• ベストアンサー

スバリストmt派はこの先どこに道を流れるのか?

長年、スバリストmt派はこの先どの道を選択するのか?流れていくのか? スバルmt派→ 1、スバルでCVT+アイサイト車 2、他社のMT車(特にマツダのMT車) 3、スバルの中古MT車 4、スバルで WRXSTIかBRZ 私は2か3しかありません。 スバルmt派の私にはスバルが社運をかけているアイサイト技術が全く興味がありま せん。

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

2か4ですね 3も良いかもしれませんが、年数が経過した車の悲劇(?)を目の当たりに経験していますので・・・ 去年、妻の軽四を運転中に追突事故を受けました 車の修理費が100万円超えているのに相手の保険がが提示した 車の時価額が25万円 修理不可となり、あえなく廃車 その後70万ほど自腹を切り、新たな車を購入するハメになりました マニア(?)の間じゃプレミアが付く車両でも、保険屋の査定はシビアで 10年も経過すれば価値なんて、殆どゼロです そうなると、事故のリスクを考えれば3は厳しいですね 自分がどれだけ気を付けていようと、追突事故だけは防げませんので あと、私は実兄がトヨ〇ット勤務の為、トヨタ車かダイハツ車しか選択肢が無く 他社に離れられない以上、選択肢が非常に狭いです トヨタで言えば、MT車はFT-86にオーリスにカローラ(フィールダー、アクシオ)の4車種のみ ヴィッツはRSを廃止するし、欧州仕様だと6MTのラインナップにあるC-HRも国内だとCVTのみ 今はRUSH(MT廃止前のグレード)に乗っていますが、次はどうするかと悩んでいます 子供達も大きくなり、自分の車を持つ事から、私が普通車に乗る必要も無くなるので いっその事、コペンにでも乗り換えようかと画策中・・・

JMODA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 辛い経験でしたね。

JMODA
質問者

補足

どんな内容でしたか? 年数が経過した車の悲劇(?)を目の当たりに経験していますので・・・

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

スバリストを自称するなら4しかないでしょう。単にMTがいいというのはスバリストではありません。

JMODA
質問者

お礼

そうですね。 私はスバル失格ですね。

JMODA
質問者

補足

MT欲しいだけで、スバル離党して良いのか?

• seble
回答No.2

硬派のスバリストMT命なら、3でしょ。もちろんWRXも水平対向だからアリ。 フェラーリだったらレストアするでしょ?どうしてスバルだとしない? 査定は、その中古車が買えるぐらいは出ますよ。古い軽なら安いに決まってますが、S360とかならプレミア付くに決まって(ないのか?) つうか、硬派なんだから保険査定なんて(誰も硬派だなんて言ってないって) 俺はバイク派だから関係ないけど、w

JMODA
質問者

お礼

スバルのレストアですね。 新しい考えを頂きありがとうございます。