• 締切済み

オリジナル服製作会社を探してます。

フィットネスやダンス向きの軽く動きやすいウェアを オリジナルのデザインで作り、販売したいのですが 10着~30着などと、少数でも安価で製作協力してくれる 会社を探してます。 知ってるという方、どうぞご紹介ください。

みんなの回答

• letterman
回答No.1

商売で、そのような服を販売したいのですね。 サークルや、個人的な使用のためでなく、、、。 ビジネスとして、企画、生産しようとするなら自分で探せる能力が無いと続かないと思います。 10着なんてサンプル程度の枚数ですよね。安価では無理でしょう? という事も分からない程度のキャリアでしたら、もう少しキャリアを積んでからにした方が良いです。 直接の回答ではありません。参考意見です。

koyukism
質問者

お礼

lettermanさんへ 参考意見ありがとうございました。 プロではないのですが、今現在まで某洋裁サークル様に布地とデザインを持ち込み、 デザイン画を見てオーダーしてくださった方のみ、必要経費+手間代でお譲りしていたのです。 ですが、それを見た県外の方などからも欲しいという連絡を多数頂き、 サークルの方にも相談してはみたのですが、やはりサークル活動の中での30~5,60着というのは厳しいそうなのです。 デザインは3種類で、少ないもので10着くらい 多いもので30着ほどのお話を頂いていたものですから・・・ 地元のソーイング会社には問い合わせてみたんですが、やはりユニフォームなど もともと作られてるものにプリントしたりするところまででした。 なかなか難しいですね。 ご意見ありがとうございました。