• ベストアンサー

遺産相続、預貯金調査

tesshieの回答

• ベストアンサー
  • tesshie
回答No.3

おばあさんの除籍謄本などの確認資料は必要ですが、原本を見せ、コピーして返してもらえばよいです。 重要なのは、あなたが相続人であることを証明しなければなりません。 相続人でなければ、銀行は何も回答できませんので。 相続人であればおばあさんの預金金額等は教えてもらえますが、遺産分割協議書など相続人全員の承諾がなければ動かすことはできません。おばあさんの原戸籍で生まれてから亡くなるまで戸籍を追う必要があります。

6a4z55
質問者

お礼

回答ありがとうございます