• ベストアンサー

マツダはMTに力を入れていますか?

マツダはMTに力を入れていますか? スバルはアイサイトと四駆ですが。

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> なぜ、マツダだけMTに力を入れているのか? マツダの全車に共通するコンセプトとして「運転する楽しさ」「操る楽しさ」というのを掲げていますから、その解の一つがMTなんでしょうね。 ATにしてもCVTやDCTじゃなくトルコンATを使っているのもリニア感に拘っての事らしいですよ。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

開発責任者のインタビュー記事を読んでると、他社よりは力を入れている印象はありますね。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

なぜ、マツダだけMTに力を入れているのか?