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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転職時の対応について(在職中の場合))

転職時の対応について(在職中の場合)

このQ&Aのポイント
  • 在職中の転職について考える際のポイントや対応方法についてまとめました。
  • 在職中の転職活動で注意すべき点や、面接時の挨拶について解説します。
  • 在職中に内定をもらった場合の退職のタイミングや、上司への報告方法について詳しく説明します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ベストアンサー率46% (8533/18269)
回答No.1

「決まってからいえばいい」これです。会社も決まらないうちは(引き止める以外の)何も対応できません。 夕方におはようございますはありえません。単に名前を言って,よろしくお願いしますで十分です。

noname#230088
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、繁忙期のため面談も先送りになってしまいましたので、内定をいただいた場合にこちらから上司に声をかけるようにします。 面接当日は「失礼します」で入室して普通に名乗るようにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

採用担当者です。 まだ何も正式に決まったわけではありません。 いう必要はありません。 決まったわけでもないのにいうのは 転職意志が強い、と判断されます。 気持ちが次の会社に移っているとみなされます。 >入社時に「いずれは正社員になるための就活はしていく」 「入社時」ですし「いずれ」ですので 記録にも残っていません。 アルバイトで数十年いるとは思っていません。 内定が出て入社意思が固まったら 会社に報告してください。 退社はそこから1ヵ月後になります。 B社にもそのように伝えてください。 退社まで時間がかかるのは転職の場合当たり前です。

noname#230088
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 繁忙期のため面談も先送りになってしまいましたので、内定をいただいた場合にこちらから上司に声をかけるようにします ありがとうございました。

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