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スバリストmt派はこの先どこに道を流れるのか?
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2か4ですね 3も良いかもしれませんが、年数が経過した車の悲劇(?)を目の当たりに経験していますので・・・ 去年、妻の軽四を運転中に追突事故を受けました 車の修理費が100万円超えているのに相手の保険がが提示した 車の時価額が25万円 修理不可となり、あえなく廃車 その後70万ほど自腹を切り、新たな車を購入するハメになりました マニア(?)の間じゃプレミアが付く車両でも、保険屋の査定はシビアで 10年も経過すれば価値なんて、殆どゼロです そうなると、事故のリスクを考えれば3は厳しいですね 自分がどれだけ気を付けていようと、追突事故だけは防げませんので あと、私は実兄がトヨ〇ット勤務の為、トヨタ車かダイハツ車しか選択肢が無く 他社に離れられない以上、選択肢が非常に狭いです トヨタで言えば、MT車はFT-86にオーリスにカローラ(フィールダー、アクシオ)の4車種のみ ヴィッツはRSを廃止するし、欧州仕様だと6MTのラインナップにあるC-HRも国内だとCVTのみ 今はRUSH(MT廃止前のグレード)に乗っていますが、次はどうするかと悩んでいます 子供達も大きくなり、自分の車を持つ事から、私が普通車に乗る必要も無くなるので いっその事、コペンにでも乗り換えようかと画策中・・・
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- dragon-man
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スバリストを自称するなら4しかないでしょう。単にMTがいいというのはスバリストではありません。
お礼
そうですね。 私はスバル失格ですね。
補足
MT欲しいだけで、スバル離党して良いのか?
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
硬派のスバリストMT命なら、3でしょ。もちろんWRXも水平対向だからアリ。 フェラーリだったらレストアするでしょ?どうしてスバルだとしない? 査定は、その中古車が買えるぐらいは出ますよ。古い軽なら安いに決まってますが、S360とかならプレミア付くに決まって(ないのか?) つうか、硬派なんだから保険査定なんて(誰も硬派だなんて言ってないって) 俺はバイク派だから関係ないけど、w
お礼
スバルのレストアですね。 新しい考えを頂きありがとうございます。
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お礼
ご意見ありがとうございます。 辛い経験でしたね。
補足
どんな内容でしたか? 年数が経過した車の悲劇(?)を目の当たりに経験していますので・・・