いんく

このQ&Aのポイント
  • インクの使用状況を表示する方法は?
  • EPSON製品のインク使用状況を確認する方法
  • インクの残量を知るための方法
回答を見る
  • 締切済み

いんく

インクの使用状況を表示する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

エプソン製のインクジェットプリンターの場合でよろしいのでしょうか。  「インクの使用状況を表示する方法」というのが「インクの残量を表示する方法」ということでしたら、まずは本体パネルで確認されてはどうでしょうか。機種がわからないので、ボタンしかない機種をお持ちなのかもしれませんが、最近の機種は比較的大きな液晶パネルを搭載しているものが多いので、本体操作パネルで確認できるのなら、その方が楽ですよね。機種によるかもしれませんが、パネルのどこかにセットアップというメニューがあれば、その中にインク残量表示の項目があると思います。製品添付の操作ガイドに記載があるのではと思いますから、ご確認いただいてはどうでしょうか。液晶パネルがない機種では、パソコンのプリンタードライバーで、ユーティリティー「プリンターウィンドウ!3」を使って確認できるはずです。  「インクの使用状況を表示する方法」というのが、印刷ログを取得して一か月のインク使用量を把握する、という意味だと話が全く違ってくるのですがw

回答No.1