• ベストアンサー

たこ焼き、いくつ入っていてほしいですか

お店でたこ焼きが売っていますが、6個、8個、10個など、ありますね。あなたは何個入りをよく買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

中高年です。私達の子供の頃、たこ焼きは、「美味しいおやつ」の一つでした。その頃の小遣いは、1日、10円。たこ焼きが10円で6個(店により、7個のところも)その数が、一人のおやつに、丁度良い個数でした。今では、500円で12個、だとか、色々の個数で売っています(2~3人で食べるのだと思いますが)しかし、私にとっては「6個入」というのが子供の時からの慣れ、と言うか、「丁度の食べ個数」だと思いますね。

Aristarchus
質問者

お礼

6個というのが定番だったのですね。なるほど

その他の回答 (7)

noname#230940
noname#230940
回答No.8

タコの脚は8本ですし、漢数字の八は末広がりといって縁起も良いので、8個が望ましいと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

10個くらい食べたいですが8個でもいいと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

4人家族なので1人2個の割り当てで、8個入りを買うと思います。

回答No.5

一人だと八個は多いので、六個がちょうどよいと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

8個は食べすぎですかね

noname#222558
noname#222558
回答No.4

たこ焼きは、8ケ入り又は専用台に8ケ乗って居ます。明石焼き(卵焼き地元では卵焼きと言うそうです)此れが10ケ台に乗ってだし汁で食べます。

Aristarchus
質問者

お礼

明石焼きはおいしそうですね

回答No.3

たこ焼き。ぱっと見、美味しそうかどうかで選んで買ってます。個数は特に選択の条件にしてませんから、数も数えずに食べてしまってます。回答としては「その時々」か「不明」ですね。

Aristarchus
質問者

お礼

気分次第なのですね(笑)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

6個

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • たこ焼き

    東京都民から大阪府民もしくは出身の方に質問です。 今までたこ焼きの事をなんとも思っていなかったのですが、くくる、というお店が東京に出来て以来たこ焼きが好きになりました。 またその後大阪に行った時、普通にお店のたこ焼きが、くくる、に勝るも劣らないように思えました。 くくるは大阪ではどの程度のランクなのでしょう? 大阪出身者が贔屓にしている東京のたこ焼き屋は他にありますか?

  • おいしいたこ焼き!

    今日の夕飯はたこ焼きに決定!(ちなみに関西です) おいしいたこ焼きの粉の分量、教えてください! 教えられない!って言わずにお願いします。 特に、たこ焼きやさんでバイトしていた人とか。 うちのたこ焼きも結構おいしいんですが(外はカリカリ、中はとろとろ)、なんか味が??? だしもきいてて、一般的にはおいしいんですが、お店みたいな味にはならなくて^_^; 関西ですが、好きなたこ焼きは、厨、くくるです。 あんな味が出せたらいいなあ・・・。

  • たこ焼き

    たこ焼きって年に何回くらいたべますか? 自家製ですか?お店で買ってきますか? 地域・年代もお願いします。 私は西日本から東京に出てきましたが、そういえば家の近所にたこ焼き屋さんがないことに気づきました。 関東ではあまり食べないのでしょうか・・・

  • 電気たこ焼き器でトロトロのたこ焼きを作る秘訣は?

    市販の安価な電気たこ焼き器を購入したんですが、 お店のように中しっとり、とろとろに焼けません。 鶏卵焼きみたいな外観になってしまいます。 中身とろーっと柔らかいたこ焼きを、電気たこ焼き器で 焼く方法があったら是非教えてください。

  • 京都でたこ焼き!?

    こんにちは。 来月、京都旅行に行く予定で楽しみにしています。 しかし、たこ焼き大好きな同行者が、大阪に寄る時間が取れないのを非常に残念がっているのです。 京都でおいしいたこ焼きのお店、ないでしょうか? ……邪道ですかねえ?(泣) 大阪に近い分、京都でもおいしいお店があるのではないかと期待しているのですが、京都のたこ焼き事情はいかがなものでしょう? 「たこ焼きなんて食べてないでコレを食べなさい」というお勧めがありましたらそれもお願いします(笑)。

  • たこやき焼いて食べれる店

    どなたか東京都内もしくは東横線沿いで たこやきを焼いて食べれるお店ご存知ないですか? もんじゃ、お好み焼き屋でOKです。 たこやき焼くことができるお店探してます。

  • (揚げ)たこ焼き

    築地銀だこみたいな揚げたこ焼きが売ってる店を教えてください。具体的な店名とか。

  • おいしいたこ焼き屋

    大阪でおいしいたこ焼き屋がたくさんあると思いますが、皆さんのお気に入りを教えてください。 京阪神で、名の知れていない小さなお店でも良いです!

  • 変わったたこ焼き屋さん

    大阪市内で変わったたこ焼き屋さんを探しています。 変り種ということではなくて営業スタイルが変わっているお店の情報があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう