カラーのインクが無くなった場合、表示はされるのか?

このQ&Aのポイント
  • プリンター(インクジェット)を使用中(黒しか使用していない)にカラーのインクが無くなった場合、表示はされるのでしょうか?
  • EPSON社製品を使用している場合、黒のインクしか使用していなくてもカラーのインクが無くなった場合は表示がされますか?
  • トナーの使用について質問です。プリンター(インクジェット)を使用中にカラーのインクが無くなった場合、黒しか使用していなくても表示はされるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

トナーの使用

プリンター(インクジェット)を使用中(黒しか使用していない)にカラーのインクが 無くなったの表示が出ます。 黒しか使用していなくても表示がされますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

トナーは粉末(固体)ですから液体のインクを使うインクジェットでは使えません。 インクジェットにはインクです。 インクジェットは電源投入時にノズルチェック(軽度な詰まりを取り除く意味もある?)が行われそのときにインクが消費されます。 そのためインクは印刷しなくても消費されます。

• asciiz
回答No.1

黒しか印刷していないつもりでも、他の色が使われていることはよくあります。 また、電源を入れるたびに、全色、準備動作でわずかずつ使用されていきます。 従って、まったくカラー印刷していないのにカラーインクが空になるのも、おかしいことではありません。 インクジェットはとにかく、ランニングコストがかかるものです。 モノクロ印刷のみでいいなら、モノクロレーザープリンタが最適でしょう。 うちにもモノクロプリンタしかありません、どうしてもカラーが必要なときは、PDFにしてコンビニの文書プリントを使います。