• ベストアンサー

なぜ男子トイレにだけ表示があるのでしょうか

下の絵の上半分は男子トイレ用のもので、下半分は女子トイレ用のものですが、 うちの会社では男子トイレには、男子用の表示絵が貼ってありますが、 女子社員に訊くと、女子トイレにはこのような絵は貼っていないそうです。 なぜ男子トイレにだけ表示があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

男子は多くが立ってするから周囲に飛び散ることが多いのです。女子は座ってするから、便器の中と便座の裏にとどまり、外に飛び散ることはありません。

kassbege
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.5

あえて女子トイレにつけるとしたら、そのような掲示は、サニタリーボックス(使用済みの生理用品などを捨てるゴミ箱)などにつけるといいと思いました。 公衆トイレなどで汚い使い方してる人がいますからね。

kassbege
質問者

お礼

回答No.4

男は便座あげて小便する人がいるからだよ。座って小便しなさいって意味にもとれる。 女性で便座あげる人はいない。

kassbege
質問者

お礼

• tosihiro
回答No.3

男子は小をするとき たってするから 飛び散りなどにより 周囲が汚れる。 女子は座ってするので 便器の外に飛び散ることがないので あえて 表示しなくてもよいのでしょう

kassbege
質問者

お礼

• kichikuma
回答No.2

クリーンなプレーをしない人が、男性に多いからです。

kassbege
質問者

お礼