• 締切済み

オリジナルで製作した布を販売したい!

オリジナルプリントで 作成した布を販売したいのですが、 どうしたらいいでしようか? 布をプリントして販売する方法と、 布のデザインを提案して、デザイン料を貰う方法の 2種類を知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kijiya_3
回答No.1

冷たい言い方になって申し訳ありませんが、個人に販売するのなら 前者しかありません。 会社に販売するのなら どちらも困難だと思います。大変失礼ながら、一般の個人から 布生地を仕入れたり デザインを買ったりする会社は ほぼないと思います。 会社なら仕入れる量は 少なくとも5-10反程度(1反は46m程度)ですし、品質(強度や縫い目ずれ、染色堅牢度等)がしっかりしていないと仕入れません。デザインは大概複数の柄企画会社が版権(これ非常に大事です)のついた柄を 多数売り込みに来ています。 相談者さまが 余程才能があって、独創的な柄なら 飛びついてくれるかも知れませんが。