• ベストアンサー

高齢の医療負担

国民健康保険に加入している68歳の世帯主です現在医療費の三割を負担していますが一割負担に成るのは何歳からでしょうか教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.1

70歳からのようですね。 ただし、収入制限もあるようです。

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/65/65hoken/home/hoken02/hoken02.htm
kira56
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。