• 締切済み

カラオケで盛り上がるアニメ曲

つきあってる彼女がアニメオタクです^^; カラオケではアニメ曲ばかり歌うみたいですが、29歳女性としては、どんな曲が好きでしょう? ちなみに、パプワくん、ポケモン、ハレバレユカイ、ハム太郎とかは好きみたいです。 ほかに、どんなのがあるでしょう?

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.5

30前の女性でしたら、 旧版の鋼の錬金術師と、ガンダムseed、ガンダムOO(ダブルオー)が、 ちょうどツボだと思います。男性曲いいですよww これを知らないなら、30前のアニオタとは認めません。

回答No.4

女性が観ていそうなアニメで 男性が歌う方になると GRANRODEOの『Can Do』(黒子のバスケ) FLOWの『GO』 アニメだけど普通に聞いているのが スキマスイッチの『Ah Yeah!!』(ハイキュー) だといいかなと思います。 アニメの映像が欲しい場合は 機種にもよりますが ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』(bleach) とかも普通に歌うので、ありかなと思います。 どんなアニメをみているか聞いてみて、その中から 聞いたことのある歌手を選ぶんで歌えば、 質問者さんも面倒にならずにすむと思いますよ。。。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 私がカラオケで歌う曲で良いかも… https://www.youtube.com/watch?v=cYWslkVOzmU Cutey Honey Flash https://www.youtube.com/watch?v=-hsg9fA3J2c 美少女戦士セーラームーン セーラースターソング [罰ゲームで歌わされて音楽 CD も買ってハマった] https://www.youtube.com/watch?v=1_uOuYp4Mrc きんぎょ注意報!「わぴこ元気予報!」 https://www.youtube.com/watch?v=KSduoJwL_Ik ワイワイワールド/Dr.スランプ アラレちゃん [昔はよく歌わされた。] https://www.youtube.com/watch?v=jxR6KxFt4VU 藤本房子「パタリロ!」 https://www.youtube.com/watch?v=4GZrB4icMRk ぼくパタリロ! -♪-クックロビン音頭-♪- https://www.youtube.com/watch?v=iC4gqelp1UM はじめてのチュウ https://www.youtube.com/watch?v=a02OrkDHGe0 はじめてのチュウ( 実川俊晴 木村拓哉) https://www.youtube.com/watch?v=aqws3z-eqB4 God knows.../Aya Hirano ~Suzumiya Haruhi no Gekisou~

回答No.2

男と女はパピプペポ シアワセになるでんNa を挙げてみる。。。 世代が違うので、知らないと思うけど。歌詞が秀逸な曲です。 個人的に好きなのは、同じアニメのこっち。 めざせ!1番!! 未来形アイドル 以上。バブル色満開のアニメソングでした。

回答No.1

20~30代女性のアニソンといえば 「ムーンライト伝説」 「残酷な天使のテーゼ」 あたりではないでしょうか? 「創聖のアクエリオン」 「紅蓮の弓矢」 「そばかす」 「Butter-Fly」 「謎」 「メリッサ」 「嘘」 「あなただけ見つめてる」 「奇跡の海」 「修羅」 「曇天」 とかも・・・ 女性デュオ曲ですが、「ライオン」とかも定番ですね。 私は古い曲も好きなのでウケ狙いに「薔薇は美しく散る」(ベルサイユのばら)も歌います。 ちなみに男性に歌って欲しいのは 「ひまわりの約束」ですね。

関連するQ&A

  • アニメが流れるカラオケ曲

    カラオケで曲を入れた時、背景にアニメが流れることがありますよね? メジャーなものなら良いんですが、いきなり知らないアニメが流れると驚いたり気まずかったり…^^; どこかアニメが流れるカラオケ曲をまとめてあるようなHPはないでしょうか? もしくはアニメが流れないように予め設定することはできないものでしょうか? ※カラオケの機種は時によるので、DAM,JOYどちらの系列の情報でも構いません。

  • カラオケのアニメ映像について

    カラオケで入れた曲が、 何らかのアニメ主題歌だった場合についての質問です。 そのアニメのためだけに作られたアニソンというわけではなくて、 普通にメジャーなアーティストやバンドの曲が 偶然(?)アニメの主題歌として起用された場合でも、 その曲をカラオケで歌おうとして入れると アニメ映像が出ることがありますよね? …かと思えば、出ずに普通の映像の時もありますよね? あれって、どういう基準で出てくるのですか? カラオケ会社(?)の、映像を制作している方々が 「これはアニソンだ」と判断したらアニメ映像になるんですか? あと、そのアニメ映像は、 オープニング又はエンディングで使われた映像と 思われる場合もあれば、 ストーリー中のどこかのシーンを切り取ってるように 思われる場合もあるんですが、 実際はどうなんですか? ちなみに、これは個人的な感想なんですが、 PVやアニメ映像が出るのは盛り上がるので良いと思います。 ですが、PVの場合はリモコン(デンモク?)に「本人映像」と表示されるのに、 アニメ映像の場合は何も表示されず 曲が始まって初めてアニメ映像だと分かるので、 不意打ち感がハンパないです(^_^;) 今日、友人とカラオケに行って浮かんだ疑問です。 分かりづらい文章ですみません(>_<) どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • カラオケで盛り上がる曲!

    成人間近の学生です。 カラオケが楽しくて、友人と都合が合えばいつでも行きたい!と思って日々過ごしています。 ですが、最近どうも歌う曲がいつも同じ…という気がして、新鮮さがあまり感じられません。 新曲を探して歌おう!と思うも好きな歌手はなかなか新曲出しませんし、音楽番組もつまらないのでチェックする気になりません。 ですので、ここ最近(2012年後半~2013年くらい)に出た曲で、カラオケで盛り上がるアップテンポな曲を教えていただきたいです。 この前たまたま聞いて調べた、ポルノグラフィティの「瞬く星の下で」はマギというアニメの主題歌らしいんですが、こんな感じの曲がカラオケで歌うには自分の好みです。 分かり辛いかも知れませんが、宜しくお願いします。 ちなみにカラオケに行くのは月2回弱です。

  • カラオケのアニメ曲で実写が出るのは何故?

    以前カラオケボックスで アニメ マクロスの「愛は流れる」を選んだら、全然関係のない実写の女性のプロモ-ション映像が出ました。 なぜアニメが出ないのですか?

  • (アニメ)テレビ東京が放映権を持っているアニメは

    テレビ東京は ポケモン ナルト ハム太郎 などなど 日本のアニメ製作の4割の放映権を持っていますが テレビ東京が放映したアニメには 他にどんなものがあるのでしょうか?

  • アニメの映像が流れるカラオケ

    先日子供とカラオケに行ったら、プリキュアの曲やクレヨンしんちゃんの曲を歌っても、映像が全然違うのが流れて子供たちの盛り上がりもいまいちでした。(コナンの映像は入ってたようですが・・・。) DAMとかいろいろあるようですが、最近全く行った事がなかったので・・・。わかりません。 アニメの曲を歌うとき、アニメの映像が流れるカラオケって何でしょうか?

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

  • アニメ・ゲームで使われる曲が歌いたいです!

    女です。 最近アニメ・ゲームに興味を持つようになりました。 私自身がカラオケ好きなこともあって、カラオケでアニメ・ゲーム等で使われた有名どころの歌がどうしても歌いたいんです!! しかし、どんな曲があるか分からないので、ここで少しでも教えていただいて、練習したいと思っています(^^) 女の私で歌える歌を沢山教えて下さい!! ちなみに声は高い方です!! 最近覚えた歌は「創聖のアクエリオン」です。 後は、玉置成実さんくらいしか歌えません・・・ アニメ・ゲーム好きの友達とカラオケに言って「知ってるんだ~と」言われるようになりたいです。 色々な曲を教えて下さいっ(^^)

専門家に質問してみよう