• 締切済み

PC用サウンドカードについて

PCの中に増設するタイプのサウンドカードでオススメの物を教えてください。 予算は三万前後で使用用途はヘッドホンではなくスピーカーで、FPSゲームや海外ドラマなどを見ています。スピーカーでも音がよくなるようなできるだけ高品質の物を探しています。多少予算をオーバーしてもかまいません。

みんなの回答

回答No.3

PC内で無くHDMI接続のAVAMPの方が良いのでは、カードにアンプ内蔵は無いですから、別とアンプが必要で、それならアンプにDACが内蔵されている方が安くて良い物があります、 ONKYO TX-SR343(ハイレゾ対応) http://kakaku.com/item/K0000772284/ SONY STR-DH770 http://kakaku.com/item/K0000873315/ なら予算内ですし、Bluetoothも使えるので、PCとオーディオが離れていても使えます。

• arxtest
回答No.2

お使いのスピーカーシステムなど詳細を補足した方が良いのではないでしょうか? 持ってるスピーカーチャンネル数やアンプの入力系統・使用出来る周波数などで非対応カード紹介されても困るでしょうし。 音楽と言うよりはゲームに特化させたいような感じかと思われますが、サラウンド効果を目的としているなら尚更環境を補足するべきと思います。 個人的にはゲームが多め(優先)であればANo.1様の回答のタイプがオススメです。 PCIe Sound Blaster Zxでも当方なら十分ですが、違いが分かりこだわるなら上位グレードでしょうね。