• ベストアンサー

ガラケーとタブレットを安く使いたい

環境 携帯:docomoのガラケー  タブレット:これから購入 居住地:岐阜県飛騨地方 家のネット環境 NTT西日本 フレッツ光隼 プロバイダー OCN 外出先でもパソコンとタブレットを利用したいのですが、どのような方法だと経済的に利用できるでしょうか。 外で利用する時間は今のところ週1ぐらいで頻繁ではありません。 よろしくお願いします。

noname#191360
noname#191360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使用環境をある程度コントロールできるのなら、セブンイレブン、ローソン、ヨーカドー、スターバックスに固定して、無料の無線LANに登録して使えば、0円です。 もう少し活動範囲を広げて、公衆無線LAN「w2 300」の範囲内なら月額380円です。 http://300.wi2.co.jp/ 実際、私も「w2 300」を利用していますが、かなり使えますよ。 なお、「どこでもインターネットがしたい」のなら、それなりの投資と調査が必要です。 例えば「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 」なら月額980円のsimカードでもネットが可能です。 WiMAX等のモバイルルーターなら2年間のランニングコストは月額2,000円程度です。 http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/planrank.asp?linecom=190-180-200-210&terminaltype=2001-2002&page=1&count=20&monthtype=24&sort=1 良くお調べになって、最適なネット環境をGETして下さい。

noname#191360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住んでいるところが田舎なので、スターバックスやイトーヨーカドーもありません。 教えていただいたsimカードかモバイルルーターで検討していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットを外出先で使いたい

    タブレットを使いたいと思ってます。 自宅にはインターネット環境はありますので、外出先が主になってきます。 携帯会社・量販店など、どこで購入してどのような使用方法が良いのか教えてください。 現在 (1)携帯電話は、ドコモのガラケー (2)自宅の環境 NTTのフレッツ光  バッファローの無線ラン機器使用 プロバイダーはソフトバンク 以上の環境のもと、安くタブレットを使うにはどんなものが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 訂正 デスクトップPC→スマホorタブレット

    先日、質問させていただいたのですが間違えてました。 『前回の質問内容』 パソコン&携帯電話の契約変更を検討しております。 どう変えたら良いか詳しい方、お願いします。 只今の契約内容 ・ドコモ(FOMAタイプSSバリュー)月々¥2,000以内(端末支払中あと20回) ・フレッツ光ネクストファミリー隼(光もっともっと割)※NTT西日本 ・OCN デスクトップのパソコン→タブレット ガラケー→スマホ 変更したい一番の理由は安くしたいということなんです。 使用に関しては困っていることはありません。 あいまいで申し訳ないのですが、どういったものがあるのかとか全く分からないので参考にさせていただけたらうれしいです。 上記以外に明記することあったらお願いします。 『訂正』 ガラケーはそのままに、デスクトップPCをスマホかタブレットに変更したかったのです。 お付き合いいただける方、回答をお願いします。

  • ガラケーとタブレット2台持ち(入院中)

    現在、まだガラケーを使っています。(ドコモ、使用暦15年以上) 入院中で、なるべく安静といわれており、寝ている体制が好ましいといわれています。 長引く可能性があり、最大5ヶ月です。 ネットは、ガラケーから見るかもしくは、 共用のパソコンが一台ありますが、利用可能時間には制限があり、 またパソコンは設置されているところで座って行うので、あまり長く使うわけにもいきません。 不便なので、スマホを購入したいと考えたのですが、まったくスマホの知識がなく 身近な人たちも同じく知識がないため、 遠方の友人にメールで聞いたところ、設定がよくわからないのであれば タブレットを持つのがよいのではないかといわれました。 タブレットも正直よくわかりません。 入院中なので、WI-FI?とかも自分で買わねばならないのか?とか パンフレットを見てもよくわからず ショップに行けば教えてもらえるのだと思うのですが 外出もできず、電話も病室内では不可なのでなかなか調べられません。 似たような質問&回答は検索すると出てくるのですが 入院という環境、また時期が違うともう話が違っているのではないかという情報であったりするので 今の状況で、どの機種のタブレットを購入するのがよいか (もしくは、やっぱりスマホのほうがいいのか) どんなプランに入るのがよいかなどアドバイスいただけましたらありがたいです。 なお、上記理由により、お返事は遅くなるかもしれません。 今、ドコモのガラケーでメール、通話、ネットを見ています。 パケホにしています。 タブレットでも、最近は軽い小さめのものがあるとうかがいました。 寝て使用するので軽い小さめのほうがいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • タブレット端末の導入

    タブレット端末の導入を考えている者です。 現在は携帯電話で、通話とiモードを中心に利用しております。 自宅はNTT西日本のフレッツ光の光回線で、電話は光回線でまた、プロバイダーと契約をしてネットをしております。 今後 携帯電話とタブレット端末の導入を考えております。 携帯電話はiモードを解約し、通話だけの契約にし、タブレット端末でネットをしたいと思います。 その場合、タブレット端末のために新たにどこかの光回線やプロバイダーと契約する必要があるのでしょうか?今、自宅で利用している光回線やプロバイダーをそのまま使うことはできないのでしょうか? また、外出時の無線通信はどうなるのでしょうか? そのあたりが全くの初心者で分かりません。 どなたかよろしくご教示願います。

  • パソコン&携帯電話の契約変更

    こんにちは。 教えてください。 パソコン&携帯電話の契約変更を検討しております。 どう変えたら良いか詳しい方、お願いします。 只今の契約内容 ・ドコモ(FOMAタイプSSバリュー)月々¥2,000以内(端末支払中あと20回) ・フレッツ光ネクストファミリー隼(光もっともっと割)※NTT西日本 ・OCN デスクトップのパソコン→タブレット ガラケー→スマホ 変更したい一番の理由は安くしたいということなんです。 使用に関しては困っていることはありません。 あいまいで申し訳ないのですが、どういったものがあるのかとか全く分からないので参考にさせていただけたらうれしいです。 上記以外に明記することあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • DOCOMOのタブレットについて。

    今はDOCOMOのガラケーです。 スマホは壊れやすい、扱いが難しい、電池持ちが悪い、今遊んでるソーシャルゲームが遊び難い、等の理由でガラケーなのです。 しかしPCを所有していないのでネット環境は最悪。 そこでタブレットはどうなのだろう? PC代わりにならないだろうか?と思いました。 ガラケーとタブレットの両方持つのは理にかなってますでしょうか? また、タブレットの毎月の利用料はどの位か教えて下さい。

  • 「フレッツ光ネクスト隼」と「サクッと光」

    NTT西日本の「フレッツ光ネクスト隼」と、NTTドコモの「サクッと光」とは、 一戸建ての場合、どちらが料金は安いのですか? 私は、ドコモのスマホを利用しています。 ISPは、ニフティを使用しており、これは、変更する予定はありません。 よろしくお願い致します。

  • タブレット一番安い端末は?

    ・ガラケー使用 ・自宅はインターネット環境有り、NTT光  無線ラン  バッファロー スマホに買い替える気は無く、タブレットを欲しいと思ってますが、 外出先でも使用したいため、ほどほど安く、できれば早い速度の端末使用料が 有るところを探しています。 よろしくお願いいたします

  • ガラケーとタブレット

    いつもお世話になっております。携帯電話、タブレット等の料金について教えて下さい。 現在家ではJ:COM NETでインターネットにつないでおります。Wi-Fiも設定してあります。 また携帯電話はiPhone4s(softbank)を使用しています。 また最近ASUS MEMOPAD HD4(Wi-Fiモデル)のタブレットを購入しました。 iPhone4sが12月で2年使用となりコレを機会に携帯電話はガラケーにしタブレットと古いiPhone4sを外出先でもWi-Fiで使用したいと考えました。 通話はそれほど多くありませんが、IP-Phone SMARTで050-の契約もしました。 そこでお教え願いたいのは、どのような運用方法が料金的に安く済むかという事です。 もちろん、電話はiPhone5sに機種変、auもしくはdocomoにMNPでも結構です。 機種代も含めてと言うことでよろしくお願いいたします。

  • ガラケー+タブレットの2台持ちからスマホへ

    現在ガラケー(通話のみ)とタブレット(データ通信のみ)の2台持ちです。 契約プランは ガラケーが、fomaタイプssバリュー タブレットが、xiデータプランフラットにねんです。 ファミ割max50 ドコモ使用は10年超です。 4月が契約更新月にあたり、そのタイミングで1台持ちに変更したいなと思っています。 通話は、家族内通話がほとんどです。 ドコモから携帯会社を変える予定はありません。 スマホ(アイフォン)1台持ちにした場合、利用料金はどのくらいになりますか? また、現在ガラケーとタブレットにそれぞれアドレスがありますが、1台持ちにした場合 どちらのアドレスでも、スマホ(アイフォン)に移行できるのでしょうか? 1利用期間が10年超過場合は、ファミ割max50へ加入しなくても、最初から基本料が半額でいつ解約しても手数料がかからないと聞いたのですが本当でしょうか?