• ベストアンサー

インターネットするのにはパソコンorタブレット?

現在、中古で購入したノートパソコン(NEC VersaPro VA-C)を使っていますお(^ ω ^) パソコンはネットにしか使いませんお(^ ω ^)ネット大好きですお(^ ω ^) ネット環境はNTT西日本のADSL(プロバイダはOCN)ですお(^ ω ^) お伺いしたいのは、ネットするのには、持ち運べるタブレットがいいか、今のままのパ ソコンがいいかですお(^ ω ^) よろしくお願いしますお(^ ω ^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.6

ネットで何をするのかが重要。 パソコンでも提供されているサービスならどちらでも良いし、スマホ・タブレット向けのサービス(ゲームアプリ等)なら、タブレットを使わざるをえない。 また、タブレットと言っても「Windows搭載タブレット」もあれば「Android搭載タブレット」もあるし、「iPad(iOS搭載タブレット)」もある。 さらには、ディスプレイ部分を取り外して、タブレットとしても使えるノートパソコンもある。 用途次第で選択肢は様々です。

skyhigh555
質問者

お礼

大事なのは、ネットで何をするかなんですね。 >タブレットとしても使えるノートパソコンもある。 知りませんでした(・ 0 ・)いろいろあるんですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

デスクトップPCです。 インターネットは、家にいる時しか見ませんので、 タブレットやスマホは不要です。 それにデスクトップPCなら、現在使用している19型の画面で 物足りなくなったら、23型以上のモニターを買って、 付け替えればいいだけですし。 最近アプリを開くのに時間かかってるなと思えば、 まだ空きスロットが3あるので、メモリーを増設することも出来るし それにOKWAVE等にコメント入力をする時も キーボードを使用した方が入力しやすいです。

skyhigh555
質問者

お礼

デスクトップPCですかお(^ ω ^)何もノートPCにこだわらなくてもイイですおね(^ ω ^)

• bardfish
回答No.4

ネットをするのは良いのですが、ネットでナニをするのでしょうか? テキストでも動画でもなんでも良いのですが、ただ見るだけで済むのならタブレットが手間が少なくていいと思います。 掲示板への書き込みがメインで、文字入力は物理キーボードじゃなきゃ!というのならばパソコンが最適です。 見るだけがメインだけど時々文章入力もする、というのであればどっちでも良いです。 私は両方所有していますが、目的に合わせて使い分けています。 パソコンはノートとデスクトップ。 タブレットは7インチと10インチ。スマホもあります。 タブレットのサイズも用途によって使い分けてますね。

skyhigh555
質問者

お礼

ネットで何をするか…う~ん、ハアハア…(*´Д`)な動画を見るのが大きいですお(*´Д`)ハアハア…。(・ ω ・) どっちでも良い感じがしますお(^ ω ^)

回答No.3

スマホがいいです  

skyhigh555
質問者

お礼

スマホですかお(・ ω ・) スマホでは画面が小さくて、ハアハア…(= ω =)な動画が見にくいですお(T ω T)

• MORGEN
回答No.2

こんばんは。 何をしたいかで使い分けるのが良いと思います。 電車などの乗り継ぎを調べたり天気予報を見たりするにはタブレットでも良いですが、ショッピングサイトや観光ホテルのサイトなど、タブレットでは機能を簡略化したスマホサイト歯科見られずに不便なことがあります。 また、Googleのストリートビューは、PCだと現在の画像も過去の画像も見ることができますが、タブレットだと現在の画像しか見られないという不便な点があります。 「動画を見るのにもプラウザゲームをするのにも使いたい。旅行の予約もしたいしストリートビューーも見たい」という場合はPCの方がいいですよ。

skyhigh555
質問者

お礼

目的によるんですね。パソコンでいきます。

• Gletscher
回答No.1

どこの国の人でしょう? 日本語がおかしいです。 ADSLなら自宅外に持ち出して使えないので持ち運びを考慮する必要は無いのでは? ネットで何をするのですか? それによって使い勝手が違いますね。 書き込みが多いならキーボードのあるPCの方が圧倒的に使いやすいでしょう。閲覧がほとんどならどちらでも良いでしょう。 手放しで使いたかったらPCでしょう。 また、タブレットならwi-fi必須ですが、それがあるのかどうか書いてないですね。wi-fiが無くてケーブル接続ならPCです。

skyhigh555
質問者

お礼

ケーブル接続です。パソコンですね