• ベストアンサー

wrongs things - 複数形の意味は?

Just all the wrongs things. どういう意味でしょうか? wrong に s が付いている所がよく分かりませんので、宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.3

ミスタイプかと思ったのですが念のためWeb検索すると、下記のスクリプトの中にこの使い方を見つけました。 http://www.springfieldspringfield.co.uk/view_episode_scripts.php?tv-show=thunderbirds-1965&episode=s01e14 ブラウザーのページ内検索で "wrongs"と入れれば該当箇所に飛びます。 スクリプトなのでくだけた言い方も含めて口語調。また実際に動行っているのかわからないのですが、 Just all the wrongs が強調されていて、それに続いてthingsが軽く低く言われるとしたら、 things は「そんなようなもの」みたいなニュアンス、kind of thingsのような感じで使われていると思います。そう言う使い方であれば、「ただ、全ての悪事(不正、不道徳)そんなようなもの」

narmiert
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、 Just all the wrong things. で正解だと思いますが、 Just all the wrongs things. の可能性も全くの0ではないかと...。 wrongs の場合の解釈としては何となく納得できました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それも誤植の一つでしょうね。 ドイツ語なんかも形容詞や冠詞が格変化しますが、 そういう言語を使う人たちの誤りというより、単純な誤植のレベルだと思います。 wrong に名詞用法がないわけじゃない、 名詞として wrongs と書きかけた、というのもあるでしょうし、 単に後の things の -ngs あたりで心理的な錯覚が生じたとか。 たとえば、"wrongs things" で検索すると、 "Addicted to all the wrongs things" のような表現が見つかりますが、 これを "Addicted to all the wrong things" に置き換えると、一万倍ヒットします。 よほど奇をてらったのでもない限りは 単純な誤植だと思います。

narmiert
質問者

お礼

有難うございます。 よくヒット件数で、どうなの?という判断しています。 何件以上あれば、まあ、あり得るフレーズなのか、目安などあれば、よいのですが...。 ご指摘通り、誤りだと思います。

• Nakay702
回答No.2

>Just all the wrongs things.どういう意味でしょうか? >wrong に s が付いている所がよく分かりません ⇒Just all the wrong things.とすべきところを、間違えたんでしょうね。 気持ちは分かるような気がします。 というのも、英語以外のヨーロッパの言語は、「名詞が複数形の場合、それにつける形容詞も複数形にする」からです。ですから、これを書いた人は、例えばフランス語圏とかスペイン語圏の人ではないでしょうか。

narmiert
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「名詞が複数形の場合、それにつける形容詞も複数形にする(英語以外)」勉強になりました。

回答No.1

誤植、ミスです。

narmiert
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 その後、調べましたが、多分、そんな感じかと思います。