• ベストアンサー

【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!

【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!】行動して意味がないことって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222318
noname#222318
回答No.1

容姿外見の悪い人が恋人を探すことです。 なんだかんだ言っても見た目の良い人がモテるし恋人が出来る。 私は彼女いない歴=年齢40代後半!!(笑) ハゲチビブサイク容姿だから!(笑) 不細工系の人の婚活はまさに無意味です!

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます みなさんの意見を参考にします

その他の回答 (6)

noname#224719
noname#224719
回答No.7

ジャパウェイがここに 質問を投稿することにだって 意味があるでしょう。 こんなにたくさんの人たちが 回答(話し相手)として 手を差し伸べてるよ。

回答No.6

欲望の実現を意図した行動。

noname#223500
noname#223500
回答No.5

私はまず行動ありきと思っています。 【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!】 この言葉に同感です。 行動を起こさなければ失敗は無いでしょうが、前進も成功も喜びも無いですから。 唯一行動を起こさなかった過去への後悔が残るだけと思います。 私事になりますが、夫が亡くなった後、63歳で仕事に就きました。 もう歳だから無理と言う、周りの人の意見や忠告を無視して、求職中は笑われた時期もありました。 香道を起こした結果、36年間専業主婦だったにも拘らず、63歳にして仕事に就けました。 ネットの求人では年齢を書き込むと無視されると分かり、会社に直接出向くと言う行動を起こしました。 自分のやる気と元気を見てもらうつもりで。 今では家にいる時以上に健康になり、68歳になる今も楽しく働いています。 社会常識を受け入れて家に留まれば、今は収入も無く、もんもんと暮らしていたと思います。 周りからは呆れられた時期もありますが、行動して本当に良かったと思っています。 68年間の間には、確かに早とちりで失敗だったなと思うこともありましたが、 失敗はその後の考え方次第で、次のステップに繋がる為の足がかりであったりが殆どでした。 失敗を反省し次の行動に取り入れることで、次の向上に繋がることが殆どです。 行動してなければ失敗も無い代わりに、喜びに繋がる事もありませんから。 失敗を恐れて行動しないのが一番残念なことだと身を持って断言できます。 そこで回答ですが、 68年間で、行動して意味がなかったことなど一つも無いです。

回答No.4

意味の大小があるだけです。

• koosaka
回答No.3

私たちの行動はたいてい「意図」せざる行動です。 会社に行くときも、これから会社に行くぞ!と「意図」して会社に行くのではなく、毎日繰り返しているうちに、自動的に会社に行きます。 人間の行動はたいてい、「意図」せず、「意志」せず、行われています。 また、いちいち「意味」なんて考えていません。 これって意味がある?なんて事前に自らに問い、意味があったら行動する、意味がなかったら行動しない、という訳でもありません。 まず、行動ありき、であって、その行動が済んでから、後から、あれって何か意味があったのだろうか、とか、もしかして意味のないことをしてしまったのか、と考えることがほとんどです。 確かに、行動してしまって後からなら、たいてい意味があるかもしれませんが、私の場合、意味なんか考えずに行動してしまって、意味をぜんぜん考えない場合が大半です。 もう、毎日の行動が決まっていて、そのルーチンをこなすのが精いっぱいで、意味なんか考えていられません。 だいいち、人生の意味だって、考えたことはありません。 何となく、ダラダラと生きているだけですから。 あなたは「行動して意味がないなんて一つもありません、行動して意味がないことって何かありますか?」と質問していますが、私だったら逆に質問します、 「行動して意味があるなんてことはほとんどありませんね、行動して意味があるってこと何かありますか?」と質問します。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

庭に池を作ろうと穴を掘ったら水道管が出てきて、 埋め直したものの腰を痛めて数日の間 動けず筋肉も萎えてしまった時かな。 風が吹いたら桶屋が儲かる的に、地球を救った行為だったかも知れませんが。