• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MNPはネットでも出来ますか?

現在docomoユーザーで、今度MNPでauに乗り換えようと思っています。 ですが小さい子供が2人いて、預けることも出来ないのでショップには行けそうにないです。 予約番号をネットや電話で取れる事は知ったのですが、ショップに行かなくてもネットでMNPの手続きや開通作業も出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数321
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5358/7477)

まず、au携帯電話自身の申し込みですが、完全にオンラインで可能です。 >au Online Shop お申込みガイド >http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/qa_phone_root.jsp →auスマートフォン・auケータイ(他社から乗換え[MNP]) を参照 オンラインショップから、必要な項目の入力、本人確認書類のアップロードなどを行い、端末が届いたら開通手続することで、使えるようになります。 そしてMNPもしたい場合には、「MNP予約番号」をその手続きの中で入力しておくことで、端末の開通操作を行った日に、自動的にドコモ解約・au契約となります。 (au端末が届いてから、MNP予約番号で番号移行するのではありません。契約情報の入力時に、MNP予約番号を入力して申し込んでください) ですからドコモ側で必要なのは、電話してMNP番号を取得しておくことだけ。 後はすべてau側のオンライン手続きで、au端末の購入・契約・MNP移行までできます。 (申し込みから端末が届いて開通操作するまでに間がありますから、MNP予約番号は申し込み直前に取るようにしましょう(有効期間15日))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (850/4420)

nttは潰れるんじゃないか って思うほど 下がってますね ショップに行って下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

一応、出来ますけどね…^^; au新規契約は、ショップ以外ではオンラインショップでしか手続き 出来ませんから、割引や詳しい説明はありませんよ。 割引も説明も不要であれば、総てネットで手続き可能ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!