キャノンのPIUSPRO-10Sで写真集を作成するにはどのようにメンテナンスすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 今年2月に購入したキャノンのPIUSPRO-10Sで写真集を作成しています。しかし、使用している両面用紙に筋が入るようになりました。マニュアルがなくて困っています。どのようにメンテナンスすれば良いでしょうか?
  • キャノンのPIUSPRO-10Sで写真集を作成していますが、使用している両面用紙に筋が入るようになりました。メンテナンスの方法を教えてください。
  • キャノンのPIUSPRO-10Sを使用して写真集を作成していますが、両面用紙に筋が入るようになりました。マニュアルがなくて困っています。メンテナンスの方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メンテナンスの方法を

写真集を作成する為今年2月にPIUSPRO-10Sを購入しましたがキャノンには両面用紙が無くコクヨのA4両面写真用紙を使用しています。当初は問題なく機能してましたが600枚位から上段50mm位に横に両サイドに筋が入る様になりました。どこかクリーニングが必要と思いますがマニアルが無く苦慮してますのでどうかお教え願います、さもなく入院が必要なのか!! 願いします ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

電子マニュアルはこちらから http://cweb.canon.jp/manual/bj/pro-10.html 対応用紙 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro10s/features-paper.html 用紙は全て同じ? 両面印刷には対応していない機種でもあり 裏面印刷のみで起きる症状とか? 裏面印刷はメーカー想定外の使用になると思います 4ヶ月で600枚? 連続印刷で600枚? 送りローラーで押さえた歪みが残って平らな用紙では無くなった場合に用紙端が浮き上がって印字ヘッド裏面に接触してしまう場合があります 印字ヘッド待機場所にインク吸着素材・拭き取り素材が付けられています その部分の吸着性に問題があるのかも? 開封後の新しい用紙で現象が確認される場合は不具合としてメーカーサポートを受けられるかも知れません 裏面印刷に関してはダメ 大量印刷に関しては何処まで対応してくれるか不明です

• ada-596-3n
回答No.1

商品に説明書が添付されていませんか?! そこに ヘッドクリーニング などの方法も明記されてるハズです。 もしくは キャノンのサイトからマニュアルをダウンロード出来ます。 貴方のお持ちの機種名で探せば出て来るはず。

201610chiaki
質問者

お礼

早速のアドバイスを有難うございます。