• ベストアンサー

病院窓口負担の適正ってどれぐらいだと思いますか?

現在 未就学児 2割 3-69歳   3割 70歳以上  原則1割 ですが どれぐらいまで上げれば財政に負担と国民の負担がバランスとれると思いますか? 今は確実に安すぎますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222558
noname#222558
回答No.1

医療費は、現状維持で良いと思います。不足分を補う意味で竹下総理時代に福祉目的税として消費税が導入された経緯も有ります。国民負担増は、選挙の票に繋がらない。政治家は常に選挙が頭に有ります。