(こやなぎ ひろゆき) 多くの婚活イベント実績データを元に、多くの婚活相談・恋愛相談をお受けしています。 男女の働き方は変わりましたが、異性に求...

もっと見る