• ベストアンサー

【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!

【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!】行動して意味がないことって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222318
noname#222318
回答No.1

容姿外見の悪い人が恋人を探すことです。 なんだかんだ言っても見た目の良い人がモテるし恋人が出来る。 私は彼女いない歴=年齢40代後半!!(笑) ハゲチビブサイク容姿だから!(笑) 不細工系の人の婚活はまさに無意味です!

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます みなさんの意見を参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#224719
noname#224719
回答No.7

ジャパウェイがここに 質問を投稿することにだって 意味があるでしょう。 こんなにたくさんの人たちが 回答(話し相手)として 手を差し伸べてるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

欲望の実現を意図した行動。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223500
noname#223500
回答No.5

私はまず行動ありきと思っています。 【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!】 この言葉に同感です。 行動を起こさなければ失敗は無いでしょうが、前進も成功も喜びも無いですから。 唯一行動を起こさなかった過去への後悔が残るだけと思います。 私事になりますが、夫が亡くなった後、63歳で仕事に就きました。 もう歳だから無理と言う、周りの人の意見や忠告を無視して、求職中は笑われた時期もありました。 香道を起こした結果、36年間専業主婦だったにも拘らず、63歳にして仕事に就けました。 ネットの求人では年齢を書き込むと無視されると分かり、会社に直接出向くと言う行動を起こしました。 自分のやる気と元気を見てもらうつもりで。 今では家にいる時以上に健康になり、68歳になる今も楽しく働いています。 社会常識を受け入れて家に留まれば、今は収入も無く、もんもんと暮らしていたと思います。 周りからは呆れられた時期もありますが、行動して本当に良かったと思っています。 68年間の間には、確かに早とちりで失敗だったなと思うこともありましたが、 失敗はその後の考え方次第で、次のステップに繋がる為の足がかりであったりが殆どでした。 失敗を反省し次の行動に取り入れることで、次の向上に繋がることが殆どです。 行動してなければ失敗も無い代わりに、喜びに繋がる事もありませんから。 失敗を恐れて行動しないのが一番残念なことだと身を持って断言できます。 そこで回答ですが、 68年間で、行動して意味がなかったことなど一つも無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

意味の大小があるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koosaka
  • ベストアンサー率43% (78/179)
回答No.3

私たちの行動はたいてい「意図」せざる行動です。 会社に行くときも、これから会社に行くぞ!と「意図」して会社に行くのではなく、毎日繰り返しているうちに、自動的に会社に行きます。 人間の行動はたいてい、「意図」せず、「意志」せず、行われています。 また、いちいち「意味」なんて考えていません。 これって意味がある?なんて事前に自らに問い、意味があったら行動する、意味がなかったら行動しない、という訳でもありません。 まず、行動ありき、であって、その行動が済んでから、後から、あれって何か意味があったのだろうか、とか、もしかして意味のないことをしてしまったのか、と考えることがほとんどです。 確かに、行動してしまって後からなら、たいてい意味があるかもしれませんが、私の場合、意味なんか考えずに行動してしまって、意味をぜんぜん考えない場合が大半です。 もう、毎日の行動が決まっていて、そのルーチンをこなすのが精いっぱいで、意味なんか考えていられません。 だいいち、人生の意味だって、考えたことはありません。 何となく、ダラダラと生きているだけですから。 あなたは「行動して意味がないなんて一つもありません、行動して意味がないことって何かありますか?」と質問していますが、私だったら逆に質問します、 「行動して意味があるなんてことはほとんどありませんね、行動して意味があるってこと何かありますか?」と質問します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

庭に池を作ろうと穴を掘ったら水道管が出てきて、 埋め直したものの腰を痛めて数日の間 動けず筋肉も萎えてしまった時かな。 風が吹いたら桶屋が儲かる的に、地球を救った行為だったかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意味のない行動をしてしまう症状

    鉛筆の先を軽く腕にさしてみるなど、意味のない行動をしてしまう行動って確か何か症状名がついていたような記憶があるのですがなんでしたでしょうか?

  • 行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。

    行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。 今まで、仲が良くて電話や会社でもすごく話していたのに、会社でたまたま2人になっても話さない。 目もあわせてくれなくなりました。一度、けんかもしたし、私のこと面倒くさいともいっていたので、もうかかわりたくないんですかね? 電話もこわくてかけていません。 他の女の子には、冗談を言ったり、仲よく仕事をしています。そして、明るいです。 今までは、私がそのポジションだったのに、正直その子がうらやましいです。 私とその女の子で2人で話しているときも話にはいってきますが、私の目はみません。 かなしくて、何も行動ができません。 電話も前は三日に一回くらいしていたのに、しなくなっても彼は普通なんです。 へこんでいるのは、私だけ。 もう、可能性はないですか?

  • 「勢力的且つ地道な行動」って意味通じますか?

    「勢力的且つ地道な行動」って意味通じますか?

  • この行動の意味は?

    この行動の意味は? 二回目の質問ですみません。 中二男子です。僕は、Aさんが好きです。 Aさんとは、委員会が一緒でしばしば二人きりになります。そして、友達のような関係でメール、雑談などもよくします。最近は、Aさんが僕の背中を触ったりしてきます。 先日、僕の好意がばれてしまいました。そして、その日から好きな人が居ることをよく話してきます。 告白して欲しいがためにやきもちを焼かせていると言う方もいるし、単に僕に興味が無いからだと言う方もいます。僕は、告白して欲しくなくて友達のままでいたくて諦めてほしいのだと思うのですが・・・この行動の意味が分かりません。 あと、女子って物を渡すときに相手の指先を触るものなのでしょうか?よく触られます。やはり、僕のことを友達としか思ってないのでしょうか? 最後に、僕がAさんのことを好きだと知らず知らずのうちに噂として広まってるのですが・・・。僕は人に言ってません。良く二人でいるからかも。Aさんとしては迷惑ですか?好きな人がいるのに・・・。 乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 世の中は意味が有るからその行動をする…

    世の中は意味が有るからその行動をする… んですよね、 で、煙草って何のために吸うのでしょうか? 私はまだ吸ったことがありません、 てか煙吸うとかw(笑 なんでそこまで苦しい思いしてそんな行為しているんでしょうか? その意味を知りたいです、

  • こんな行動はどんな意味?それとも意味なし?

    仕事で頑張った時、「頭、いい子いい子してあげようか?」とか、 資料の説明中、私の指に触れてきてマニキュアを見たり、 「目赤いよ?こっち向いて。」と言いながら目をジーーーーーっと覗き込む。 私が仕事でミスしたときに、落ち込んでるのを知ってか知らずか分りませんが、 「後ろから、ぎゅ~~、してあげようか?」と言ってきたり。 新しい香水をつけてくると、私に報告して「この匂い、どぉ?」と 私の感想を求めたり。 どの行動も社内での出来事だから、 別に意味なんて無いと思ったりするのですが。 彼の人懐っこく子供っぽい。たまに男っぽい部分もある性格を考えると、 彼の中では普通の行動かな?と思ったりもします。 実際、男性ってどうなんでしょう? こんな行動ってとったことありますか? 2人の時と会社で周りの同僚が見聞きするような場所と 状況によって行動の意味は変わるとは思いますが。 ちなみに、メアドも知らない関係なので やっぱりただの同僚ですよね。 良ければ教えてください。

  • 犬の行動について意味が知りたいです。

    うちの愛犬(チワワ)は現在4歳になりますが、うちで飼っている他のチワワ(3匹)はしない意味不明な行動を取るのでその行動の意味をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 アイフルのCMのくうちゃんってチワワのぬいぐるみ(大きさ20cmぐらい、お座りをした形)があるのですが、そのぬいぐるみを逆さにして、手で支え、お尻を噛んだ状態で伏せをして目をつぶって、グッと強く力を入れたり、抜いたりと繰り返しています。文章ではわかり難い状態だと思いますが、歯がかゆいのだけなのか、それともリラックスするための何かなのか、いつも意味不明でそれを見て笑っていますが、その意味がわかれば嬉しいなと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 思わせぶりな行動に意味は…?

    私は、高1の女子で男バスのマネージャーをしています。 そして、1つ上の先輩に片思いをしています。 彼はたまに思わせぶりな行動をとってくるのですが、これには意味があるんでしょうか? ただ何気なくやってるだけのことなのでしょうか? すごく気になります。 今までにしてもらった思わせぶりな行動をまとめます。 ・新入生歓迎会で彼の卵焼きを私にあーん ・歓迎会の途中で抜ける私をわざわざ送ってくれた ・マネージャーは2人なのに何かを頼むときの目線は私 ・私と同じものを欲しがる ・通学途中に会ったら話しかけてくれる ・携帯を取る。などの意地悪 ・私の飲み物を口付けで飲む ・新しいバッシュを買った時に1番初めに報告してくれる 自意識過剰なだけでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • あなたの彼女・彼氏の意味不明?かわいらしい行動を教えてください

    みなさんの彼女、もしくは彼氏のかわいらしい行動や意味不明?(おもしろい)行動や癖を教えてください。 ちなみに、私の彼女の行動で意味不明なのは、今日のことなのですが、私がいる部屋に来てなぜかクーラーの温度をチェックしたりですとか、流しの横に洗った食器やコップを置くスペースがあるのですが、私のコップと隣り合わせに置いたり(これは別にいいのですが)、コップの上にキュースのふたを置かれました。(過去に2回も同じことがありました。)未だに何を意味していたのかはいくら考えても分からないです。 誰か教えてください.......。 このような意味不明な行動や、何だか許せちゃう行動などを教えてください。

  • あなたにとって旅をするってどういう意味がある行動と

    あなたにとって旅をするってどういう意味がある行動と認知していますか? 旅って人生にとって必要なことですか?