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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドが限界)

廃インク吸収パッドが限界

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドが限界に達し、使用できなくなってしまった。問題の解決方法を教えてください。
  • EPSON製品の廃インク吸収パッドが使用できなくなった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?パッドの交換方法や修理の手順を教えてください。
  • EPSONの廃インク吸収パッドが限界に達し、エラーメッセージが表示された。パッドの取り外しや交換方法について詳しく教えてください。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.5

こんにちは。 参考FAQ 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 廃インク吸収パッドは修理により交換が基本となりますのでエプソンへ修理依頼が必要です。 ただし、お手持ちの機種が修理対応期限を過ぎている場合は修理依頼ができないため、新しいプリンターへ買い替えとなります。 なお、以下の機種のように廃インクを溜める構造がパッド式ではなくユーザー自身で交換可能なタンク式の「メンテナンスボックス」を採用する機種があります。買い替える場合は、「メンテナンスボックス」対応機種への買い替えを強くお勧めします。 EP-885AB/AW/AR https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ EW-M754TW/TB ※エコタンク搭載モデル https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/

回答No.4

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/621)
回答No.3

 継続使用には、部品(廃インク吸収パッド)の交換が必要と表示されている状況ですから、素直に修理検討するのが妥当だと思います。廃インク吸収パッドはプリンターの動作の結果として排出される廃インクが機内に限界まで溜まっている状態ですから、必要な部品交換を行わないと機外にインク漏れする恐れがあります。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859  ↑このFAQに記載がありますが、修理対応期限が切れていても、一部の機種では廃インク吸収パッドの交換だけなら修理受付してもらえるようです。機種名の申告がありませんが、上述のFAQをご参考に、修理検討されることをおすすめします。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

廃インク吸収パッドはご自分では交換できません。 修理扱いとなります。 但し、機種名が書かれていないのでわかりませんが修理が終わっている可能性もありますので調べてみてください。 修理が終わっていれば残念ですがプリンターの買い替えとなってしまいます。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1079/2149)
回答No.1

こちらをご覧ください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 「廃インク吸収パッドについて知りたい」 タブで その説明が 「修理対象機種と料金を調べる /修理サービスを申し込む」 タブで対処方法が出ています 基本メーカー修理の扱いですが、対処可能な機種かどうかも調べることが出来ます。 自己責任で、ご自分で対処される方もみえますが、かなりハードルが高い作業となりますのでメーカー修理をお勧めします。

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