• ベストアンサー

ガラケーとタブレットを安く使いたい

環境 携帯:docomoのガラケー  タブレット:これから購入 居住地:岐阜県飛騨地方 家のネット環境 NTT西日本 フレッツ光隼 プロバイダー OCN 外出先でもパソコンとタブレットを利用したいのですが、どのような方法だと経済的に利用できるでしょうか。 外で利用する時間は今のところ週1ぐらいで頻繁ではありません。 よろしくお願いします。

noname#191360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用環境をある程度コントロールできるのなら、セブンイレブン、ローソン、ヨーカドー、スターバックスに固定して、無料の無線LANに登録して使えば、0円です。 もう少し活動範囲を広げて、公衆無線LAN「w2 300」の範囲内なら月額380円です。 http://300.wi2.co.jp/ 実際、私も「w2 300」を利用していますが、かなり使えますよ。 なお、「どこでもインターネットがしたい」のなら、それなりの投資と調査が必要です。 例えば「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 」なら月額980円のsimカードでもネットが可能です。 WiMAX等のモバイルルーターなら2年間のランニングコストは月額2,000円程度です。 http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/planrank.asp?linecom=190-180-200-210&terminaltype=2001-2002&page=1&count=20&monthtype=24&sort=1 良くお調べになって、最適なネット環境をGETして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住んでいるところが田舎なので、スターバックスやイトーヨーカドーもありません。 教えていただいたsimカードかモバイルルーターで検討していきたいと思います。 ありがとうございました。