• 締切済み

パソコンから携帯の充電で…

にゃ ♪(@p84902612)の回答

回答No.2

他の方もコメントされているように、充電は関係ないでしょう。 スマホとは違いガラケーをPCに接続しても容易に内部にアクセスできるようにはできていません。 携帯電話のアドレスが流出しており、名簿業者によって売り買いされているのです。 迷惑メール送信業者は、その名簿を使って手あたり次第に送っているだけです。 もし頻繁にアドレスを変えているのであれば、そのアドレスを教えている自分または 他人のスマホやPC、通販サイトなどがウィルスに感染している。 もしくは名簿業者とつながりがある、などで流出している可能性が考えられます。