• 締切済み

オリジナル服製作会社を探してます。

フィットネスやダンス向きの軽く動きやすいウェアを オリジナルのデザインで作り、販売したいのですが 10着~30着などと、少数でも安価で製作協力してくれる 会社を探してます。 知ってるという方、どうぞご紹介ください。

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

商売で、そのような服を販売したいのですね。 サークルや、個人的な使用のためでなく、、、。 ビジネスとして、企画、生産しようとするなら自分で探せる能力が無いと続かないと思います。 10着なんてサンプル程度の枚数ですよね。安価では無理でしょう? という事も分からない程度のキャリアでしたら、もう少しキャリアを積んでからにした方が良いです。 直接の回答ではありません。参考意見です。

koyukism
質問者

お礼

lettermanさんへ 参考意見ありがとうございました。 プロではないのですが、今現在まで某洋裁サークル様に布地とデザインを持ち込み、 デザイン画を見てオーダーしてくださった方のみ、必要経費+手間代でお譲りしていたのです。 ですが、それを見た県外の方などからも欲しいという連絡を多数頂き、 サークルの方にも相談してはみたのですが、やはりサークル活動の中での30~5,60着というのは厳しいそうなのです。 デザインは3種類で、少ないもので10着くらい 多いもので30着ほどのお話を頂いていたものですから・・・ 地元のソーイング会社には問い合わせてみたんですが、やはりユニフォームなど もともと作られてるものにプリントしたりするところまででした。 なかなか難しいですね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリジナル Tシャツについて

    オリジナルなウェアーを製作できる店、会社を探しています。 ウェアーにプリントするデザインなどは、決まっているのですが。 予算に合う製作場所が見つかりません。 大量生産だったら安いと思うのですが、少量です。 どこか、少量を安く製作してくれるところを教えてください。

  • オリジナルパーカーの製作

    フードまでファスナーの付いたフルジップパーカーをオリジナルで製作したいのですが、扱っている業者さんをご存知の方いませんでしょうか? できましたら少数ロッドで受けてくれるところがありがたいのですが・・・

  • オリジナルデザインの腕時計を製作したいのですが・・・

    オリジナルのデザイン(ケース・バンド等)にて腕時計を製作したいと思っています。装飾的なデザインになりそうなのですが・・・ ケースの素材はアルミ+アクリル削り出しで考えております。 また、ムーブメントは既製品でかまいません。 どなたかご協力頂ける業者様をご存知ではないでしょうか? 意匠図とスケッチを提出予定です。

  • 貴和製作所のオリジナルデザインパーツ製作

    タイトルの通りです。 個人クリエーターです。 貴和製作所でオリジナルデザインのパーツを製作しようと思っています。 ストーン付きのコネクターチャームを考えています。 大体どのくらいの金額になるでしょうか? 経験者の方教えていただきたいです。 またなにか注意点などもあったら教えていただきたいです。

  • オリジナルで製作した布を販売したい!

    オリジナルプリントで 作成した布を販売したいのですが、 どうしたらいいでしようか? 布をプリントして販売する方法と、 布のデザインを提案して、デザイン料を貰う方法の 2種類を知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • オリジナルの服を10枚単位で作ってくれるところ

    オリジナルの洋服を10枚単位で製作してくれる会社もしくはお店をご存じないですか?工場などの大量生産だとどうしても100枚単位と大きくなってしまします。 ものはオリジナルのエプロンです。アルイベントで30人くらいで使いたいのですがなかなか数的に作っていただけるところが見つかりません。ご存知の方お願いいたします。

  • 服・オリジナルブランド・製作より経営能力に問題がある場合

    経営に行き詰ってしまいアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 少し長文になります。 私は個人で洋服を作る仕事をしております。 現在は一人でデザインから製作~販売まで全て一人で行いオンライン上で場所をお借りし販売していております。 最終的にはオリジナルブランドを作る準備に始めた形でした。 商品に関しては、作れる数が限られているということもあり、製作したものは残ることなく売れ、オーダー注文も承り品質共に好評なのですが、オリジナルブランドを立ち上げる前に資金面で駄目になってしまいそうな現状です。 というのも、製作面では力を発揮できますが、経営面では全く駄目で、数字・計算や計画を立てて利益を見据えるという能力がほとんど無いに等しく、製作に意識を傾けると他の事が目に入らなくなるようで現状に至ります。 それでもやれば出来ると知識をつける為に勉強してみたり、計画の立て方など自分風にアレンジしてきましたが、そこに費やす時間は半端なく、もちろん作れる商品の数も少なくなり必然的に厳しくなってきました。 自分が数字・計画というものに弱いのは自覚しておりましたので、お給料の問題もあり少し軌道に乗せてから、そういう部分に長けた仕事パートナーを雇用しようと考えてました。が、その判断も間違っていたようです。 製作に没頭できるようオリジナルブランドをサポートしてくれる会社もありますが、1からブランドを共に作りあげていくという過程で温度差を感るというのもあり利用致しませんでした。 正直、やればやる程赤字は増え、すでに次の生地仕入れも厳しい状態です。 しかし、新しい商品を楽しみにして頂いているお客様も居り、立ち上げたいオリジナルブランドも、個性の強すぎる様なものではなく、必要としている層がいるのを強く感じてきたので形にしたいと思い作ってきました。 自分の未熟さもひしと感じ自分なりに打開策も色々考えましたがやはり思考回路は堂々巡りで、何か意見・アドバス等頂きたく書かせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが・・

    オリジナルTシャツを作りたいのですが・・ Tシャツの製作サイトも探してみたのですが、Tシャツ全体をデザインできるサイトや会社は見つかりません。 きまった場所のみのデザインではなく、全体がデザインできるものを探しております。 ちなみに文化祭で使用するものなので、枚数は多めになります。 もしそのような会社を知っている方やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 松本伸介のオリジナルハンコ

    かなり前に、松伸で紹介されていた オリジナルのハンコや光の銅像を製作、販売している 会社のことを知っている方、教えてください。 親の還暦祝いに送ろうと思うですが、かなり前のことなので会社名も忘れてしまい困ってます。お願いします!

  • オリジナルカレンダー製作

    季節はずれですが,文化祭の企画でオリジナルカレンダーを製作,販売しようと思っています。 そこでカレンダーのケースを探しているのですがインターネットを検索したり,教えて!gooの過去の質問も調べてみたりしましたが,あまりよいものが見つかりません。 希望としては ・なるべく安いもの ・卓上のもの プラスチックでもリングのものでもよいです ・小売しているもの 10個単位ぐらい(私が見つけたものは200個とか500個単位でした) です。いいところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう